• ベストアンサー

フリーソフトのゲーム

すごく初歩的なことかもしれないんですが、自分で考えてもよくわからないので質問します。 フリーソフトの簡単なゲーム(トランプ、タイピングの練習など)をしたいのですが、自分のインターネット接続したパソコンではなく、その他の接続していないパソコンでしたい場合どうしたらいいのでしょうか? 子供にさせるため、別のパソコンでしたいのです。 CDにいれたりできるのでしょうか? パソコンには詳しくないので、できれば詳しく解説をお願いいたします。

noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.3

「ふりーむ!」というページに、フリーソフトのゲームが、あるので、 ダウンロード後、FDDかCDなどに、コピーして、別のパソコンに、 移動してすれば良いと思います。「トランプ」で検索すれば、トランプ 「タイピング」で検索すれば、タイピングゲームが、見つかります。

参考URL:
http://www.freem.ne.jp/game/others.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コピーも無事することができ、子供も喜ぶことができましたよ。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.4

解凍ソフトが無いなら、ついでに、ダウンロードして、CD等に移動 お勧めの解凍ソフトは、参考URLのです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
質問者

お礼

詳しく説明してもらうことができありがたかったです。

• makoteru
回答No.2

kayotaさんが使用するインターネット接続のPCで遊びたいフリーソフトを普通にダウンロードしますよね。おそらく、圧縮したままで自分で指定したところにダウンロードします。(例えば、デスクトップにしますか) そのまま、圧縮(解凍しないで)ままでフロッピーに入る容量でしたらフロッピーでもOK、CD-Rに焼き付けるパソコンであらば、それもOKですし、USBに差し込んでデータを保存できるフラッシュメモリがあれば便利かなぁ・・・ あとは、その保存したゲームソフトを子供さんのPCに落として、解凍すればOKじゃないかなぁと思うのですが! ※ただし、インターネットでそのままクリックしてゲームが始まるのは駄目ですよ!! ※検索サイトで、ゲーム フリーソフト で検索すると沢山でてきますから、その中からチョイスしたらいいんじゃないかなぁ!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 解凍しないままで保存したら、インターネット接続なしのパソコンでは使う場合どうしたらいいのでしょう?解凍ソフトもないので・・・・。 CDに焼き付けたいと思っていますが。すみません、初歩的なことで。

• violet430
回答No.1

先ずは質問者がネットからダウンロードした上で、そのファイルを、 USBメモリを使う CD-R/RWやDVD-R/RW/RAMを使う 分割してFDに保存する 等の手段で受け渡すという方法が考えられます。

質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。初心者なので助かります。