• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スピーカーの修理)

スピーカーの修理について|無償修理の可否と個人での修理の難易度

blue_leoの回答

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

新しい車というのは全損して新車が戻ってきたということでしょうか? ならば、販売店に聞いてから質問しても遅くないんじゃないですか? 納車して不備があるのであれば直すのはあたりまえでしょう。 2.に関してはスピーカーだけの問題であれば市販のリプレイススピーカーでも 入れれば終わりだと思いますが車内の引き込み線の断線などが原因だとちょっと面倒ですね。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  はい。今日、電話で質問するつもりだったんですが、それと平行して第3者の意見が欲しかったのです。  中古車なので、よく分からないのです。

関連するQ&A

  • 微妙にボンネットが開いてる

    先日、ネッツトヨタの中古車販売の方で 平成14年の中古車を買いました 外見は傷もなく、ナンバー変更し 車検も済ませてから納車してもらいました が、最初から気になってる事があります 走って停車して、車から降りると ボンネットがわずかに開いてるというか 浮いてるんです 気になって手で押して戻しますが また走って停車して車から降りると 微妙に開いてます 手を入れて持ち上げようとすると 留めてる所(名前なんというかわかりません)だけ くっついていてボンネット自体はきっちりしまってない 感じです 納車当時からなので、ディーラーに言えば 無償で修理してもらえるんでしょうか?

  • 車の修理に詳しい方!修理代について教えて下さい。

    先日、自宅ガレージ前の向かいの家の塀に、正面から車をぶつけてしまいました。思い切りガツンではなく、するすると発進してしまってそのままガツンという感じでした。 見た目は何とも無いように見えたのですが(もちろんキズは付きましたが)、今日近所の自動車修理工場へ見て貰いに行くと結構重症な事が判明しました。 1. ボンネットが浮いてちゃんと閉まらない。 2. ボンネットを開けた所にあるクーラーのパネル(?)アミアミのやつ   にボンネットを閉める金具がめり込んでいる。 3. バンパーにキズ(バンパーを留める金具が外まで突き出している。)   キズを治すことは出来るが、全部を取り替えるのと価格的に変わら   ないと言われた。 車の前部分が全体的に奥に引っ込んでしまっている形の様です。 車両保険を使って綺麗に治りますよと言われたのですが、20万は超える だろうとの事です。 当方、車の保険など使った事も無く、車の修理の事など全くの素人で 分かりません。 何をどう取り替えたりするのか不明で、その20万という金額は正当な 額なのか検討もつきません。 保険会社に連絡してから入庫するようですが、その工場に決めていいのか 迷っています。 どなたか修理に詳しい方、教えて下さい。

  • 車の修理代、20万か25万かで迷っています。

    車の修理代、20万か25万かで迷っています。事故で軽自動車のライト部分が壊れ、右上部のボンネットがへこみました。中古部品で20万、新品部品で25万と言われました。前問でご回答頂き、車に詳しくない自分の推測で、外側の修理の様な?気がします。中古部品でも問題ないでしょうか?まだまだ乗れるだけ乗りたいと思う車なので、新品で直したいという気持が多いですが、5万は悩むところです。12年78000kmの走行です。

  • 車の塗装の剥がれの修理日数について

    ※ 自分で調べろとか、直接問い合わせして等の回答にならない書き込みはあらかじめお断りします。 中古車を購入するのですが、ボンネットの塗装の剥がれと天井の色褪せがあり、塗装をやり直してからの納車になります。 1月末に修理工場に預けたそうですが、修理を終えてから整備をして車検のため、16日には間に合わないと思うと連絡がありました。 (現在乗ってる車を16日頃に別の買取業者が引き取りに来たかったようですが) ネットで調べると、塗装のやり直しでも一週間程度と書いてあることがほとんどです。 10日経っても修理が終わらないのかと不安になってきました。 第3週目には納車出来るので、先に車の引き取りが来てしまうのであれば代車を貸すと言われましたが、こんなに日にちがかかるものなのでしょうか。 (契約に必要な書類は、1月下旬には提出してあります。)

  • 車の板金にかかる日数について

    中古車を購入するにあたり、ボンネットの塗装(剥がれあり)を直してもらうことになっています。 月末に修理工場に出すそうですが、どのくらいの期間で完成するとか、納車可能な日にちがいつ頃になるのかわかりません。 買取の値段が思っていたよりも高く付いたので、下取りには出さずに車を入れ替える予定です。 納車可能日が決まらないと引き取り日も決められないのですが、一般的にボンネットの塗装修理はどのくらいかなるものなのでしょうか。

