• ベストアンサー

iTunes がダウンロードできません。

iTunes のダウンロードをしたのですが、完了する直前に「問題が発生したため、iTunes を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とポップアップが出ます。何度アンインストールして再インストールしても出ます。そのつど、「エラー報告を送信する」をクリックしています。 どう操作したら問題なくインストールできるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

何度やっても同じことを繰り返すかも知れませんが、インターネットオプションを開いて、「一時ファイル」を削除してみます。ある時にはWebブラウザを、一旦終了させる等して、これらを繰り返してみます。また、セキュリティソフトが導入されているなら、ダウンロードを成功出来るまでの間は、終了させてみます。これは、今回は関係していないかも知れませんが、「広告ブロック」等も気になる為です。それから、「何度アンインストールしても‥」とありますが、どういう意味です。すでに、プログラムのダウンロードは出来ていて、インストールする事が出来ない様に取れますが。いかがでしょう。