• ベストアンサー

ヨドバシカメラのテーマソング

関東と関西で歌詞が違うのは知ってますが 他の地域もそれぞれ別バージョンがあるのでしょうか。 札幌や博多にも店舗ありましたよね。 梅田店開店前は「ま~るいオレンジの環状線、真ん中通るは御堂筋線~♪・・・」みたいな感じかと予想してたのですが字あまりすぎてボツになったのかな ^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.2

博多に住んでたので博多バージョンはきいたことあります。 ちなみに博多ではソフトバンクホークスの川崎選手がイメージキャラクターで、ポイントカードを「僕も持ってます!!」って元気にさけんで終わります。 東京に越してきて、川崎バージョンのCMみれなくってがっかりです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/bbs_log/3301-3400.html
taka1970
質問者

お礼

(^o^)丿 すげ~!! 大阪バージョンの歌詞は博多、札幌とかなり似てますね。 新宿バージョンはオリジナルだからちょっと 独自性あるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.3

秋葉バージョンも発見!!

参考URL:
http://blog.koss.jp/article_311.html
taka1970
質問者

お礼

アキバは新宿に近いだけあって新宿バージョンに似てるカナ。山の手、中央線に続いてTEX登場ですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

同じ東京でも秋葉原と新宿は歌詞がちがいました

taka1970
質問者

お礼

へ~へ~へ~、そーなんですか!? 新宿は例の歌詞ですよね。 アキバも同じかと思っていました。最近出来たから歌詞変えたのかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CMについて

    ホームセンターのパワーという企業のCMについて 北海道から九州まで店舗展開しているようですが新規開店しましたって CMは全国で流れるのでしょうか? Yahoo!知恵袋の質問で ラジコでラジオ放送を聞いてたらしいんですがパワーのCMが 流れたんだそうです 関西圏でも東海圏でもパワーのラジオCMを聞いたらしいんですよ だけど関東の端っこの茨城県の店舗が開店したってCMが 何で流れてんの?こっちの人間が誰が茨城県なんかまで行って 買い物するんだよ、ラジオCMってそんな安っぽいのかよみたいなの 書き込んでてね 県在住者としてはカチンときた訳ですよ で、疑問に感じたのが関東圏で開店した店舗のCMが東海圏や 関西圏でも流すもんなのかなとね 関東圏だけで流せば良いのになと、西の人間に茨城までとか 言われるんだったらと こっちで関西圏の企業のCMが流れようが私は何とも思いませんが やっぱり関西圏の連中は関東を馬鹿にしてんのかなと 愚痴はどうでもいいんですが 企業というか店舗の開店CMは全国で流れるもんなのかが知りたいです

    • ベストアンサー
    • CM
  • 私はヨドバシカメラのテーマソングが

    大好きです。 好きな店や企業ソングってありんすか?

  • 東京のバイク用品店を教えてください

    最近、関西から関東に引越してきました40代の男です。事情があって数年間バイクを手放していましたが、復活したいと思っています。子どもも少し大きくなってきたのでタンデムツーリングにもあこがれます。そこでオートバイ用品の専門店を探しています。関西では南海部品が有名で職場があった大阪・梅田にも店舗があったので、よくのぞいていましたが、関東ではどうなのでしょうか。住まいは横浜で職場は東京都千代田区です。「バイク関連は上野あたりかな」などと想像するのですが、よく分かりません。通好みの店というよりは、品揃えが豊富で、ぶろぶらと気軽に品定めができるような一般的な大規模店を教えていただけると助かります。

  • ヨドバシカメラご当地ソング教えて下さい

    各地のヨドバシカメラのCMソングが違うようですが、知ってる方がいれば教えて下さい。

  • 九州ラーメン・北海道ラーメンとは?

    千葉県在住の者です。 最近私の居住地の最寄駅近くに「九州ラーメン○○」というラーメン店が開店しました。 いわゆる「のり鉄」の私は、九州地方を列車で旅行するのとラーメン大好き人間ということで九州地方のラーメンについては多少の一家言があることを自認しております。 関東の人たちの多くは九州のラーメン=「豚骨ラーメン」と思っている方が多いので、このような看板を出しても受け入れられるのかもしてません。しかし、ちょっと食べ歩きをした経験のある方ならお分かりかと思いますが、博多のラーメンと鹿児島のラーメンでは「似て非なる物」であることはすぐばれてしまうはずです。 また、北海道についても札幌と函館のラーメンでは随分違うように思われます。 なぜ、このような詐欺的看板が通用してしまうのでしょうか? なお、該当の店に入ったことはなく、もしかしたら「博多ラーメン」もあれば「鹿児島ラーメン」もあるのかもしれませんが、こういった店の多くはそこまでこだわっていないように思われます。

  • ヨドバシカメラ

     少し前、ヨドバシカメラが回収した家電製品を北朝鮮に不正輸出していたというニュースがあり、家宅捜索などをうけていましたが、あのあとどうなったのですか?ヨドバシは何か罰を受けたのでしょうか?気になってたのですが、外国に行ってたこともあり、どうなったかわかりません。どなたか教えて下さい。  他にもヨドバシは派遣社員に暴行を加えたり、非人道的な行為に対して訴訟なども起こされていましたが、ここでちょっと疑問です。武富士などもそうですが、常識的に見て体質のおかしい会社が、法律的に問題を起こしメディアに露出したりしますが、それら「おかしな会社」は罰を受けてるのでしょうか?武富士の会長は逮捕されましたが(多分そうでしたよね?)、ここで言う罰とは、会社の利益が大きく下がる・業界内外で大きく信用が落ちる・などのことです。    関係ないじゃない、って思われるかもしれませんが、1消費者としては、よろしくない企業が天罰を受けるのがいいって思ってしまうもんで・・・  どなたかよろしくお願いいたします。

  • ヨドバシカメラについて

    なぜ秋葉原にヨドバシがないんでしょうか?あれだけ電気店が集まってる中、ヨドバシがあってもおかしくないとは思うんですが・・。

  • ヨドバシカメラ!!

    梅田のヨドバシカメラに行きたいのですが、JR大阪駅からどの改札口に出れば一番近道で行けますか??

  • ヨドバシカメラで間違えて買ってしまいました。

    先日デシタルカメラの動画の容量を増やしたいと定員に聞いた所、レジで売ってると言われ私も確認しないで買って帰ったらバッテリーでした。 交換してもらえるのでしょうか?

  • ヨドバシカメラ

    ヨドバシカメラへの買い物フリーダイヤル番号を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のHL-L3230CDWで、新品のトナーとドラムを交換した直後から、黒色の印刷で縦帯状のかすれが発生しています。
  • お使いの環境はMac OSで、無線LANに接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る