• ベストアンサー

開店時の挨拶文について

知り合いが理容室をオープンする事になって、その時に配るチラシについてすごく悩んでいるみたいなんです。 開店時の挨拶文は主にどう言う事を書けばいいのでしょうか? あまりダラダラ長文にしない方がいいですか? もし、ヒントになるようなサイトなど知っていたら教えて下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mans_sato
回答No.2

チラシということは、近所への配布などを考慮したものですよね。 それであれば、挨拶は非常に簡単なものでいいと思います。 見る側からすれば、長々とした文章は基本的によみませんし、何よりもその「理容室」がどのようなものかを知ってもらうのが第一になります。 ぶっちゃけた話、「この私が心を込めてヘアメイクします」とだけ書いて、店主の笑顔の写真を載せるだけでも十分です。 また、自分の仕上げたヘアスタイルを載せて「あなたの笑顔がもっと輝けるヘアメイクを提案します」とだけでもいいと思います(もちろん、店の場所、電話番号、営業時間といった基礎事項は必要ですが)。 理容室ですから、店のセールスポイントをストレートに出した方が、好感をもたれると思いますね。 新しい店が繁盛するよう、祈っています!

その他の回答 (1)

• yakochin
回答No.1

下記のURLの挨拶状・案内状を参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.aimcom.co.jp/newstool/IT21/bunrei_1.html#1