• ベストアンサー

iTunes がダウンロードできません。

iTunes のダウンロードをしたのですが、完了する直前に「問題が発生したため、iTunes を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とポップアップが出ます。何度アンインストールして再インストールしても出ます。そのつど、「エラー報告を送信する」をクリックしています。 どう操作したら問題なくインストールできるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 何度やっても同じことを繰り返すかも知れませんが、インターネットオプションを開いて、「一時ファイル」を削除してみます。ある時にはWebブラウザを、一旦終了させる等して、これらを繰り返してみます。また、セキュリティソフトが導入されているなら、ダウンロードを成功出来るまでの間は、終了させてみます。これは、今回は関係していないかも知れませんが、「広告ブロック」等も気になる為です。それから、「何度アンインストールしても‥」とありますが、どういう意味です。すでに、プログラムのダウンロードは出来ていて、インストールする事が出来ない様に取れますが。いかがでしょう。

関連するQ&A

  • iTunesがダウンロードできない!!

    iPodを買ったのでiTunesをダウンロードしようと思い、iTunesダウンロードをクリックしたら、「問題が発生したため、sbupdate.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てしまい、「エラー報告を送信する」「送信しない」の、「送信しない」をクリックし先に進み、実行するをクリックしたら、「C:\DocumentsandSettings\Daiki\Local Settings\Temporary InternetFiles\Content.IE5\WOWGJ8PU\iTunesSetup[1].exeは有効なWin32アプリケーションではありません。」と出てしまいダウンロードできませんでした。 どうしたらiTunesをダウンロードできますか?

  • iTunesがダウンロードできない。。。

    iTunesをダウロードしようとして、アップルのダウンロードページの【iTunes フリーダウンロード】って書いてある所をクリックすると、エラーが出て『問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』って出てきてダウンロードできません。 どうにかしてiTunesをダウロードできないでしょうか?

  • iTunes

    iTunesでipod nanoをつないだ時、エラーが発生してしまいます。 「問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  この問題を Microsoftに報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。」 と毎回出て、ipodを同期することができません。 エラー報告を送信したのですが、2日たっても直りません。 どうすればもとに戻りますか? iTunesをもう1度インストールすると、内容はすべて消されてしまうのでしょうか? お願いします。

  • itunesを開くと必ず、

    itunesを開くと必ず、 問題が発生したためitunesを終了いたします。ご不便をおかけして申し訳ありません。 と画面にでて エラー報告を送信する をクリックするとitunesが閉じてしまいます。 毎回これの繰り返しで曲も聞けません。 どうしたらいいですか???

  • iTunesが使えなくなってしまいました!

    iTunesが使えなくなってしまいました! iTunesを開くと 『問題が発生したため、iTunesを終了します。・・・・』 とでてきて エラー報告を送信する、送信しないという選択がでてきます 1回削除して、もう一回ダウンロードしたのですが 同じで困っています。 なにか改善策ありませんか?お願いします!!

  • iTunesの再ダウンロードが出来ません

    先日、Quick time playerをアンインストールしました。今日iTunesを使おうと思ったらQuick time playerが必要だと言うことが分かりました。そこでiTunesをアンインストールして、アップルのiTunes7のダウンロードサイトでダウンロードボタンを押してみたのですが、すぐに「iTunesをダウンロードいただきありがとうございます。」と出るだけでインストールできません。どこにもiTunesらしきものは無いのですが…。どうしたらいいのか教えてください。

  • iTunes-QuickTime

    iPodnanoを買ってiTunesインストールしたのですが【問題が発生したため、iTunesを終了します。不便をおかけして申し訳ありません。】と出てしまい上手く起動できません。 状況 ・同一のパソコンの姉のユーザーにすでにiTunesがあった。 ・新しく私のユーザーの方でインストールしたら  姉のiTunesの方も起動できなくなった。 ・QuickTime Playerも起動できなくなっている。 行ってみたこと ・QuickTime Playerのアンインストール →エラー【The following file does not exist or is not a valid uninstallation log file. 】によりアンインストールできず。 ・iTunesをアンインストール →iTunesをインストール(成功) →起動させようとすると再び【問題が発生したため、iTunesを終了します。不便をおかけして申し訳ありません。】 どうしたら良いでしょう?

  • iTunesダウンロードが出来ない

    パソコン超初心者です。 iTunesをダウンロードしたいのですが… サイトに入る前 →セキュリティー保護のため、このコンピューターへのActiveXコントロールのインストールがインターネットエクスプローラにより停止されました。 という表示がでます。 これを無視して、アップル社の『iTunes 今すぐダウンロード』の画面を進むと画面上ではダウンロードが開始されます。 ダウンロード完了からiTunesSetupに入ろうとすると、『発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?』の画面になり、『実行』をクリックすると、『iTunesを修復または削除』になります。 『修復する』クリック→iTunesのインストールが始まる→『iTunesのインストールが完了しました』→完了をクリック→再度、iTunesを開こうとすると『発行元を確認できませんでした。』の表示が出て、また繰り返しになります。 何がいけないのでしょうか?

  • iTunesについて

    初めまして。 普段ipodnano2世代目を使っていて、 今日もいつも通りにiTunesを起動したのですが、 問題が発生しました。iTunesを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と出て、エラー報告するかとか書いてあって、 どっちにしても押すとiTunesが終了するんです。 それで、再度iTunesを起動したのですが、 また↑と同じ事になりました。 なので、一度コントロールパネルよりプログラム削除し、 ネットより再度iTunesをダウンロードして起動したのですが ダメでした(↑と同じ) もうどうしたらいいかサッパリで… 昨日の夜突然でした。 どなたか助けて下さい;; (動作環境) ・winXPsp2(普通のやつです) ・iTunes7.1.5? この前verアップしたんです。 7.1.1→7.1.5?にしました。 それでも動いていました。 どうしたらよいでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • itunesが立ち上がらないのですが

    itunesを今まで使っていて 久しぶりにitunesを開いたら バージョンアップを勧める画面になっていたので、インストールしましたが、 開こうとすると「問題が発生したためitunesを終了しますご不便をおかけして申し訳ありません」 と表示が出ます。 こちらで過去のログを見て プログラムの削除→インストールしなおしても、 同じ表示が出ます。 エラー報告に含まれるデータの参照 をクリックすると エラー署名AppName itunes.exe Appver.10.3.1.55 ModName.coreaudiotoolbox.dll ModVer.7.9.4.0 Offset:00102c2e とあります。 何回試しても同じで困っています。 どなたか、わかるかたいらっしゃったら 教えていただけますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう