• ベストアンサー

グローランサー1と4の主人公について...

カーマインとクレヴァニールにはボイスは無いのですか? 公式サイトを見たところウェインとスレインには声優の名前が出てるのに 二人だけ名前が無いのですが...? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.1

グローランサー1は、主人公のデフォルト名が「PLAYER」になっているくらい徹底したゲームなので彼の声は入っていません。 全部ティピが代わりに?喋ります。ラブコメシーンでも。 「カーマイン」の名は小説やドラマCD、「2」に出すために後から設定された名前で… そのあたりに登場する時には声が付いています。 誰が当てていたのかは失念しましたが…

zakusama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(;´ω`)カーマインはあとから名前が付いたのですか・・・

その他の回答 (1)

• moojin
回答No.2

はじめまして。 カーマインとクレヴァニールは残念ながらボイスはありません。 ただ、確かカーマインの方はIIの時にはボイスがついていて、千葉進歩さんという方が声を当てていたような気がします。 ちなみにクレヴァニールはCDなどで高橋直純さんという方が声を当てているようです。

zakusama
質問者

お礼

声優さんの名前まで教えていただきありがとうございます(´ω`*)