• 締切済み

平成夫婦茶碗のスペシャル・・

 少年隊の東山紀之さんが主演だった日本テレビ系新ドラマ平成夫婦茶碗のスペシャルで浅野温子さんは(奧さん役)なぜ亡くなったのでしょうか?

noname#4548
noname#4548

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Rikosです。 出産と同時じゃなくて、出産してから体調が悪くなって死んでしまったのかも・・・。 満太郎(東山紀之)がラーメンを作って病院に駆けつけた時に、死んでしまったような場面を思い出しました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

6人目の子供が出来た時に子宮ガンがみつかり、産めば命が危ないと言われたが、子供を産む決心をして、出産と同時に死んでしまったのだと記憶にあります。(間違っていたら、ごめんなさい!)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/heisei/

関連するQ&A

  • 続平成夫婦茶碗

    昨日(16日)放送の続平成夫婦茶碗、後半しか見て無くて 前半は新聞の略筋だけだったので優香のところに子供がAVの件で 詰め寄ったところとか見てなかったんですがどうなったんでしょうか? あと東山がAVのこととか「あれは嘘だったんだね」とか言いながら 後でビデオを買い締めに行ってるシーンもよくわからないんですが AVや風俗の事は本当で単に気を使ってたんでしょうか?

  • 平成夫婦茶碗。。

    毎週水曜夜10:00から放送していた「続・平成夫婦茶碗」について質問です。 兄弟の長男(雲くん)役で出演していた方は何というかたなのでしょうか? 名前、その他の情報何でもいいのでご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • V6井ノ原君の出た「コーチ」というドラマについて

    お世話になります。 浅野温子さん玉置浩二さんの主演で「コーチ」というドラマがありました。鯖カレーがとても印象的な話でしたが、イノッチのファンサイトに、イノッチが出演していたというのを読みました。細川茂樹さんのことはよく憶えているのですが、イノッチの役がどうしても思い出せません。 どなたかぜひ教えて下さい。

  • このドラマのタイトルは・・・??

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが5~6年前位にやっていたと思うんですが、りょうと東山紀之主演のドラマ覚えてる方がいらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると嬉しいです(^^)

  • 抱きしめたいの第一回放送分

    80年代にフジTVで放送されて、一世を風靡した ドラマ 「抱きしめたい」浅野温子、浅野ゆう子主演の第一回放送を見逃しています。 是非みたいと思ってるのですが、どこにも売ってません どこかのビデオ店にあった、とかどこどこにいけば 見れるとかの情報があったらおしえてください

  • 上代家老と筆頭家老

    昨日、テレビで「赤穂浪士」(14:00~18:00)を見ました。 主演 大石内蔵助(中村勘九郎)、浅野内匠頭(東山紀之)でしたが、 そのなかで、筆頭家老と上代家老という言葉が出てきたのですが どちらが、上司になるのでしょうか? 今までだと何気に聞き流してたのですか、今回は、ちょっと、 ??となりました。 数人いる上代家老のまとめ役が筆頭家老、、、なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい

    少し古いですが、テレビドラマ「101回目のプロポーズ」で、浅野温子らがオーケストラで演奏していたのは何という曲ですか?

  • りょう主演のドラマのタイトル教えて下さい!

    3~4年前にやってたドラマのタイトルが知りたいです! 主演は、りょうと東山紀之。他には黒木瞳。主題歌は工藤静香だったと思います。覚えてる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

  • 浅野温子さん主演のドラマ

    数年前になると思いますが、 浅野温子さんが主演で、刑事の役だったと思います。 犯罪心理学に長けていて、プロファイリングなどをしていました。 しかし、精神的に病んでいて、佐野史郎が調合していた薬を飲んでいました。 最終的にその薬は幻覚剤だったようなのですが・・・。 最終的な黒幕は佐野史郎だったと記憶しています。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、このような内容のドラマのタイトルを教えてください。

  • 「源義経」

    こんばんは 今日NHKのタッキー主演の大河ドラマ「義経」を見ていてふと思い出しました。 昔、この人物を題材にしたドラマを同じ事務所の東山紀之が演じてました。 確か10年位前の年末か年始の数時間の特番の時代劇だったと思います。(多分TBS系) 弁慶役は松方弘樹だったと記憶してます。 そこで、印象の良かったドラマと思い出したのですが、このドラマのタイトルと最後がどうなったかが思い出せません。 確か弁慶は義経を庇って矢で打たれたと思うのですが・・・。 見た方、憶えている方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。