• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

開店時の挨拶文について

  • 質問No.1775186
  • 閲覧数3023
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 60% (492/814)

知り合いが理容室をオープンする事になって、その時に配るチラシについてすごく悩んでいるみたいなんです。
開店時の挨拶文は主にどう言う事を書けばいいのでしょうか?
あまりダラダラ長文にしない方がいいですか?
もし、ヒントになるようなサイトなど知っていたら教えて下さい!
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (115/210)

チラシということは、近所への配布などを考慮したものですよね。
それであれば、挨拶は非常に簡単なものでいいと思います。
見る側からすれば、長々とした文章は基本的によみませんし、何よりもその「理容室」がどのようなものかを知ってもらうのが第一になります。

ぶっちゃけた話、「この私が心を込めてヘアメイクします」とだけ書いて、店主の笑顔の写真を載せるだけでも十分です。
また、自分の仕上げたヘアスタイルを載せて「あなたの笑顔がもっと輝けるヘアメイクを提案します」とだけでもいいと思います(もちろん、店の場所、電話番号、営業時間といった基礎事項は必要ですが)。

理容室ですから、店のセールスポイントをストレートに出した方が、好感をもたれると思いますね。

新しい店が繁盛するよう、祈っています!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (79/219)

下記のURLの挨拶状・案内状を参考にしてみてはいかがでしょうか?