• ベストアンサー

ラジオ

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

どれでも、大して変わりは無いと思いますよ。 AMとFMが聞けるだとか、 選曲メモリーできるだとか。 大きいだとか小さいだとか、ほんの少ししか変わりは無いと思います。

noritakakunn
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯ラジオの「見分け方」を教えて下さい。

    私は携帯電話に付いてるラジオを使用してましたが、先日携帯電話を打ち切りしました。ラジオは通勤や休憩時間に聴いていたので、寂しくなりました。ですので取りあえず、100円ショップに売っていた300円だったかな?安いラジオを手に入れました。 しかしそのラジオでは聞き取りが悪く、すぐに音が切れたりもします。またビル3Fではラジオが電波をキャッチできない状態です。 ですので、ちゃんとしたラジオを買いたいのですが、なんか基準というか見分け方はあるのでしょうか? 携帯ラジオをすこし調べましたが、6千円や8千円、1万5千円と多数があります。 私は普通の生活で、電波の受取が問題なくラジオを聴きたいのですが、6千円程である程度、有名なメーカーが製造するラジオだったらOKなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 通勤用ラジオについて。

    通勤用ラジオは、ただコンパクトなラジオと比べてどれくらい受信感度が違いますか?主にTV(テレビ朝日)を聞きます。 また、通勤用ラジオが良いのならば値段の高い物が良いのですか? 電車で使用します。

  • ●ラジオ通勤●

    ●ラジオ通勤● 米国では結構あるらしいんですが、日本では大都市圏や地方で、カー・ラジオを聞きながら通勤する人って多いんですかね? 20歳代にはいないかな? 30歳~50歳代にはいたりしますかね? 皆さんは如何ですか?

  • ●ラジオ通勤●

    ●ラジオ通勤● 米国では結構あるらしいんですが、日本では大都市圏や地方で、カー・ラジオを聞きながら通勤する人って多いんですかね? 20歳代にはいないかな? 30歳~50歳代にはいたりしますかね? 皆さんは如何ですか?

  • ラジオのように

    考えてみれば昔は通勤途中とかラジオを聞いてました。 今でも農作業中のおじいさんとか、車内とか結構聞いてますよね。 最近のラジオはスマホ経由でしょう。なるほどこれなら BGMとかニュースとか好きなのが聞けます。時代はラジオ復活ですか? http://radiko.jp/ http://www.ohm-direct.com/shopdetail/000000015304/

  • 「見えるラジオ」はどこで売っているのですか?

    電車で聞く新しいラジオを探しているときにネットで「見えるラジオ」の存在に気がつきました。欲しくなり探してみたが、大手メーカーのページでは見つけれませんでした。販売中止になったみたいです。今でも販売しているメーカーはあるのですか?

  • お勧めのラジオ番組教えて!

    お勧めのラジオ番組教えて! 東京/葛飾区に住むサラリーマン(32歳/男)です。 主な通勤手段は、地下鉄なので通勤ラジオを楽しむ事は出来ません。 そこで、録音したラジオを聴きながら通勤しようと思い録音機能付きラジオを購入しました。 (1.7万円もしたけど、奮発しちゃいました!!) 今後の通勤ライフを満喫する為に、皆様お勧めのラジオ番組を教えて下さい。 ちなみに現在興味があるのは、お笑い系・ゴシップ系・政治討論系 ・・・etc です。 (勝手言いますが、極力AMラジオでお願いします) 皆様が毎週(毎日)欠かさず拝聴しているお勧めラジオ番組を教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • 小さいラジオはない?

    何年ぶりかでAMラジオが必要になり小さいのを探して大手家電に行ってみると、、、。 普通のサイズのラジオばかりが並んでいます。 MP3プレイヤーにFMが付いているほどなのでAM/FMでメモリスティックほどのものでも出てきているかと思いきや、、、、昔のトランジスタラジオほどの大きさが中心! 小さくても携帯より一回り小さい程度、、 それに昔よくあった カードラジオも無い、、、。 AMラジオ 電車の中(通勤)ではもう聞かなくなった? 携帯やIPODなどにAMラジオは 入ってしまった??? AMラジオ(AM/FM兼用も)の小さいのほとんど無いのですが、、、なぜ? (ほんの少しだけ カードラジオはありますが、5千を越える高さ!、、、何で???) 10-20年ほどこの辺の情報疎くなったのでお願いします。

  • 見えるラジオのついたラジカセはないの

    見えるラジオは電池・イヤホンで聞く通勤用ばかりのようですが、これがついたラジカセはなぜないの。

  • こんなラジオを教えて下さい。

    カーラジオのように、 プッシュボタンで選局できる、家庭用ラジオが欲しいのです。 メーカー名・商品名・価格等をご教示頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう