• 締切済み

ガレージジャッキ のオイルは??

ガレージジャッキ ですが、5年ほど使っています。 本体にオイル注入のところがあるのですが、どんな場合にオイルを注入するのですか。 最悪の場合には、ジャッキが下がってしまうと思うのですが、メンテについて教えて下さい。2t用です。   ・何時の時点でオイルを注入するのか。   ・注入の方法   ・注ぎ足しでいいのかどうか。 アドバイス願います。

みんなの回答

• rakki
回答No.2

ISO VG 10程度のオイルを継ぎ足してください。 ガレージジャッキはオイルシールの質がよくないので、オイルが少しづつ減るものがありますので、定期的な継ぎ足しが必要です。 ・最高到達点にまで上がらなくなった時です。 ・ゴミが混入しないように注入口の付近をきれいに清掃してから注入口から入れます。 ・上記のオイルをこぼれない程度に継ぎ足してください。 あまりオイルの減りが早いようなら、オイルシールを交換したほうが良いでしょう。 水道部品売り場にいろいろな種類のものがありますので、現物と同サイズのものに交換してください。

hirocyan
質問者

お礼

最高到達点にまで上がらなくなった時とのこと。 安心しました。途中で「ストーン」と落ちてくると想像していましたので。 時々オイルを点検したいと思います。シールについては気にもなりませんでした。 注意したいと思います。 現在、そのようなことがないのでしばらくそのまま使っていきます。 有難う御座いました。

• kimgwa
回答No.1

・オイルを注入する時点は、キコキコとジャッキアップしていって、最高点まで行っていないのに、ある位置から上へ上がらなくなったときです。  オイル漏れを起こしていない限りこのようなことはないと思います。 ・注入方法は、注入口が必ずありますから、そこから注入します。 ・つぎ足しででよいです。  ご参考までにどうぞ。

hirocyan
質問者

お礼

ある位置から上がらないとのこと。 安心しました。途中で「ストーン」と落ちてくると想像していましたので。 現在、そのようなことがないのでしばらくそのまま使っていきます。 有難う御座いました。