• ベストアンサー

タバコを吸うとくらっときます

noname#21343の回答

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんばんは。  喫煙者の私が言うのもなんですが。  やめた方がいいと思いますよ。そういう症状が出るんだったら。  カラダに良くないことは確実ですから^^;。  私の場合だと、長時間(といっても1日ぐらいですかね)タバコを吸わないでいて、その後に吸うと、kechigamiさんと同じような感覚になります。 #喫煙歴約20年。セブンスター(タール14mg、ニコチン1.2mg)を一日1箱ぐらいです。  気を失うところまでは行きませんが、クラクラっとして、一瞬足元がおぼつかなくなります。  何が恐いって、慣れてくるとこの感覚がかえって快感になっちゃったりするんですよ、これが。困ったもんです、まったく。  私のようになってしまう前に、タバコをやめられることをお勧めします。  参考になれば幸いです。

kechigami
質問者

お礼

またまた、早速のご回答ありがとうございます。 実はこの感覚が癖になりつつあります。ギャンブルのビギナーズラックのようにタバコを止められなくなる前兆なんでしょうか?まだタバコが無いと・・・という状態になっていません。体に良くないのであれば禁煙してしまいます。