• 締切済み

ゾンビという学習方法

先日河合塾のOBの先輩に話を聞いたのですが国語を勉強する時に「ゾンビ」という学習方法があるということなのですか? その時は詳細を教えてくれませんでした。 いったい「ゾンビ」とはどんな学習方法なのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.1

「国語 学習方法 ゾンビ」で検索したら、こんなのがありましたけど。 http://www1.ocn.ne.jp/~kkkk/sub1.html#zonbi (全然違っていたらごめんなさい)

karubo_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際ゾンビという学習方法の情報がゼロに等しいのでなんとも言えませんが、大学受験用みたいなので もしかしたら違うのかもしれません。 引き続き探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供が嫌がる学習塾は辞めたほうが良い?

    小2の男の子の母親ですが 塾に通わせています 夫婦共働きで帰りも遅い時もありなかなか勉強もみてあげられないので 学習塾に通わせています 英語塾は自分で行きたいと言ったので行かせています とても楽しく通っていますが 別の国語、算数の塾は辞めたいと言います 宿題も大変だしつまらないとブーブー言っています 無理に通わせてもだめとは思っていますが私が帰るまでボケ~っとしているのも嫌だし・・・ 宿題はいやだと言いながらも結局ちゃんと終わらせるし いざ送っていくと文句も言わずに普通に学習してきます もう、絶対行きたいないっ!とまではいきませんが ちょっと微妙なところです こんな時はどうしたほうがいいのでしょうか?

  • 自宅でのこれからの学習計画

    浪人生です。 予備校に通っていたのですが、病気がひどくなり、 予備校生から誹謗されるなどして、通えなくなってしまいました。 自宅で、学習していこうと思うのですが、 どのような学習方法が良いでしょうか? 将来、保健師になって、国際活動をしたいと考えております。 国公立の看護大学を目標としています。 ・Z会・進研ゼミ・代々木ゼミのスカパーでの学習・河合塾のCD-ROM?を使った学習(4000円であったような・・・) 私としては、通信講座と参考書とスカパーやPCを使った授業を併用するのが 良いかな、と思っています。 冬期講習は、塾で受講できれば・・・と思っているのですが、 夏期講習は、体調のことがあるため受講を断念しました。 模試は1日だけなので、なんとか受けようと思います。 国語と英語は比較的得意なのですが、 生物の遺伝、数学、日本史の暗記が苦手です。 1日の過ごし方なども一緒に教えていただけると、助かります。 どなかたアドバイスをお願いします。

  • 国語系の学習塾講師について。

    いつもお世話になっています、こんにちは。 国語系の学習塾講師(アルバイト)について興味があります、いくつか質問を投稿します。 質問1:国語の学習塾講師は学校みたいに現代文・古典(古文・漢文)みたいに担当は別れているものなのでしょうか? 質問2:また、入試科目に少ない小論文を教えることはありますか? 副質問:周りに「5教科で一番教えるのが難しいのが国語」との声が多いのですが、そう思われますか? お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

  • 夏休みの学習について悩んでいます。

    夏休みの学習について悩んでいます。 現在、高校三年生の者です。 私立文系で、立教大学の文学部史学科志望です。 受験科目は 英語、国語(漢文含む)、日本史 です。 あと二ヶ月程で夏休みに突入ということで、夏期講習を受講すべきか迷っています。 ですが私は私立高校に通っています。 母子家庭ということもあり、あまりお金の負担はかけたくないと思っています。 受験科目すべての講座を受講したらお金も結構かかってしまうので、 こうなったら自力で勉強しようかと考えています。 けれど立教合格への道は、自主学習だけで何とかなるのか…と不安に思う気持ちが強いんです。 なので、夏期講習をいくつか受講して、残りは自主学習で何とかする。という方法を候補にしています。 ちなみに2月の代ゼミセンター模試での偏差値は、 英語 57 国語 60 日本史 58 でした。 今回質問したいことをまとめると、 ・夏期講習は少しでも受講した方が良いと思いますか? ・また、受講するとしたらどの教科が良いでしょうか? ちなみに、もし夏期講習を受講するなら河合塾を考えています。 回答できる範囲で構わないんですが、出来ればおすすめの講師や講座も教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • プログレスの学習方法について

    これから中学に入り英語で「プログレス」を使用するのですが、覚える英単語が多い、参考書や問題集がないなどかなり難しいと言う話を良く聞きます。学習方法として、英語塾に通う場合はやっぱりプログレス専門の塾でないと無理なのでしょうか?過去の質問の中に「プログレス用の解説の本と学習用のカセットテープを購入して学習した」と回答して下さっている方がいらっしゃいましたが、購入先がいくら探してもわかりませんでした。経験者等で購入先をご存じの方、また学習方法などを教えて下さい。それからプログレスの英語は古典的な英語なので、大学入試の英語には通用しないと聞きましたが本当なのでしょうか?

