• ベストアンサー

トロと休日

kaname_sの回答

  • ベストアンサー
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

友人が買ったのでそばで見てました。 で、やっぱりこれって言いかたは悪いかもしれませんが「キャラもの」なので、トロに愛があるかどうかに全てがかかっていると思います(笑)。 トロの言動をカワイイ~と思える人なら、幸せいっぱいだと思います。 トロは、今までのシリーズ(どこでもいっしょ、こねこもいっしょ)をプレイした事が無い人でもイチコロにしてしまう可能性充分ですが、人によってはあまりの甘えたっぷり&媚びた感じ、に拒否反応を示すかも…。 私はその感情が半々ってとこなので、ゲームはそこそこ楽しかったです。ノンポリしました。 参考にならなさそうですみません(^^;

doremitti
質問者

お礼

ありがとうございます。前からトロが大好きなので、きっと私にとってはOK!って感じなのかもしれませんね。トロは子供たちも大好きなので、やはり買ってみてもいいかもしれないなあと思います。 ただひとつ気になることがあるのですが、このゲームは終わりがあるのでしょうかねえ?どちらにしても貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「トロと休日」について教えてください

    今、PS2の「トロと休日」をやってます。 今1回目が終わったところなんですが、分からないことがありまして・・・ 1.私は7日目で休日が終わってしまったのですが、これは必ず7日で終わるものなのでしょうか?  「どこでもいっしょ」の時は話し具合などで日数が増減しましたが、「トロと休日」にもそのような要素があるのでしょうか?  もしそのような要素があるのでしたら、長続きするコツを教えてください~! 2.1回目が終わった後、「続きから」が「一人旅」に変わったのでちょっとやってみましたが、この後はトロは出てこないのでしょうか?(他のポケピにはよく会うのですが・・・) 3.「トロと休日」の攻略本は出てないのでしょうか?  公式サイトを見てみましたが、そのような情報が見つからなくて・・・ 以上、たくさん質問してしまいましたが、一つでもお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • トロといっぱいについて

    「トロといっぱい」のゲームを買ってプレイされた方はいらっしゃいますか? ぜひ、率直な感想を聞かせていただきたいのです。 私は今までのトロ関連のゲームはほぼ全てプレイしているのですが、今回のゲームは今までと比べてどうなんでしょう… 紹介しているHPに行ってみて、だいたいの内容は把握しましたが、おもしろいのかどうかと迷ってしまいまして… 買うべきかどうか、ご意見をお願いいたします!

  • トロといっぱいのエンディング

    トロといっぱいを発売日に買ってプレイしていますが、何度も何度もトロがフェイントをしてはすぐに帰ってきます。 このゲームにはエンディング(トロが帰ってこない)があるのか、だんだんと不安になってきました。 エンディングの歌詞でも「最終回なんて無い様」と歌われているので心配です。 言葉を忘れないのは良いのですが同じ事の繰り返しで延々と回っていて疲れてきました。 エンディングが無いのでしたら兄弟に貸しても…と思っていますし。 エンディングに辿り着けた方に攻略法をお聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 「トロと休日」、「禁じられた遊び」の着メロ探してます

    母が携帯を機種変しまして、それまでのお気に入りであった、「トロと休日」・「禁じられた遊び」の2曲が無くなってしまいました。 そこで、着メロサイトを探しております。 以前この2曲をダウンロードしたのが既に3年程前で、 どこからダウンロードしたのかすっかり忘れてしまいました。 しかも、ダウンロード後、すぐに登録解除しましたので、足跡も残ってない状態です。 docomoショップの棚にあった冊子に掲載されてた、3曲いくら・・・という有償サイトだったと思うのですが・・・。 この2曲、ご存知ありませんか?

  • トロと流れ星について。

    お目にとめていただきありがとうございます♪ PS2ソフト「トロと流れ星」について質問があります。 色々ネット上で調べたのですが、ED後に夢見荘からトロと一緒に出て街の人たちと会話が出来る最高EDなるものをあるのを知ったんですが、サブストーリーを全部クリアしているのに見れません。 最後にノラの写真1枚だけが埋らないんです。選択肢の問題でしょうか?? どなたかこのゲームをプレイ済みの方返信頂けると幸いです。

  • トロのともだちワイワイセットについて

    はじめまして。itsu-kaと申します。 カルピス、もしくは、(井上)トロのことが大好きな方はご存じだと思うのですが、カルピスウォーターでキャンペーンやってましたよね。 そのキャンペーンの賞品の中で、わたしは『トロのともだちワイワイセット』が とても欲しかったので、応募しました。締め切りは7月31日でした。 その『トロのともだちワイワイセット』の当選発表は「賞品の発送をもってかえさせていただきます」なのですが、どなたか応募して、賞品が送られてきたよ♪ という方はいらっしゃいませんでしょうか? 締め切りから2ヶ月・・・ わたしのところには送られてまいりません・・・(T-T)やっぱり? もしいらっしゃれば、いつ頃送られてきたのかも教えていただけると嬉しく思います。・・・ハズレならハズレで諦められるので・・・涙。 『トロのともだちワイワイセット』、応募したけど 送られて来てないよ。 ・・・という方も、お返事いただけると幸いです。 お願いします。(T▽T)

  • どこでもいっしょ シリーズソフト

    こんにちは。 私は「どこでもいっしょ」を一度もやったことがありません。 PSはありましたが、ポケットステーションは買いませんでしたし。 主役猫のトロは可愛いと思います。 最近、PS2のソフトを見ていたら、 「どこでもいっしょ」シリーズソフトが何種類も出ているのを見かけ驚きました。 そこで公式サイトでチェックしたら、現在7弾まで発売しているんですね。 ------------------------------------------------- ★シリーズ第4弾 「お話し&のんびり休日ゲーム」 トロと休日 ★シリーズ第5弾 「オリジナル絵本を作るゲーム」 ―どこでもいっしょ― 私なえほん ★シリーズ第6弾 「星のカケラを探すアドベンチャー ゲーム」 ―どこでもいっしょ― トロと流れ星 ★シリーズ第7弾 「進化した“お話しゲーム”」 ―どこでもいっしょ― トロといっぱい ------------------------------------------------- ●質問● 上記のPS2向けのソフトをやったことのある方にお聞きしたいのですが、 プレイした感想(面白さ、飽きずに何度も楽しめるか等)、クリアするまでにかかる大体の時間 等を教えて下さい。 全てのソフトについて分からない場合、やったことのあるソフトだけで結構ですので、教えて下さい。 今度、機会があったら買ってみようかな、と思っていのですが・・・ *公式サイトのシリーズソフト紹介は一応、見ました。

  • 『どこでもいっしょ』トロのシャーペン♪

    はじめまして、こんにちわ! 質問なのですが、ゲームである『どこでもいっしょ』のキャラクターの『トロ』のシャーペン&ボールペンを探しています。 どう探しても見つからないんです>O< 東京都内またはその近郊またはネットの通販で、売っているお店を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします!

  • トロの待ち受け画面

    少し前に、この質問を偶然みつけ、私もトロが好きなので、回答されてた方の書いていたhttps://www.toromail.com/にアクセスしてみたのですが、変な記号がでたりして読めません。私の携帯はAUのC415Tです。なにか、この携帯でも見れるサイトありませんか?それとも、何かやり方が悪くて、見れないのでしょうか?

  • トロ親子&カンパチ兄弟

     今日回転寿司やで食べていたら、『トロ親子で』『カンパチ兄弟で』と頼んでいるお客さんが居ました。どういう意味なのか分かる方教えてください。