• ベストアンサー

ジャッキアップ時に気付いた事。

drisilの回答

• ベストアンサー
  • drisil
回答No.1

"伸び側"の量が違うからです 純正ショックの場合は、さまざまな路面に対応させる事や、心地の確保などの為に"伸び"・"縮み"両方のストロークを多く取るように設計されています 対する車高調などに代表される社外ショックの場合で、サーキットなどピンポイントな狙いを定めている場合はムダな動きを規制したショートストロークのショックを使っています よって、車高調であってもストリート向きに開発されたモノでは純正並み…とまでは行かないですがそれなりにストロークが確保されていますよ

noname#3172
質問者

お礼

レスありがとうございます。なるほど。その辺を考慮して車高調とかを付けるとなれば、、、、、調整が難しいそうですねぇ。