• 締切済み

MPEG2の結合

DVDレコーダーでFINEモードで録画した1時間30分の番組があります。 パソコンにこのままの画質で移したかったのですが、DVD1枚には入らなかったので レコーダーにて2分割して、2回に分けて移動しました。 ひとつはVIDEO_TSのなかにVTS_01_1.VOB、VTS_01_2.VOB、VTS_01_3.VOB、VTS_01_4.VOB もうひとつはVIDEO_TSのなかにVTS_01_1.VOB、VTS_01_2.VOBがあります。 この2つを結合させて一本のMPEG2の動画に仕上げたいと考えています。 なにとぞお力をお貸しくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

TMPGEnc MPEG Editer2(体験版あり)を使って、 DVDを追加ウィザードから取り込み、 1本のMPEG2ファイルとして出力させる。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme20.html
kenken_T
質問者

補足

さっそく試してみたのですが体験版のため30分以上の出力は できないようです。 ほかに方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • DVDビデオをMPEG4やAVIに変換してPCへ

    ビデオで撮ったムービーをDVDレコーダーに録画し、DVD-Rにダビングしたものがあります。 DVDからPCへ取り込むと、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_1.VOBなど、いろいろなファイルがあります。 MovieWriterでカメラビデオファイルといっしょにしてこのファイルも含めてDVDオーサリングをしたいのです。 カメラビデオファイルのように、AVIやMPEG4などのフォーマットに画質をおとさず変換さえできれば、MovieWriterで利用できます。

  • 家で作成したDVDについて

    家のDVDレコーダーでとった番組をパソコンに取り込みたくて DVD-Rをやいて作ったのですが、 VIDEO_TS.BUP   VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB というファイルがありどれを押しても再生されません。 この再生できないファイルを保存しておいても意味がないと思うのですがどうすればちゃんと保存できるでしょうか? 教えてください。

  • MPEGファイルをDVDに

    現在、パソコンにVDEO_TSというフォルダがあります(音声のある動画です)。友人がホームビデオで録画したもののようです。この中には、 VIDEO_TS.BUP 12KB、VIDEO_TS.MPEG 12KB 、VIDEO_TS.MPEG 46KB、VTS_01_0.BUP 44KB、VTS_01_0.MPEG 44KB、VTS_01_0.MPEG 28,950KB、VTS_01_1.MPEG 1,048,574KB、VTS_01_2.MEPG 1,048,574 KB、VTS_01_3.MEPG 454,062KBというファイルがあります。そこで、この動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤー(パソコンのではない)で見たいと思っています。いろいろ調べたのですが、なかなかわからなかったので、、お分かりの方がいましたら、この状況で、DVD playerで見るにはどうすればいいのかご教授ください。一応自分で試したものは、WINDOWS DVDメーカーというものでやってみたのですが、焼く作業の0.8%のところで問題が発生しましたという表示が出て、作業が中断しました。よろしくお願いします。

  • +VRモードを扱えるお勧めソフトは?

    こんにちは。 嫁の妹から依頼されたものです。病院で撮ってもらった胎児の映像がDVD+RWに記録されています。嫁の妹宅には三菱DVR-HE50WというHDD&DVDレコーダーがあるのですが、この機械はDVD+RWに対応していないので、DVD+RW→DVD-RAMへコピーして、テレビで見れるようにしたいのです。 先日、質問をしたときに、+VRモードで録画されているらしいことがわかりました。この+VRモードの映像をDVDプレーヤーで再生できるように変換するソフトでおすすめがあるでしょうか?ソースネクストの製品を勧められたのですが、ソースネクストという会社の評判があまりよくないようなので、迷っています。 なお、DVD+RWの内容は以下のとおりです。 VIDEO_RMというフォルダの中に以下のファイルがあります。 SONATA.IFO SONATA_DEBUG.IFO VIDEO_RM.BUP VIDEO_RM.DAT VIDEO_RM.IFO VIDEO_TSというフォルダの中に以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB VTS_01_5.VOB

  • DVD Shrink

    DVD ShrinkでDVDのバックアップを取ったらAUDIO_TSとVIDEO_TSが出来てVIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_0.VOB VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB が出来るのですが これをDVDに焼かずにPCの中で見ることは出来るのでしょうか?

  • AVIからSVCD用のMpeg2ファイルをつくりたい

    AVIファイルをMPEG2に変換したいのです。 DivXtoDVDというフリーソフトがMpeg2にできると書いてあったのですが、変換したところ、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB などのファイルになってしまいました。 これってDVD用のファイル構成でしょうか。 やりたいことはSVCDを作るためのMPEG2ファイルにしたいのですが、フリーソフトでAVIもしくはISOデータをMPEG2に変換するものはあるでしょうか。 TMPGEncは、新品のPCにインストールしたにもかかわらず試用期間が終わっており、MPEG2のオプションを利用できませんでした。

  • 複数のVIDEO_TSファイルをひとつのDVDにまとめるには

    DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。 こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。 これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。 VIDEO_TSフォルダ内にある VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。 普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_03_0.BUP VTS_03_0.IFO VTS_03_1.VOB   ・   ・   ・ みたいに変えることはできますか? BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

  • DVDがPCでは可・PS2では不可(VIDEO形式でやってます)

    お世話になります。 教えていただけませんでしょうか。 B's Recorder GOLD BASICを使ってDVDに焼こうとしているのですが、焼いた DVD-RAMをDVDレコーダーにセットしてTVで見ようとするのですが、DISKに問題があり、再生以外できません。 そして、ライブラリーを見ても表示されません。 元は、aviデータでしたが、B's Studioをつかって、VIDEO_TSフォルダー形式にした後に B's Recorder GOLD BASICを使って焼きました。 しかし、PCのほうでセットしますと自動で起動し、きちんと DVD再生用ソフトで音、映像とも再生可能です。 試しにほかのDVD-RAMメディアでも焼いてみましたが、うまくいきませんでした。 問題はどこにあるのでしょうか。 VIDEO_TSの中は次のとおりです。 Default.PLS 1kb VIDEO_TS.BUP 12kb VIDEO_TS.IFO 12kb VIDEO_TS.VOB 96kb VTS_01_0.BUP 80kb VTS_01_0.IFO 80kb VTS_01_1.VOB 1,024,000kb VTS_01_2.VOB 1,024,000kb VTS_01_3.VOB 1,024,000kb VTS_01_4.VOB 1,024,000kb VTS_01_5.VOB 1,024,000kb

  • MPEG2の結合ソフト

    お世話になります。 先日、DVDレコーダーの動画を、DVD-Rに焼いた後、DVD-Rから外付けHDDへコピーしたところ、.VOBファイルが1GB単位で分割されてしまいました。 拡張子を.mpgに変換してこれを保存しようと思っていますが、このmpg(恐らくMPEG2)の結合はどのソフトを使用したら出来るでしょうか?できたらフリーソフトが良いのですが。 ちなみに、DVD-RAMを使用して、同じ作業をしたところ、拡張子は.VRO?だったかな。1GB単位での分割にはならなかったですね。 OSは、VISTAです。よろしくお願いします。

  • VIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

    VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう