• ベストアンサー

タバコを吸うとくらっときます

noname#21343の回答

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

 こんばんは。  喫煙者の私が言うのもなんですが。  やめた方がいいと思いますよ。そういう症状が出るんだったら。  カラダに良くないことは確実ですから^^;。  私の場合だと、長時間(といっても1日ぐらいですかね)タバコを吸わないでいて、その後に吸うと、kechigamiさんと同じような感覚になります。 #喫煙歴約20年。セブンスター(タール14mg、ニコチン1.2mg)を一日1箱ぐらいです。  気を失うところまでは行きませんが、クラクラっとして、一瞬足元がおぼつかなくなります。  何が恐いって、慣れてくるとこの感覚がかえって快感になっちゃったりするんですよ、これが。困ったもんです、まったく。  私のようになってしまう前に、タバコをやめられることをお勧めします。  参考になれば幸いです。

kechigami
質問者

お礼

またまた、早速のご回答ありがとうございます。 実はこの感覚が癖になりつつあります。ギャンブルのビギナーズラックのようにタバコを止められなくなる前兆なんでしょうか?まだタバコが無いと・・・という状態になっていません。体に良くないのであれば禁煙してしまいます。

関連するQ&A

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • たばこが、、

    くだらない質問なんですが、 なんか年々、自分の吸っているたばこに変化です。 本数が増えるというより、きついたばこを好んで吸ってしまいます。マイルドセブン3mg、6mg、10mg、現在はラッキーストライクが好きです。 何か体に変化でもあるのかなー?20歳のころはきついたばこで頭がクラクラしてたのに、、慣れなんでしょうか?

  • たばこ止めれないのに…妊娠しました…

    妊娠8週目 タール9mg ニコチン0.7mg   日に一箱半吸います。 止められません。    ヘビースモーカーで タバコ吸い続けて出産した方とかいるんでしょうか??   生まれて来た赤ちゃんは健康でしたか…?   妊娠がわかったのは 本当に最近で 手遅れな気がしてなりません。

  • 1mgと20mgのタバコ

    1mgのタバコ1日2箱、と20mgのタバコ1日2箱吸うのでは体に与える影響は違うのでしょうか?

  • うつ病と煙草の関連について

    うつ病を患って10年以上になります。 現在26歳でサラリーマンです。土日祝日が休みで8時半~18時半頃まで働いています。 6月中旬頃からマルボロメンソール12mgを吸い始めました(8~9本/日)。以前より勤務中に休憩(煙草)する時間が長くなり体調も落ち着いてきています。 煙草が健康に悪いことは承知していますが、うつ病に煙草はどうでしょうか? 病院の先生はリラックスできていいのではないかと言っています。 皆さんはどのように思われますか?率直なところをお聞かせ下さい。

  • 煙草を吸うと血豆ができる

    煙草を吸った瞬間に最近よく口内に血豆ができます とくにきつい煙草12mgぐらいを吸うと一日に二回ぐらいできます(勝手に潰れます 弱い煙草8mg前後を吸ったときは全くでません なぜでしょうか? 煙草は一日二箱ぐらい吸います

  • タバコ1mg

    今までもらいタバコですったのですが最近自分で買うようになりました。 もらいタバコのときは普通に吸えたのに買ったものが1mgのせいか煙が上手く肺に入ってこない気がします。もらいタバコのとき吸ってたものが10mg以上だったので1mgが 自分には弱すぎるのか吸い方が下手なだけかどちらでしょうか? 1mgをしっかり味わえるようになりたいです

  • タバコのニコチン摂取

    一日にニコチン6mgのタバコ20本吸うとして6mg×20で120mg これを1mgのタバコに代え一日40本吸っても1mg×40で40mg 2箱とは言えニコチン摂取量から言えば後者の方が体には優しいのでしょうか? なお個人的な意見や感想は求めません 専門家、及び、それに携わる方の意見お持ちしております。

  • タバコをやめて体調が悪くなりました。

    タバコをやめてもう少しで4年になります。 辞める前は1日1箱半吸っていました。 食後やイライラしたり、ストレスを感じたら吸っていました。 最近は風邪など引く回数が減りましたが、便秘がちになり大腸検査に引っかかり、病院通いしています。他にも悪いところを色々指摘されました。 吸っている時は風邪以外で病院に行ったことはありません。 仕事でのストレスを貯めてしまっているのだと思います。 最近は気持ちもきつく、タバコを吸ってしまった方が健康な様な気がして来ました。 タバコは確実に体に悪いですが。 どなたか同じような方いませんか?

  • 基準となるタバコは?

    こんにちは。 どうでもいい事といえばそうなんですが、前々から疑問に思っていましたので ちょっと質問させてください。 よく 『1日にタバコを20本以上吸う人は、吸わない人に比べ肺がんのリスクがウンヌン・・・』 など、タバコの本数を出して語られる事はよくありますよね。 でもタバコって軽いのから重いのまであって、ニコチン&タールの量って 軽いのと重いのでは十何倍も差があります。 どの程度のタバコを想定してるんでしょうか? それとも逆に、タバコが体に与える悪影響は、タバコの重さに関係ないんでしょうか? 例えば ニコチン0.1mgのたばこ10本と、ニコチン1mgのたばこ1本とでは 体への影響は等価ではないのでしょうか? ちょっとまとまらなくなりましたけど、もし御存知でしたら ぜひ教えていただければと思います。