• ベストアンサー

パソコンが・・・

パソコンがフリーズしました。 なのでctr+Alt+Delで強制終了かけようとしましたが、 キーを認識してくれませんでした。 仕方がないので最後の手段で電源ボタンをぷち---っと押しました。 ここまでは誰でもよくやると思いますが・・・・ その後電源がつかなくなってしまいました。 フリーズしたときの作業はエクセルで入力作業とIEの窓を1つ立ち上げ、アウトルックエクスプレスを起動したままにしていました。 ノートPCでアダプタはつながっていたので、充電の問題ではなさそうです。一応確認したことを書きます。 1、充電ランプの点灯→無灯 2、アダプタが死んでいるのか?→No 3、たこあし配線がしんでいるか?→No この他に考えられる原因はありますか? どなたか知っている方がいらっしゃたら教えてください。 ないのなら・・・・ノートは手厚く葬ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

デスクトップでも同じようなことが起こる場合があります 〇電源ケーブルを抜く 〇バッテリーを外す 〇しばらくそのまま放置 〇外したものをつなぎます 〇電源入れます 〇起動するはずです

その他の回答 (4)

• Qtaro35
回答No.4

ノートPCのバッテリー、電源ケーブルを一旦取り外して、少し放置。(10分程度) バッテリーなどを元に戻して再起動。多分起動します。

• Haizy
回答No.3

こんにちは。 >充電ランプの点灯→無灯 という時点で、BIOSどころではないでしょう。 まず、電源コードを外してください。 バッテリを外してください。 バッテリを外したまま、電源コードを装着し電源を起動してみてください。 >>起動する  バッテリの異常または一時的不具合。(フル充電でも起こることがあります。実は、放電不具合だったりします。)  ⇒電源を落とし、バッテリを装着して、起動しなおしてみる。 >>起動しない  アダプタの異常もしくは、マザーボード異常または、電源ボタンがズレて、内部のスイッチに接触していない。 このくらいでしょうか? でわでわ

• SLIM
回答No.2

全然反応がありませんか? せめてBIOSの画面が見られるようならblue_leoさんも言われているようにHDDがお亡くなりになってしまった可能性が高そうですが。 または電源周りに似不具合(完全にだめになってしまったか、結線がはずれかかっているか)かもしれません。 HDDの交換くらいならNoteといえど「交換、がんばってみませんか?」と言うところですが、電源周りの不具合であればご自身での修理は それなりの知識がない方にはお薦めしません。 >ないのなら・・・・ノートは手厚く葬ります。 と、言うことですので場合によっては駄目元で練習代わりに筐体を開けてしまってもいいかもしれませんが。

• blue_leo
回答No.1

ハードディスクがハード的に壊れた。 ってのも考えられますね。BIOSは立ち上がりますか? アドバイスですが搭載メモリに余裕がないのであればエクセル+IE+OEなんて組み合わせ がそもそもきついのかも知れません。 メールにしかつかってないならせめてOEやめればまだマシになるでしょう。