• ベストアンサー

ピンク色の軽の車をさがしています

今ワゴンRにのっていますが、車検に20万もかかると言われてしまい。。車検を通すか、中古を購入するかで悩んでまして、購入するなら、絶対ピンク色と決めています。 車のことにあまり詳しくありません。 ピンク色で軽の車を教えて下さい。。 また、今のワゴンRも中古で購入したんですが、購入金額が70万でした、、購入した後に同じ年式の同じ車が30万でうってあたの見付けました。。 ・・たぶん騙されたんだと・・・ 今後そんなことがないように、もしよろしければ平均の値段もわかりましたら、おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MacJun6
  • ベストアンサー率45% (94/205)
回答No.3

ピンクの軽はホンダのライフに「シーシェルピンク」があります。 他の車には「ピンク」と名のついた色は設定していませんね。 ピンクに近い色としては、 日産モコの「モコロゼメタリック」、 スズキラパン、Kei、ワゴンR、MRワゴン、マツダラピュタ、スピアーノ、AZワゴンに「ラベンダーメタリック」 ダイハツミラ、ムーブ、タント、マックス等に「ライトローズメタリック」 ミラには「ローズメタリック」 が、あります。 下記のサイトは各車のカラーバリエーションも紹介しています。 http://carstadium.net/ 軽の中古は程度のいいものは高いですよ。もう少し足して新車を購入したほうがいいかもしれません。 安いのはそれなりの理由があります。 中古車の選び方で参考になるサイトを紹介します。 http://kuruma.cside.com/yomimono/tyuuko.html お役に立てれば幸いです。

その他の回答 (6)

回答No.7

ピンクにこだわるのでしたら、人気のない色の軽自動車を買って、全塗したらいいかと思います。色で中古車の価格も変わりますから。 しかもピンクといっても色々な色があるから自分の好きな色にできます!20万くらいで全塗できますから、色にこだわっているかたにはお勧めです☆

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.6

どこのメーカーかわかりませんが、伊東美咲ピンク?が発売されていたような・・・実際はちゃんとしたカラー名があるんでしょうが。 ピンクの車ってキャロルのイメージが強いですが、少し昔過ぎますね。 今売っているのではワゴンRやモコのラベンダー。ダイハツミラ、ムーブにライトローズ、これはダイハツの多くの車種にあります。 軽ではないですが、ビッツもピンクがありますし、5年落ちのもので60万(車体)以下ですので候補にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/used/carlist.html?ty=b&bt=2&cd0=10101044
noname#18566
noname#18566
回答No.5

ホンダ ライフ http://www.honda.co.jp/LIFE/color/index.html 私の知人もワゴンRの車検で30万かかるといわれて手放す人がいます。初期のものは金かかるようになってきましたね。中古も買うときは安く手軽でいいと思いますけど、ローン支払い中でも故障する可能性もあるので長い目で見ると新車の方良いと思いますよ。

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.4

中古車雑誌GOOのオンライン検索で軽自動車→希望の車種を選んで 色で絞り込んでみてはどうでしょう。 数多く物件が出ていますので年式、距離からだいたいの目安は わかるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.goo-net.com/used/index.html
  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.2

ラパンは(スズキの軽)は見た目ピンクなのでピンクと言って構わないのですが 名称は「ラベンダー」です ダイハツ tanto の「ライトローズ」もかわいい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110103
  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

ラパン http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28373768 スズキの、ワゴンR、MRワゴンにピンクがあります。 >購入した後に同じ年式の同じ車が30万でうってあたの見付けました。。   騙されたとは限りませんよ。走行距離、程度で値段は変わります。

関連するQ&A

  • 初めての車

    車を購入したいのですが、周囲にも車に詳しい人がおらず 私自身 全く詳しくないので アドバイスして下さい。 まず、 中古車か新車か。 最初は 事故でなくても すったりしそうだし 一台目は 中古車(軽)を考えていたのですが、 このサイト等を見ていると中古車を購入するのは  難しそうな気がします。 (特に軽の中古は 難しそうです。) 安い値段で 部品などを交換したり 結局すぐ壊れて しまうのも困るし、 ある程度値段を出しても構わないと思ったのですが そこそこの値段をだして新車とさほど変わらないなら 当たりはずれのまだない新車かな、とも最近思います。 大きさは 軽か、一番小さい一般車(コンパクトカー?)を 考えています。 今考えているのは 軽ならワゴンR 一般ならフィットなどです。 できれば 少しでも経済的に購入したいのですが 変にケチって 下手な買物になっても困るし 最初から新車もどーかな、とも思います。 皆さんは 初めての車 どの様に買われましたか? できれば、友達からや親の車以外で お店で買われた方 教えてください。 宜しくお願いします。  

  • 軽の車の購入を考えています。

    軽の車の購入を考えています。   5年スパンで安く上がる車購入を考えているのですが、車はほとんど素人なのでエンジンをみて何かを推し量ること等はできません。 購入先で言うと 1宣伝していない地元の道端にある中古車屋 2大手中古車屋(ガリバーのような) 3地元でそこそこ大きい中古車屋 1番はちゃんと整備しているか怪しい・・・けど安い 2は宣伝のしすぎで高いけど整備はちゃんとしてそう 3はその中間? どれが良いのか?です。 また、中古の軽(意外と高いが車検安い)が良いのか、新車の軽(高いけど整備費かからず)か 中古車の普通車(安いけど車検高い)か新車の普通車(?)か5年、10年でどれが割安でしょうか?

  • 軽自動車 この条件ならどちらを買いますか?

    中古の軽自動車を購入したいと思い、知り合いの車屋さんに頼みました。 候補として出てきたのが、この2台です。 値段は、板金・リサイクル料・名義変更料・車庫証明等、全て込みのものです。 ●ワゴンR 黒・・・35万円  14年式  走行距離9万キロくらい  状態は良好  車検が来年(何月かは調べ中です) ●ekワゴン シルバー・・・25万円  14年式  走行距離10万キロくらい  状態は良好  車検が来年3月 今ある情報はこれだけなのですが、みなさんはどちらがいいと思いますか? それから、この値段は安いのでしょうか? 中古車屋さんで探せばみつかるくらいの値段なのでしょうか? また、他に聞いておいた方が良い情報はありますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 私は初心者でたまたま知り合いが外国に行くということで車を譲ってもらいました。後1年で他県に引越し、さらに弟も社会人になるので初心者には中古が最適かと思われるので譲り、私は軽の新車を買います。今は、ワゴンRの大体10年式に乗っています。ワゴンRを買おうかと考えてますが、なにかおすすめを・・・。タントカスタムと思ったのですが、軽は昔からスズキがいいと言われてると聞きました。

  • 中の広い軽自動車

    初めまして。 最近、もうかなり乗ってきたトッポが悲鳴を上げはじめ、 車検がそろそろということで、家族で買い替え案がでました。 当時はトッポが一番中が広いと(軽の中では)思ってましたが、 今ではイマイチなことに・・・ そこで、質問です。 今の軽の中で、インテリアがもっとも広いのはどの車でしょうか。 バモスとか軽ワゴン?とか、タントはちょっとイヤなのですが・・ ワゴンRとか、ライフ、ムーブ?みたいなハッチバックというのでしょうか。 このような形の車での考慮をお願いします。 トッポに根性で26インチの自転車乗せたりしてたので、 また自転車が乗るようなものがいいですが・・。 あとはターボはつけるつもりで、中古車の予定です。 ファンカーゴぐらいも考えましたが、税金などの考えから 極力軽でということでして・・ みなさんの意見お願いします。

  • 中古車の軽自動車を購入するにあたり

    今、普通車(平成3年式)を乗っていますが、故障箇所が増えてきたので、軽自動車の中古車(ワンタイプ、ムーブやワゴンRのような)を物色していますが、低年式の車(約10年前の)でも30万ぐらい、高年式で80万から100万を超える車があります。価格の安い車を買うと故障のリスクは当然高くなりますが、修理修理で乗り続けるのと、価格の高い車を乗り続けるので、ランニングコストはどちらがお徳なのでしょうか? 修理修理を重ねても50万円以上もの差を埋める程になるのかなと思っております。 アドバイスをお願いします。

  • 中古の軽自動車の購入を考えているのですが…

    中古の軽を購入しようと考えています。 予算は40万です。 おすすめの軽自動車ってありますか? できれば、ワゴンR、ムーブ、ライフなどの軽自動車を買いたいと考えています。 この予算内ではこれらの車を購入するのは無理ですか? また、軽だと走らないと聞きますが、そんなに不便なのでしょうか? アドバイスお願いします。 あともう1つ質問があります。 任意保険についてなんです。 21歳になったら安くなるとききますが、今、中古車を買ったとして今年で21歳になればその次の月から安くなるんですか、それとも来年の中古車を購入した月まで安くならないんですか? すみません、質問が多くて… アドバイスおねがいします!

  • 軽中古車購入で悩んでます。

    軽の中古車購入について悩んでいます。 走行距離以外はとても気に入っているのですが… やっぱり走行距離重視ですかね? 車種名 ワゴンR グレード名 RR D1 ターボ 年式 平成18年 (2006年) 3月 走行距離 71,000 km 車検有効期限 受け渡し 修復歴 なし 諸費用込みで67万円(ウォーターポンプ交換してくれます)

  • 燃費がよい軽自動車は?

    こんばんは。私は今軽自動車が欲しいのですが、今乗っているバイク(ちなみに250ccのカワサキ・エストレヤです)が1Lあたり30kmも走るので、燃費がよいのが欲しいのです。今いろいろ知り合いに頼んでいるのですが、何種類かで迷っています。 ヴィヴィオやミラなどの小さいタイプの軽の方が燃費がいいのでしょうが、私はワゴンRやムーヴのようなボックスタイプ(大きいタイプ)の軽の方が欲しいのです。 車屋の知り合いが用意してきた車は、H7のムーヴで車検2年付きで全部こみこみで30万円。(車体価格は21万円。)友達にいろいろ聞くと、H7年ムーヴで30万は高いと言われました。実際は多分オークションなんかで6、7万くらいで買ってきてると思うよと言われました。 高いですかね? あと、燃費は実際走ってみないとわからないでしょうけど、一応その車屋の人に聞いたら、多分8~10km/Lと言われました。これは軽なのに悪すぎですよね?まぁ、実際乗らないとわからないですけど・・・。 中古で探すと燃費は実際に乗らないとわからないからいっそのことローンで新車を買おうかなと思っています。新車の方が中古で乗るのより燃費いいでしょうし。 このへんはどうなんでしょうか?? あと、新車で買うなら自分の好きな車種が買えるので、スバルR2やスズキMRワゴンや日産モコあたりがかわいいから欲しいなと思っています。(もともと予算25~30万で中古を探していたのでその金額ではワゴンR、ムーヴ、ライフくらいしか買えないとのことだったので) でも彼氏に、軽を買うならダイハツがいいよと言われました。 スバルはエンジンが壊れやすいとか・・・。本当かどうか知りませんけど。 軽自動車でいちばん燃費がいい車は何ですか? (インターネットで調べるとR2やステラやエッセが結構燃費がいいのですが本当がどうかわからないので) 軽自動車を買うならどこのがいいとかありますか? どなたか詳しい方、教えてください!!

  • 軽と普通車について

    学生で免許とりたてなのですが予算40~50万ほどで中古車を買おうと考えています。 最初はワゴンRやムーヴのような軽自動車を考えていたのですが、車体の値段がほぼ同じ(むしろ安い?)普通車もあるのでどちらがいいのか迷っています。 そもそも、中古車の普通車で軽自動車と変わらないくらい安いものがあるのはどうしてなのでしょうか。 安全性では普通車の方がいいように思えるのですが、購入後にかかる費用の面などを考えるとどちらがいいのかがいまいちわかりません。 初歩的な質問で申し訳ありませんがアドバイスなどあれば教えて下さい。お願いします。