• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WEBメールを・・・。

hotmailとかyahooメールとかをフリーソフト又は、シェアウェアの メールソフトで受信できるものって、ありますか?。 outlook2003とか以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

yahooのヘルプでshurikenでの設定方法がなくても、POPサーバーと、SMTPサーバー、ID、パスワード、の設定をそのまま入力すれば良いですよ。どんなメールソフトでも。 Gmailはソフトじゃなくてサービスだよという意味で訂正しましたが、 GmailもSSL対応のメールソフトなら読めます。 そしてネットストレージにもなります。2.6GBの。 私はどんなフリーメールよりも、Gmailが最強だと思っていますが。迷惑メールも少ないし。

質問者からのお礼

ありがとう御座います。 メーラーを今度変えてみようと思いまして 質問させていただきました。 outlookもshurikenも設定は 同じですもんね。

その他の回答 (6)

• 回答No.6

#1です Gmailはメールソフトでも受信可能です

• 回答No.5

申し訳ないです^^; 少し勘違いしていました。 Gmailはフリーメールサービスです。 それで調べましたら、 gooメールについてはこれ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se380745.html hotmailについてはこれ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se214782.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se371742.html が参考になるのではないでしょうか? アウトルック以外ではベッキーを使ってる人は結構多いですね。 yahooは普通にどのメーラでもOKです。YahooデリバリーさえOKにすれば。

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 なるほど、ベクターから探すパターンですね。 参考になります。 yahooはどのメーラでもOKとの事ですが、shurikenでも平気なのでしょうか?。 yahooのヘルプではshurikenでの設定方法が、なかったような・・・。

• 回答No.4

Gmailは最強のフリーメールです。 webとメールソフトの使い勝手が両方とも文句なし。 ヤフオクとか掲示板で手に入ります。

質問者からのお礼

Gmailって、Webメールじゃないんですか?。 おいらが知りたいのは、フリーでもシェアウェアでも どちらでも良いので、ブラウザを使わない普通のメール ソフトなんですけど。 それとも、おいらの知識不足なのかな。 Gmailとは、googleが提供しているサービスなのではないのでしょうか。

• 回答No.3
  • izumon

>gooメールは、ヘルプに書いていないような気がして・・・・。  gooメールのヘルプには、次のように書かれています。 「gooメールアドバンスをご利用の場合のみ、Outlookなどの通常のメールソフトなどでメールを送受信することができます。 gooメールをご利用の場合、ご利用いただけるのは、ブラウザー上でご覧いただくWebメールとのみとなり、通常のメールソフトなどでメールを送受信することは出来ません。 また、goo メールをご利用の場合は、メールソフトなどで受信のみを行うPOP機能についても、提供しておりません。 メールソフトでの送受信をご利用になる場合には、アドバンスパッケージのお申し込みが必要です。」  それで、アドバンスパッケージの申し込みはこちらから行うそうです。 http://apackage.goo.ne.jp/

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 よく、ヘルプを見てなかったですね。 やはり、有料なのですか・・・。

• 回答No.2
noname#86752

ちょっとグレーゾーンに入っている回答になるかもしれませんが、そういうソフトがあります。 参考URLをご覧下さい。このソフトでhotmailを普通のメールの様に受信できます。ただし送信はhotmailを使わないといけません。 このソフトは「メールの受信を行う」ソフトですので、「メールを見る」ソフトは何でも使えるようです。ですので、正しく設定が行えるなら今お使いのメールソフトでも使用できると思います。 さらに参考URLにも書いてありますが、このソフトはMicrosoftの想定外の使い方を行っています。アカウント停止になる可能性もありますので、覚悟して使ってください。 さらに、hotmailは意外と頻繁に変更があるので、その度にこのソフトも更新しなければなりません。そのためには本家サイトである英語のサイトで更新情報をチェックしたり、フォーラムで使用者の障害報告(もちろん英語)を独力で読み取り、設定をしなおせるだけのスキルを要求します。

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/keyword/freepops.html

• 回答No.1

yahooメールはどんなメールソフトでも使えますよ yahooデリバーに登録してPOP受信の設定をすれば(yahooサイト内で)。 hotmailをメールソフトでつかうには有料のコースじゃないとダメなんじゃ?(<msn)

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとう御座います。 yahooメールは登録してないんで駄目なんですよ。 今登録してるのは、hotmailとgooメールなんですけど。 gooメールは、ヘルプに書いていないような気がして・・・・。 hotmailでoutlook以外だと、有料しかないって事ですか・・・。 他のwebメールでメールソフトで登録できるもんが、あるのなら 是非ご教示ください。