• ベストアンサー

チャットで相槌

最近アメリカのYAHOOでチャットを始めたのですが、 相槌というか、いろいろ言いたい表現の仕方がわかりません。 普通に笑っている感じはHA HA HA で、照れ笑いがhee hee なのでしょうか? あと、相手の質問に対する返事を考えている時の表現(例えばう~~~~ん)はuhhhhhhでいいのでしょうか? わからない表現を思いついただけ書いてみました。 宜しくお願いします。 【笑う】 あははは!!(爆笑) ははは(普通に笑っている感じ) へへへ(照れ笑い) 【考え中】 う~~ん、え~~っと ↑いつもこれが言えずにいるので、「are you there?」と聞かれてしまいます(--; 【相槌】 ふんふん、うんうん へ~!(かなり驚いている感じで) へ~(普通。冷静な感じで・・ってこの意味わかりますか・・?) あとチャットを終えたい時の表現を教えて下さい。 「あ。そろそろ出かけるからチャット終わるね~」 「あ。そろそろ寝るからチャット終わるね~」 または 「今日は用事があるから30分だけチャットしよう」 など、前もって言っておく言葉など・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piyoxxx
回答No.2

はじめまして^^ 表現は沢山あると思いますが No1さんに追加する形で 私がよく使うと思うものを いくつか書いてみますね♪ 【笑う】 ・lol [爆笑。声を出して笑ってる感じ] ・ :) または ;) [普通にニッコリ笑うor微笑む感じ] 【考え中】 ・let me see [う~ん そうねぇ~~ っぽい感じ] ・(that's a) good question! [何か質問された時とかに時間稼ぎw] ・(that's) difficult [難しいね ※答えにくい質問された時とか] 【相槌】 ・you're right [(相手を肯定して)そうだよねぇ~] ・you must be joking!? [(冗談っぽく)うっそぉ~?] ・wow!! [驚きや感嘆。『へぇ~!』の驚いてる版の方] ・I see [冷静な感じの方の『へ~』] 【退室】 ・I have to go now. [もう行かなくちゃ] ・Oh no, it's getting really late! [わぁ もうこんな時間!] ・(It's) time to go to bed! [そろそろ寝るよ~] ・I wish I could keep talking with you guys more, but I've got to go back to finish my homework. [もっと喋ってられたらいいんだけど、戻って宿題しなくちゃ]  ※『my homework(宿題)』のところは適当に他の単語に入れ替えてもv  ※チャット相手が一人なら guys は省いてくださいねw 何か まとまり悪いですが^^; お役に立てれば幸いです♪

peco-poco
質問者

お礼

lolはよく使ってる人いますね! 紹介していただいた言葉、ほとんど使わせていただきました。 おかげで会話がスムーズになりましたよ(笑 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#13899
noname#13899
回答No.1

笑う時、 Hahaha Hehehe LOL (laugh out loudの略) :-) (ニコニコマーク) ;-) (ニコニコで更にウインク) 考え中 Mmmmmm What a sec(secondの略) 相槌 Right. I know what you mean. Really? I see... (icと省略して書く) チャットを終えたい時。 I must get going. I must go to bed now. I have only about 30 minutes to chat now.

peco-poco
質問者

お礼

Mmmmmを早速使ってみました^^ 回答有難うございました!