• 締切済み

自宅<->会社の相互接続

自宅のコンピュータ: WinXP Pro フレッツISDNダイヤルアップ接続 クライアントIPアドレスは接続ごとに割り当て 会社のコンピュータ: Win2000 Pro OCN専用線接続 固定IPを割り当てられているが、IPの個数が足りないためIPマスカレードを使用して接続 この状況で自宅と会社のコンピュータをインターネット経由で相互に接続したいと考えています。 WinXP及びWin2000については、基本的な知識は持っております。 いろいろ試してみたのですが、うまく接続できません。 これについて、詳細に説明のあるマニュアルなどご存知の方がいらっしゃいましたら、書籍名などを教えてください。

みんなの回答

• selenity
回答No.1

会社と自宅間をVPN/PPTP/IPSec等のプロトコルを使って接続する。 少なくとも会社にVPNサーバを立てれば、自宅からはVPNクライアントがあれば十分。

xiaolong_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法はわかっているのですが、それに関する書籍を探していました。