• ベストアンサー

名古屋で小さい婦人服の売ってるお店を・・・

身長150cmの小さな彼女(20歳前半)と付き合っていますが、サイズの合う服がありません。ワンピースなんて着たことがないと言っています。デザインのいい服は、みんなMサイズから。名古屋・栄など名古屋市内で、小さい服を扱っているお店はないものでしょうか。ありそうなんですが、各店とも少量、多く扱っているところを教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

7号(S)サイズだったら、合うのでしょうか? もし合うのでしたら、J&R・セルッチオ・Final Stageなどは7号サイズを置いています。(有名デパートには、だいたい入っているブランドです) 私の友人は150cmぐらいですが、いつもこの辺の洋服を着ていますよ。 150cmでも、かなり痩せている場合は5号サイズになると思いますが、お直ししてもらえば大丈夫だと思います。 神戸・横浜・東京などでは、デパートにプティサイズのコーナーがありますので、名古屋でもあると思うのですが・・・。 一度見に行かれてはいかがでしょうか?

ka-toto
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり男の足だけで探そうと思っても難しいですね。彼女を連れて見に行きたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#5522
noname#5522
回答No.4

私もそのくらいの身長なのですが、横幅が普通以上にあるもんで(苦笑)普通のお店で買ってちょうどいいです。彼女さんは細い方なのでしょうか? 名古屋は分かりませんが、Sサイズコーナーなどは確かにデパート内にあると思います。ただデザインがお好きな感じのものがあるかが分かりませんね。 そこで、元販売員として一言。 体が小さい人は、必ず買うときに試着して、「お直し」は覚悟の上購入してください。私のお客様にも7号サイズくらいの小柄な方はたくさんいましたが、いつも全品「お直し」でしたよ。パンツなどだとウエスト、ヒップ、丈・・・とお直し代だけでも相当な額になってましたが・・。私も丈つめは必ずします。ワンピースなどは絶対しますね。パンツは高いヒールを履くので最近はしなくてもいいことが多いですが。 あと、ギャル系の洋服屋さんは、かなり細めが多いです。ほとんどのお店は「9号」といっても、規定のサイズより大きい場合が多いのですが、ギャル系のお店に関しては割と規定どおりのお店も多いです。(そういえば「LOVE BOAT」にはSサイズがありました)デザインも最近はそんなに奇抜なものばかりでもないので、ぜひ一度覗いて見られては?

ka-toto
質問者

お礼

やっぱり、お直しは、必要なんですね。販売員さんからのご回答でとても参考になりました。ありがとうございます。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

名古屋松坂屋に組曲のSサイズがあるみたいです。 名古屋メルサにもSサイズがあるみたいです。

ka-toto
質問者

お礼

ありがとうございます。今日、行ってきてみます。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

名古屋はわからないのですが、デパートにないですか? 大阪や東京などでは、デパートの中にSサイズコーナーがありました。 それほど数多くはわかりませんが、ブランド系も入ってましたよ。 あと、小さいと、子供服が代用できるんです。 今ですね、子供といっても大人顔負けの形が多くて、物によりますが着れます。それと、少しだけ安価ですから得した気分になれますよ ご参考まで

関連するQ&A

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

  • 21.5サイズの靴があるお店名古屋で探しています。

    サイズに合う靴が無いと知人が困っています。名古屋市(出来れば名古屋駅・栄周辺)で21.5サイズのレディス靴を豊富に取り扱っているお店をご存知の方教えてください。

  • 身長が高くても着れるレディース(高校生)服について

    自分の妹なのですが身長が高くなかなか服が見つからなくて困っています。 身長は181cmで体系は普通、腕が長く肩幅がやや広めです。 袖、丈が短かったり、ワンピースをワンピースとして着ることができません。 いろんなお店に行って探していますがラージサイズのお店だと 横幅が大きすぎてなかなか着ることができません・・・。 大手のネット通販サイトで探してみたりもするのですが、 180cm~というものは見つけることができませんでした。 ネットでの私の探し方が悪いだけかもしれませんが・・・。 今妹は高校生なのでそれくらいの年代の服が見つかれば嬉しいです。 服のジャンルはフリフリしたもの以外ならならどのようなものでも着ると思います。 お店は岐阜の美濃地方、名古屋あたり、また通販で買えるものだと幸いです。 身長が同じくらいの方や何か情報をご存知の方から回答いただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 大きい服

    私は身長185あります。 この身長だとみんなが買う服屋ではサイズがありません。 名古屋で大きいサイズの服を扱っている店を教えていただけませんか? GAPなどはたまに利用しますが、XLでちょうどかやや小さいくらいです。

  • 小さいサイズの婦人服 

    小さいサイズの婦人服がなくて困っています。 身長150cm、ウエスト58cmくらい、ヒップ83cmくらいで大体3~5号サイズです。 童顔ではありますが、年齢が45歳なのであまりにも可愛いものは無理があるので、 今までは23区やアンクライン、デザインや色によっては22オクトーブルなど、 キャリア系?のブランドで、とにかくスモールサイズがあるブランド内で探していました。 買物圏内は主に京都、大阪のデパートです。 最近梅田の阪神と阪急が改装され、阪神に小さいサイズが集結したようですが、 イネドやMKなどは自分の雰囲気合わなくて、加えて品数が少なくて結局何も買えずに帰りました。 23区は好きなブランドでもあったのですが、今年は?フォークロアがテーマなのか、 これも私の好みではなくて…。 自分としてはきれいな色味で、コンサバ系できちんとした上品な雰囲気がすきなのですが、 小さいサイズとなるとブランドが限られていて、本当に困っています。 百貨店などは大きいサイズは年々充実しているのに、 小さいサイズは逆にどんどん減っているように思えるのですが、 皆さんどこでどうやって探されているのでしょうか。 また、小さいサイズと銘打ってなくても、ショップによっては5号サイズがあるブランドなどは どうやって探されていますか? 普通サイズをお直しされてるのでしょうか。 私は今回、たまたまエム・プルミエとm.i.dがボトムは5号サイズから展開されていると知りました。 それでもトップスやワンピースなどは7号、9号からしかなかったのですが、 ショップでいちいち3号、5号があるか聞いて自分の足で確かめるしかないでしょうか。 今はまだギリギリ?23区などが着れていますがこれから50代になったらどこで探せばよいのか…。 組曲もSサイズがありますが、ちょっと無理があるかと…。 普通サイズのブランドで3号5号もある、というお店を御存知ないでしょうか。 子供服も探してはいますが、やはりちょっとデザインやディテールが可愛すぎるかと。 これからブーツも新調したいのですが、筒幅29~30cmというものが少なくてこれも困っています。 また、最近のブーツは、若い人の脚の長さにあわせられているのか、私が履くと 殆どがニーハイ状態になってしまいます。 靴のサイズは22.0~22.5cmなのですが、サイズ自体が少ないのは勿論、脚の長さも合わなくて、 服も靴も試着しては何だか自己嫌悪になってしまいます。 店員さんに『小さいサイズがあるところでお探しになったらどうですか』など言われ、 「ないから困ってるのに!」と反論したくなります…。 あと、スポーツウェア(特にボトム)やパジャマも困ってます…。

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • 大きめの服 [4L]を売っているお店 (関西)

    普段、4Lのサイズの服を着ています。 ズボンは主にジーパンで「38インチ」で、確実ではありませんがその辺のお店で売っているので困っていませんが、上着が「4L」です。 フォーエルという大きいサイズの服の専門店で買っていますが、デザインがワンパターンに思うようになってきましたので、他のお店を探しています。 (去年とデザインがほぼ同じ、去年買って持ってる、と思えることがあります) 阪神地区在住ですので、神戸~大阪市の範囲でおすすめのお店がありましたら、教えてください。 通販は、生地や丈が思ったのと違うと思うことがありますので、可能な限り実物をみて買いたいと思っています。 3L以下は肩幅が合わないことがありますので、4L、極稀に5Lを買っています。 身長:186 cm  体重:86 kg  体脂肪率:18%です。 よろしくお願いいたします。

  • レディースの大きいサイズのお店(名古屋)

    名古屋近郊で大きいサイズ(クイーンサイズ?)の婦人服を 扱っているお店を探しています。 身長も横幅もあるので、なかなか合う服を探せないのです。 ご存知の方が見えましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 身長が低い人に似合う服!!

    私は身長が143cmしかないのですが、 身長が低い人はどういう所で服を買っていますか? いつもは婦人服のMサイズの服を買っていたのですが、 やっぱりサイズが大きくてぶかぶかです; Sサイズの服が売ってる店が近くにあまりないので・・・ みなさんはどういうところで服を買ってますか? ちなみに愛読してる雑誌はミーナかノンノです。

  • 新潟市近郊で大きいサイズの服を売っている店

    新潟市~新発田市あたりで、男性用で大きいサイズの服を売っている店はないでしょうか? 僕は身長180cm程度なのですが、胸囲があるので2L以上じゃないと合わない服が多く困っています。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう