• 締切済み

静かなマシンの選び方

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

同じくVAIOのMXは滅茶苦茶静かです。こいつの静粛性はこれまでに見たパソコンの中では最強クラスですね。さすが音楽鑑賞用パソコンだと思いました。 ただ、起動時と終了時に一気に筐体内の空気を入れ替えますので、このときには大きなファンの音がします。 http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS1L5/

mizu_
質問者

お礼

MXは静かなんですね。とっても参考になります。 でもXRで痛い目をみているのでSONY製はちょっと遠慮したいと思っております。 ありがとうございました。 またよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 静粛性の高いキューブ型PCについて教えてください。

    静粛性の高いキューブ型PCについて教えてください。以前、星野金属のPOLOを購入しましたが、電源ファンがうるさく話になりませんでした。キューブ型のPCで静粛性の高いものはどんなものがありますか? 当方、実は最近恵安のベアボーンで組まれたPCを購入したのですが、その業者から予定日になっても商品が到着しないため、再度、別のところで恵安のものを購入しようと考えております。

  • 古いPCなんですが・・・。

    4年程前に購入したエプソンの EDI Cube TC-500 という古いパソコンを使用しています。 このパソコンで、パーツを取り替えたりして、TVやDVD鑑賞ができるようにする事が可能でしょうか? それともやはり、新しいのを買ったほうがよいのでしょうか? まったくの素人なんですが、(内蔵型CDR-RWを取り付けたことがある程度)パソコンの勉強を兼ねて分解?してみてもいいかなと思っています。 もし可能なら、どんなパーツをどのように変えればよいのでしょうか。 

  • 音がでなくなってしまった。

    ある日突然スピーカーから音がしなくなってしまいました。ディスクトップ本体の接続部分をいじるとノイズが出るだけです。これって修理出さなきゃ直らないんですか?ちなみに機種はエプソンダイレクト EDI CUBE P715LRです。

  • このパソコンの価値はどのくらいですか?

    このスペックのパソコンの価値ってどの程度ですか? ヤフオクで エプソンダイレクト EDi Cube TC535LR(モニタなし) http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=127260 というパソコンの本体だけを出品したら、どのくらいで落札されるでしょうか?過去の相場(http://www.aucfan.com/)をみても無いので、検討がつきません。スペックは古いので3500円以上なら出品しようと思うのですが、そのくらいの価値はありますか?

  • 音楽製作に向いてるノートって何だと思いますか?

    ノートPCを使って音楽製作(CUBASE,REASON)やライブをしたいのですが、どれが向いてると思いますか?(MACは除きます。)私の直感では、ATHLON 64 M を搭載しているEPSONのEDI CUBEかな?と思っていますが、、、、。64BIT対応というのに惹かれます。どなたか、よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの編集について

    今度、パソコンで、デジタルビデオカメラの編集をしようと思っています。ただ、パソコンのスペックが足りないので、パワーアップしたいと考えています。 そこで、お尋ねしたのですが、どれだけパワーアップすれば、編集がスムーズに出来ますか? ちなみに、現在のパソコンのスペックは、CPUがセレロン533MHz、メモリー128MB、ハードディスク8.4GBです。OSはWindowsMeで、機種は、エプソンダイレクトのEdi Cube TC500Mです。 よろしくお願いします。

  • サーバーマシンのファン交換ができません

    困っています。教えてください。 サーバー管理を仕事で任されました。 前任は、退職してしまい引き継ぎもほとんどできませんでした。 PCは、仕事でも使うので少しは分かるのですが、サーバの管理は、ほとんど素人です。 先日、サーバーマシンのファンの異常のランプが点滅し、どうしていいか分からず調べて数日を過ごしている間に、ファンからの音が異常な音に変化したため、急いでサーバを停止させました。 ファンだけの異常かと思われましたので、ファンを交換すればすむかと思い、中をのぞいてファンの型番を特定しました。 しかしながら、ネットでいくら探しても該当の型番と同じファンが見つかりません。 サーバマシンがかなり古いと思われます。 似たような形状のもので、商品名も近そうなものはあるのですが、ボルト数は合っていてもアンペアが同じものがありません。 ボルト数が合っていれば、アンペアが異なっても大丈夫なものでしょうか? また、ファンは添付の写真のようなものなのですが、これの代わりになるものとしてどのようなものを購入すれば良いでしょうか? すみやかに解決したいのですが、誰にも相談できる人がおりません。 どうか、お知恵をおかしください。 ちなみにサーバーマシンは、DellのPowerEdge650です。

  • エプソン PT-2200の静粛性について教えてください

     私は職場で毎日、パソコンを使っています。 (ほとんど一太郎とExcelなど、です。)  机上にデスクトップ型PCを置こうと考えています。 コンパクト性を優先し、一体型を検討しています。  気になりますのが静粛性です。これまで使ってきたPCはファンの音が大きく不快でした。  静粛性を最優先したいのです。  そこでコンパックのEvo Desktop D500 US/CTというのがノイズレベル28dBと宣伝していて、非常に惹かれましたが(価格もGood)、FDドライブが無いこと、CD-RWを選択できないこと、のため断念しました。  次に、エプソン販売のPanel Topシリーズ - PDシリーズ(15型XGA液晶一体型)が「静音タイプの冷却ファンを採用。静かなオフィスでも動作音が気にならなうよう、高い静粛性を実現しています。」とあり、関心を持ちましたが少々お値段が・・・。 (勤務先での仕事用ですが、個人で購入予定でので、なるべくお安く買いたいのです。)  そこで、見たところ、そっくりな、お値打ちな直販(エプソンダイレクト)の、PT-2200(XP、1GHz、128MB、CD-RW)を候補にしました。  ですが、コストを下げるために、静粛性が犠牲になっていないか、心配です。販売会社に問い合わせましたら、「PDシリーズと同程度の音。冷却機能重視のため、背面の排気は、それなりに多い。」との回答を得ました。  実際のところ、どの程度の騒音なのか、非常に気になります。直接、ショールームに行けば良いのでしょうが、地方在住のためできません。  虫のいいお尋ねで恐縮ですが、現在、同機種をお使いの方、ご感想をお願いいたします。  よろしく、お願いいたします。

  • 起動しない^^;

    パソコンを使おうと電源を入れると、電源は入りますが画面がグレーのままで先に進みません。 強制終了してもう一度電源を入れると、黒い画面に白い字が出てきてメモリかなんかのチェック後起動します。 再起動もグレー画面で止まりますので、強制終了後起動しないとなりません。 EPSON DIRECT EDi Cube TC940 で、OSは2000SEです。 中古を譲ってもらったもので、購入時期はわかりませんが、6年くらいたってると思います。 もう寿命でしょうか・・・?

  • BIOSメニューの表示方法

    以下のノートPCのBIOSメニューを表示する方法を教えてください (1)EPSON Edi Cube R430P (2)DELL Inspiron 8200 (3)FMV BIBLO NS 23X