• ベストアンサー

DOKKENのJustGotLucky

上記曲が日本のCMで使用されていたことがあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? こちらの曲は1984年発売で私は小学校高学年でしたが、DOKKENの存在は知りませんでした。「 しかし私が高校生の頃、初めてこの曲を聴いた時、なぜか資生堂の夏のファンデーションのコマーシャル、それもプールの水面をバックにジョージのギターメロディーと、ドンの歌声まで、と、あまりにも鮮明な映像音声が頭に出てきました。「小学生の頃こんなCM見た気がするなー」と、いった感じです。 それ以来、自分の記憶が合っているのか否か?時々思い出します。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saki0329
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

DOKKENですか。懐かしいですね。私はジョージリンチの大ファンで、1STアルバムからずっと聞いてました。(自分がギター弾きなもので...) で、質問に対するお答えなのですが、残念ながら私にも記憶は無く、多分違うのではないかと思います。 確かに曲調としては、メジャー的な曲なので、まったく有り得ないとは言い切れないのが、つらいところですが... また、たまたま私が当時住んでいた地域ではON-AIRされていなかっただけかもしれませんしね。 答えになってなくてすみませんが、可能性としては低いと思います。(違ってたらごめんなさい!!)

yukiko5
質問者

お礼

ありがとうございました。 1stよりのファンでいらっしゃった方なら、CMで使用されていたら覚えていらっしゃいますよね。ご記憶がない、とのことであれば、やはり私の勘違いだったのでしょうねぇ~。あー残念です。 でも、もうちょっと待ってもいいですか?ちゃんと締め切りの方は致しますので、もう少々、時間をください。お願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

これは難問です。なぜなら無いことを証明するのは難しいからです。でも多分違うと思います。なぜかと言うとその手の音が化粧品のCMに使われることはめったに無いからです。その一例が85年のMARINO(日本のバンド)の"BREAK"でした。これと勘違いしている可能性はあります(何せ小学生ですから..)。こちらの方としてもMARINOの曲の記憶もないのでDOKKENの曲と似ているのか断言できません。ただ時期的には似ていても不思議ではないですね。ということでpfmのいうことを信じて2800円払って確かめるか、無視するかはyukiko5さんの自由です。 2001年06月27日 レーベル:徳間コミュニケーション カタログNo.:TKCF77087

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8N8/qid%3D1007118393/249-3501777-5515540
yukiko5
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。やはり単なる勘違いですかねー? もう少々、他の方のお返事を待ってみます(来ない気もしますが) ありがとうございました

関連するQ&A

  • ボニーピンクのコマーシャルの曲名を教えてくださいm(_ _)m

    水着の女性がプールからザバッと出てくるCMの曲です。 資生堂のアネッサのCMだったと思うんですが…。 よろしくお願いします。

  • 前のTUBAKIのCMの曲

    今のTUBAKI(資生堂?)のCMの曲はSMAPですが、その前の曲名を知りたいです。 CM中に流れるのはメロディーだけでときどき口笛みたいな音がする曲です。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • ソフトバンクのCMの曲(ブラピが女性に見とれて池ポチャ)

    タイトルどおりです。 エロイ感じの歌声のアノ曲です。 ご存知の方のご一報お待ちしております。

  • バッハBWV1056の女声スキャットを聴きたいんです

    バッハBWV1056の女声スキャット版を聴きたいんですが、CDとかネットサイトでありませんか?。ご存知のかたいらっしゃったら、ご一報ください。よろしくお願いします。 ハープシコード協奏曲「アリオーソ」と書けばなんかものものしい感じですが、「アイホン」のCMに流れてる曲で、「ああ、あれか」ってくらいにポピュラーな曲です。 ACの「運転手さん、タバコの吸殻を道に捨てないで」バージョンCMに流れてた女声メロディがとっても素敵でわすれられないんです。

  • Dove コマーシャルの音楽

    DoveのモイスチャーシャンプーのCMだったと思うのですが、バイオリンのメロディーがとっても素敵だったので、曲を知りたいのですが、Doveのサイトを見ても載ってませんでした。「くし」のはが、こぼれていくコマーシャルの音楽です。知ってる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ねこふんじゃった と いっしょに弾く曲

    具体的なメロディーを書くといけないらしいですが… よく「ねこふんじゃった」と同時に弾く曲がありますね。最近TVのコマーシャルで聴いて気になったのですが、あれは何の曲なんでしょうか? ご存知のかたがあればよろしく御願いします。

  • 「ちこたん」の歌を聴きたいのですが。

    「ちこたん~ぼくのおよめさん~」という歌があります。小・中学校の合唱で歌った記憶のある方もいらっしゃるかと思います。これを歌っている(歌っているのは誰でもいいです)状態の音源が欲しいのですが(CDやネットの視聴等何でも)、何というCDが出ているかなどをご存知の方いらっしゃいませんか?歌詞とメロディーの出ているサイトは見つけましたが歌声入り音源を捜しています。知っている方是非ご一報ください。

  • CMソング 車 ポップ 洋楽?

    気になる曲があるのですが、今はCMでも流れておらず、時々BGMで聞くことがあります。 有名になったのは、五年余り前の車のコマーシャルソングだったと記憶しているのですが、 曲名も歌手名もわからず、ネットで車のコマーシャルを検索しても該当の曲が出てきません。 けっこう有名で、誰でも知ってるメロディーだと思います。 以下のメロディーの素人再現でおわかりの方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 タン、タ・タ・タン、タ、タ、タ、タタ、ター。 英語で唄われていました。

    • 締切済み
    • CM
  • 20年位前のポカリのCM曲

    1985年頃に放映されてたポカリスエットのCM曲の音源について探しています。  1、(確か)モデルのシンディー・クロフォードが乗馬をしているCM 2、女性ボーカル(早瀬優香子さんではない) の曲です。 誰かご存知の方、ご一報をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂のCMの曲

    最近の資生堂のCM,パーフェクトホイップだったと 思うのですが、そのときのBGMはなんなのでしょうか? ものすごくいい曲でなんの曲か知りたいのですが どなたがご存知でしょうか?

専門家に質問してみよう