• ベストアンサー

昔食べた市販のクッキー名前について

昔食べたクッキーで、クッキーの真ん中のくぼみに、 クリームやチョコレートが入っている商品の名前が知りたいです。 ふちが花のような形だった記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.1

こんばんは。。  パッと思いついたのが、ブルボンの「チョコ&コーヒー」でしたが・・・  URLのパッケージビスケットをスクロールすると外箱の映像が見られます。では。

参考URL:
http://www.bourbon.co.jp/top_d.html
sumonga
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!! 最近、私の周りのお店では見かけなくなってしまったので、 気になっておりました。今も発売してると言うことで安心しました。

関連するQ&A

  • ブルボンのクッキーの名前

    同社のロングセラーで有名なお菓子には 「ルマンド」「ホワイトロリータ」「チョコリエール」 などなど沢山ありますが、大好きでよく食べたのに名前が思い出せないものがあります。 前出の「チョコリエール」のようにクッキーのくぼみにチョコレートが流し込んであるクッキーですが、「チョコリエール」のように細長い形状ではなく、直径3cmくらいの円形でギザギザの縁取り(ザビエルの襟みたいな感じ)がされていて、流し込んであるものは「チョコレート」と「コーヒーチョコレート」の2種類がありました。 どなたかご存知の方、名前ともし画像などもあればよろしくお願いします。

  • 教えてください(お菓子の名前)

    昔、スーパー等で見かけたケーキ菓子の名前を思い出せません。 曖昧な記憶なんですけど、ふわふわなスポンジケーキを重ねたような 山のような形だったか、花のような形だったか・・・。 中にクリームが入っていたのと、ただ粉砂糖が振ってあったものと 別々な記憶だったかもしれません。 どこのメーカーのものかも思い出せないのですが・・・。 もし名前もわかる方がおられましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? 気になって仕方ありません(^-^; 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 以前、売っていた、オレオ風のクッキーの名前は?

    今から10年くらい前に売っていたクッキーなのですが、 名前がわかりません。 ご存じの方、教えてください。 特徴などは以下の通りです。 ・オレオのような丸い形。間にクリームがサンドされていた。 ・クッキーは2種類(白っぽのと茶色っぽいのがあったと思う。 それぞれ違う味のクリームがサンドされていた) ・クッキーには(確か)しずく型のような穴が(放射線状に並んで)あいていて、 中のクリームが、穴から見えていた。 ・透明なパッケージで個別包装された後、 箱(森永のチョイスやムーンライトみたいな箱)に入っていた。 形もかわいくて、おいしくて、大好きでした。 森永かブルボンのクッキーではと思うのですが、よくわかりません。 もしかして、森永のウェルかとも思ったのですが、今のウェルは長方形なので 違うのかと・・・・ 一度気になりだすと、気になって仕方ありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしく願いします。

  • ドイツのチョコレート菓子の名前を教えて下さい。

    ドイツにホームスティした時、食べたお菓子なのですが、名前がわかりません。 そのお菓子の特徴です。 ちょうど、プッチンプリンを裏返した形で、底がタルト(ややクッキーに近い感じ)状になっています。そして、周りは全てチョコレートでコーティングされていて、チョコレートの中身はクリームがぎっしりと詰まっています。そのクリームの食感が特徴的で、シュワシュワとしていました。 このお菓子の名前ご存じの方教えて下さい。

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

  • 市販のお菓子の名前が知りたいです

    去年くらいにスーパーで買って気に入ったお菓子の名前を忘れてしまいました。 最近、見かけないので、ネットで購入しようと思うのですが、そういう理由で検索もできません。 知っている人がいらっしゃれば、お教えいただけると幸いです。 以下、特徴など(うろ覚えですが) 丸くてふちが波上の二枚のクッキーにレーズンとバタークリーム?を挟んだお菓子です。 ブルボンのガトーレーズンに味は似ていますが、 生地がそれのように柔らかくなく、サブレのように固い。 10枚くらい1セットで箱に入っていて、個別包装されています。 価格は160円~200円くらいだったかな? よろしくお願いします。

  • ニュージーランドのチョコレートクッキー

    ニュージーランドのチョコレートクッキーがおいしいと聞きました。 商品名等心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。 もしかしてチョコレートもおいしい???

  • 皆さんは、サンドクッキーをどうやって食べますか?

    サンドクッキー・・・ クリームが真ん中に挟んであるクッキーです。 いろんなメーカーから、いろんなものが出ていますね。 皆さんはそれを、どうやって食べますか? ・そのままかじる? ・挟んである境目から、パカッと手で2つに割って食べますか? ・牛乳に浸して食べる? ・パカッと割ったら、中のクリームを歯でかじり取って食べますか?・・・ 私はまず、境目から2つに割ることを試みます。 容易に割れたら、クリームが沢山付いている方を後回しにして、そうでない方から食べます。 クリームが付いている方は2口くらいで・・・ 皆さんの食べ方を教えてください。

  • 四角い缶の中に色んな種類のクッキーが

    昔食べたことがあって今でもあるかどうかわからないのですが、四角い缶(30×20センぐらいだったか)で、中に大小色んな形のクッキーやらサブレみたいなのが入っていて、どれを食べてもみんなとても美味しかったという記憶があるのですが、この商品名が知りたいです。 なんとなくお土産でよく貰っていた様な気がします。なんとなく外国?ロシア?のようなイメージが残っているのですが、定かでは有りません。

  • 昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

    10年~15年以上昔に存在したお菓子の名前が思い出せません。 ■形状は丸型〇 ■クッキーの上に、オレンジジャム(マーマレード)がしっとり乗っていて、  その上からチョコレートでコーティングしてある 最近でも、似たような海外製のものがありますが、味や食感が異なります。 小さい頃食べて大好きだったのですが、気がつけば市場からなくなっていました。 皆さん、食べたことはありませんか? もし名前やメーカー名をご存知の方、今でも売っていたという情報などなど 何でも結構ですので教えて下さい!。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう