• ベストアンサー

ヨドバシカメラのテーマソング

関東と関西で歌詞が違うのは知ってますが 他の地域もそれぞれ別バージョンがあるのでしょうか。 札幌や博多にも店舗ありましたよね。 梅田店開店前は「ま~るいオレンジの環状線、真ん中通るは御堂筋線~♪・・・」みたいな感じかと予想してたのですが字あまりすぎてボツになったのかな ^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymwgkf
回答No.2

博多に住んでたので博多バージョンはきいたことあります。 ちなみに博多ではソフトバンクホークスの川崎選手がイメージキャラクターで、ポイントカードを「僕も持ってます!!」って元気にさけんで終わります。 東京に越してきて、川崎バージョンのCMみれなくってがっかりです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/bbs_log/3301-3400.html
taka1970
質問者

お礼

(^o^)丿 すげ~!! 大阪バージョンの歌詞は博多、札幌とかなり似てますね。 新宿バージョンはオリジナルだからちょっと 独自性あるのかな?

その他の回答 (2)

• ymwgkf
回答No.3

秋葉バージョンも発見!!

参考URL:
http://blog.koss.jp/article_311.html
taka1970
質問者

お礼

アキバは新宿に近いだけあって新宿バージョンに似てるカナ。山の手、中央線に続いてTEX登場ですね^^;

• yambejp
回答No.1

同じ東京でも秋葉原と新宿は歌詞がちがいました

taka1970
質問者

お礼

へ~へ~へ~、そーなんですか!? 新宿は例の歌詞ですよね。 アキバも同じかと思っていました。最近出来たから歌詞変えたのかな~