  • 学習塾について困っています。

    子供の学習塾について困っています。 この度、息子が学校の勉強に遅れがちなので学習塾に通いたいと言い出しました。もちろん通わせてあげたいのですが、どの塾に通わせたらいいのか全く分かりません。 せっかく高い月謝を払うのだからしっかりとした塾に通わせてあげたいです。皆さんはどのようにして塾を選ばれましたか? 息子は小学校2年生です。ご回答お願い致します(>_<)

  • USJのゾンビ役になりたい

    先日USJに行った者です。その時はハロウィンホラーナイトの期間でした。 その時に登場したゾンビがすごく迫力があって、怖くて、でも本当に楽しそうで魅力がありました。 その後もゾンビを見た時の興奮が未だに忘れられなくて将来USJのゾンビになりたいと思いました。 USJのゾンビ役の方々はみなさんアルバイトの方なのでしょうか?それともダンスなどを踊っていたのでキャストの方なのでしょうか? それと、USJのゾンビになるにはどうすればよいのか知っている方がいれば教えてください。

  • 国立受験の学習方法について教えてください。

    現在、フリーターをしながら翻訳の勉強をしています。 以前から僕は勉強のやり方が死ぬほど下手でした。 特に社会とか理科とか項目ごとにいろいろと覚えておかないといけない、みたいな 科目はからっきしでしたね。 そして、今も、大学を卒業してから何年か独学で勉強しているのですが、最近になって、自分の勉強の欠点は復習が全くといって良いほどできていないことだと いうことに気付きました。 それから、いろいろと勉強することがあるのですが、いろんな勉強をどう効率よく勉強するか、それがどうもわからなくて・・・。 それで、大学受験の国立を受けるような方、あるいは、その勉強の経験者の人の意見を参考にせていただけたら、と、思い、この度、投稿してみました。 国立はセンター、二次、まででかなりの科目を勉強しなければならないはずです。 あの勉強科目を学校、塾の後の短い学習時間でどのように工夫して勉強されているのか、以前から非常に興味もありました。 国語だって現代文、古文、漢文あるし、英語だって長文問題、文法問題と、それぞれの科目で勉強することは山ほどあります。 まともな勉強方法では、とてもじゃありませんが、合格に繋がるだけの学習はできませんよね。 それで、今回は、主に、受験科目の時間割の立て方、そして、それぞれの科目の復習の仕方について教えて頂きたいと思っています。 場違いな質問かもしれまんが、どうか、よろしくお願いします。

  • 学習塾について

    学習塾には問題があると思いませんか? 例えばうちの近くにあるA塾は深夜まで居残りをさせています。 また夜の3時まで勉強させたり(希望者のみ)早朝から勉強させたり(希望者のみ) しています。それに講師の生徒に対する言葉ずかいが 悪いように思います。いくら子供とはいえもう少し丁寧な言葉ずかい をしてもらいたいものです。 あと2002年から始まる新学習指導要領には問題があるので 教えることを減らしたりはしないというのです。 なぜ文部科学省の方針に合わせようとしないのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 学習塾を探す方法

    http://homepage2.nifty.com/takenokai/ ↑このような地域密着型の学習塾をさがしています。 私はこの塾の関係者ではありません。宣伝ということでもありません。どういう塾を 探しているのかURLを貼り付けたほうが分かりやすいと思ったからです。ご理解いただければ助かります。>探す方法を教えていただけると助かります。

このQ&Aのポイント
  • wifiがない環境でのM571Tでのスマホ印刷方法を教えてください。
  • テザリングなしでM571Tからスマホで印刷する方法を教えてください。
  • EPSON社製品のM571Tでwifi環境がない場合にスマホからの印刷方法について教えてください。
回答を見る