• ベストアンサー

フリーソフトのゲーム

すごく初歩的なことかもしれないんですが、自分で考えてもよくわからないので質問します。 フリーソフトの簡単なゲーム(トランプ、タイピングの練習など)をしたいのですが、自分のインターネット接続したパソコンではなく、その他の接続していないパソコンでしたい場合どうしたらいいのでしょうか? 子供にさせるため、別のパソコンでしたいのです。 CDにいれたりできるのでしょうか? パソコンには詳しくないので、できれば詳しく解説をお願いいたします。

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

「ふりーむ!」というページに、フリーソフトのゲームが、あるので、 ダウンロード後、FDDかCDなどに、コピーして、別のパソコンに、 移動してすれば良いと思います。「トランプ」で検索すれば、トランプ 「タイピング」で検索すれば、タイピングゲームが、見つかります。

参考URL:
http://www.freem.ne.jp/game/others.html
noname#157092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コピーも無事することができ、子供も喜ぶことができましたよ。

その他の回答 (3)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

 解凍ソフトが無いなら、ついでに、ダウンロードして、CD等に移動 お勧めの解凍ソフトは、参考URLのです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
noname#157092
質問者

お礼

詳しく説明してもらうことができありがたかったです。

  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.2

kayotaさんが使用するインターネット接続のPCで遊びたいフリーソフトを普通にダウンロードしますよね。おそらく、圧縮したままで自分で指定したところにダウンロードします。(例えば、デスクトップにしますか) そのまま、圧縮(解凍しないで)ままでフロッピーに入る容量でしたらフロッピーでもOK、CD-Rに焼き付けるパソコンであらば、それもOKですし、USBに差し込んでデータを保存できるフラッシュメモリがあれば便利かなぁ・・・ あとは、その保存したゲームソフトを子供さんのPCに落として、解凍すればOKじゃないかなぁと思うのですが! ※ただし、インターネットでそのままクリックしてゲームが始まるのは駄目ですよ!! ※検索サイトで、ゲーム フリーソフト で検索すると沢山でてきますから、その中からチョイスしたらいいんじゃないかなぁ!

noname#157092
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 解凍しないままで保存したら、インターネット接続なしのパソコンでは使う場合どうしたらいいのでしょう?解凍ソフトもないので・・・・。 CDに焼き付けたいと思っていますが。すみません、初歩的なことで。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

先ずは質問者がネットからダウンロードした上で、そのファイルを、 USBメモリを使う CD-R/RWやDVD-R/RW/RAMを使う 分割してFDに保存する 等の手段で受け渡すという方法が考えられます。

noname#157092
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。初心者なので助かります。

関連するQ&A

  • フリーのゲーム作成ソフト

    シューティングゲーム、もしくはタイピングゲームのどちらかを作ってみたいのですが、フリーで簡単に作れるソフトはありますか? また、有料でもいいので初心者でもできるぐらい簡単なゲーム制作ソフトはありますか? 文章がおかしくなってしまい申し訳ありませんが、回答、よろしくお願いします。

  • 求む!タイピングフリーソフト

     お勧めなタイピングソフトはありませんか?  フリーで、ゲーム性が高いのがいいんですが・・・。

  • 九九の練習ができるオンラインゲームまたはフリーソフトゲーム

    小学2年生の息子なのですが、今、九九を習っています。 「○のだんを言ってごらん」というと、すらすら言うことができますが、問題集などでランダムに問題が並ぶと、混乱してしまい、できるはずの九九もめちゃくちゃになってしまいます。 単に練習不足だと思うのですが、問題集など机上の勉強だけでは本人がイヤになってしまいそうです。 少しでも楽しんで九九の練習ができれば、と思いまして、質問タイトルに書きましたが、九九の練習ができるオンラインゲームやフリーソフトのゲームを探しています。 フリーソフトは、ベクターなどで検索しましたが、数が多く、どれが子供が楽しめるか判断が難しいと感じました。 オンラインの九九のゲームは、私の力不足か、あまり見つかりませんでした。 もし、お子様が楽しんでお使いになったフリーソフトやオンラインのゲームがありましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フリーソフトやゲーム、どうやって作るんですか?

    インターネットなどで見るフリーソフトやゲームなどを作成するためには、 何が必要で何を知らなければいけないのか教えてください。また、参考になる ホームページなどあればお願いします。

  • フリーのタイピングソフト

    お世話になります。 フリーのタイピングソフトを探しています(いくつでも) というのもタイピングを複数の方に教えなくてはならなく なったためです。 以下の条件で探しています。 いいのがあったらお教えください。 対象者:20代から70代 レベル:さわったことないひとから 求めているもの:ホームポジションから教えてくれるもの キーボードをみずに打つ練習ができるもの です。とりあえず、タイピングできるようになればと。 よろしくお願いします

  • オススメの「タイピングソフト」を教えてください。

    フリーの「タイピングソフト」をvectorから探していますが、 あまりにもたくさんあって、どれが良いのか迷ってしまいます。 一応こちらの条件を記しておきますので、それに近いような ソフトがあれば教えていただきたいです。          ↓ (1)ボード上の各キーに、どの指を置けばよいのかという、基礎から知りたい。 (2)初心者(小中学生)でも出来るもの。 (3)楽しみながらできる。たとえばゲームもできる。 (4)パソコンへの負担が少ない、容量の軽いソフト。 (5)フリーソフトであること。 (6)自分のタイピングレベルが把握できる。 (7)練習問題がある。 上の1~5まで、すべてを満たしていなくても近いものでもあればと思っています。 ちなみに「e-typing」http://www.e-typing.ne.jp/ ←は見させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ベクターのフリーソフトのタイピングゲームについて

    ベクターのフリーソフトのタイピングゲームをダウンロードが完了すると、 なぜかOutlookExpressが起動してインストールできません。 どうしたらインストールできますか? PCはWin98を使っております。 原因を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイピングソフト&ネットのタイピングゲーム

    タイピングソフトはいろいろなものを見ましたが、 今まで「これが一番よいっっ!」というものにめぐり合っていません。 もし今までこれはすごいタイピングゲームだ!と思うフリーのゲームに出会った方、ぜひ教えてください。 あと、オンラインでできるタイピングゲームで、楽しいものもよろしければ教えてください。お願いします。

  • タイピングゲーム教えて下さい。

    遅いながらもブラインドタッチでキーを打つことはできるんですがまだまだへなちょこな私にフリーソフトのタイピングゲームを教えて下さい。 今までコナンの特打ちヒーローで練習してたんですが飽きちゃいまして、対戦物とかじゃないストーリー物のお勧めゲームありませんか? できればフリーソフトで、なければフリーじゃなくてもかまいません。 あと、早く打てるようになるコツなんかあったら教えて下さいな(*^.^*)エヘッ

  • タイピングのフリーソフトですが

    始めにカテゴリーが違う場合は、すいません。 少しでも早くキーを打てるようになりたくてタイピング の練習ソフトを探しているのですが、沢山あるためどれ が、自分に適してるのか分らず困っています。 私自身としては、 少しづつ上達して早く打てるようになれる様なものが、あれば良いのですが、そう言ったフリーソフトを、 ご存知の方は、いらっしゃいませんか 又、過去に何方かに紹介されて知っていらっしゃいる方 居られましたら、是非、教えて下さい。 レビューなどが、あればより分りやすいのですが、 無ければ構いません。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう