• 締切済み

乗り継ぎを伴う国内パック旅行の航空券放棄について

乗り継ぎを伴う国内パック旅行の航空券放棄は可能でしょうか? たとえば、 北海道→羽田(乗り継ぎ)→沖縄(宿泊)→羽田(乗り継ぎ)→北海道 という個人旅行のツアー(よくある航空券+ホテルだけのもの)の場合、帰りの最後で羽田で降り、そのまま最後の航空券を放棄してしまうことはできますか? 本当は利用する旅行会社に聞くのがよいのでしょうか、放棄を前提とした販売はしてくれなさそうなので聞いてみました。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.2

放棄はできます。 でも航空会社にキャンセルは申しでましょう。 もちろん返金はありません。

• todoroki
回答No.1

搭乗しなければいいだけなので特に問題はないと思います。 そういうつもりはなくても乗り遅れてしまう人もいますから。 それによるペナルティーはないはずです。 乗らなくても返金はされませんので一応念のため。