  • ボンネットに付けられた傷の修理について

    ボンネットに付けられた傷の修理についての質問です。 3日前に納車されたばかりの車2台を今日傷つけられました。 傷の具合などは以下の通りです。 ○車種は日産NOTEと日産キューブで両方とも3日前に納車されたばかりです。 ○両方とも傷はボンネットのライト寄りで長さは3センチ程度、少し凹みがあります。 2台を本日ディーラーに持っていき修理費の査定をしてもらったところ 部分的な塗り直しは出来ないので全面塗り直しとの事でした。 修理費は両方とも8万円ずつかかるそうです。 応急処置の方法もあるそうですが、それでも3万円かかるそうです。 この見積もりは妥当なのでしょうか? 車両保険に入っているのでそれを利用しようかと思っているのですが (1回目の免責0、2回目以降は100000円になっています。) まだ次回の保険の更新まで1年間あると言うのに、車両保険を使ってよいものか迷っています。 8万円くらいですと車両保険を使ったほうが良いのでしょうか? また傷つけられたら修理費がかかると思うと心配なのですが…。 かと言って現金で支払うのも余裕がないしという状況です。 ちなみに等級は15等級です。 保険の使い方や、修理費のことなど 詳しい方にお話を伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トヨタ車の新車整備不良

    先日、トヨタの車を新車で購入しました。昨日が納車だったのですが、その納車点検(受取時に傷や不具合がないか購入者が確認するもの)の際、ボンネットの左側部分がやや歪んでいることに気づきました。修復暦などがある車でボンネットと車のラインに少しずれがある場合がありますが、あんな感じのずれが、ボンネット左部分にありました。 とりあえず、納車は保留し、販売店の対応を待っているところです。納車前なので、できれば車両そのものの交換を希望しますが、このような場合、修理で済まされるものなのでしょうか。ボンネット交換は、修復暦にはならないそうですが、それでも交換そのものが、将来の査定に響かないか不安です。 ご存知の方、経験者の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

  • ゴルフ4のオートエアコン修理難しいですか?

    99年式ゴルフ4GTXの中古車を一般業者から購入して納車待ちの者です。 エアコンの効きが悪いということで業者の好意で無償修理をお願いしましたが、これが大変でVWのディーラーへ持ち込むもGTXは流通が少なく、オートエアコンはセンサーだらけで配線も100本以上あって原因特定できないといっている始末。どうしても直らないなら最終的には全とっかえしてしまうんだろうけど業者も費用がかさむので原因特定して最小費用持ち出しでおさえようとしており、修理完了、納車納期がみえないです。 ディーラー修理技術ってこんなものでしょうか、輸入車のメンテ費用はある程度は覚悟していましたが今後の故障頻度、対応を考えると不安です。

  • 車の修理後の工具の置き忘れについて

    はじめまして。 先日、某国内大手自動車販売会社にて車の点検修理を依頼しました。 修理自体は問題なく終了しましたが、帰路の途中でボンネット付近で異音があることに気が付きました。 帰宅後、ボンネット内を点検するも異常なし。しかしその後も異音は発生。特に右左折やカーブ時によく発生しました。 しかし次の日、原因が分かりました。ワイパー収納場所(分かるかな?)に長さ約30センチ、重さ約1.5キログラムの工具がありました。 修理点検する前日に高速で群馬に行って来ました。もし点検後に高速に乗っていたら、工具がフロントガラスに当って粉々になっていたか、車から落ちて他車に当り事故になっていたか、などゾっーとしました。 それからは車に乗るにもなんだか不安で仕方ありません。 早速車屋に苦情を言ったところ、修理代は返金します。工具の点検を徹底的にします、とのこと。 こういう場合、どこかに相談する場所はあるのでしょうか?警察では実害がないので相手にされないのですか?また車に乗るのが不安になっているので病院で診断書をもらったほうがいいのでしょうか? 実害がなければ修理代金以外は賠償はされないのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いいたします。

  • 下取り価格の金額は?

    今乗っている車の下取りを含めて新車の契約をしました。 でも新車の納車が遅れているため、その間に今の車で事故にあって しまいました。 車の修理は、相手の自動車保険で修理可能です。 多分納車までには、車の修理は完了していると思います。 修理金額は、20万前後だと思います。 その事をディーラーら知らせるべきですか? その時には、下取りの金額が変わる事がありますか?