• ベストアンサー

似てる犬種教えて-!

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.4

最近気づいたのですが、「日本テリア」と「ジャックラッセル・テリア」って似てますよね。 日本犬と英国犬が何故あんなに似ているのか不思議です。 又あまり見かける事は有りませんが「スタンダード・プードル」と綺麗にトリミングしている「ベトリントン・テリア」も似ていますよ。まあ此は、ワザとプードルの様にカットしているのですがネ

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「日本テリア」と「ジャックラッセルテリア」・・・似てると言われれば似てるようなぁ。。 日本テリアって、ちょっと前にTVでガン黒犬って紹介されてましたよね(笑) ジャックラッセルテリアは他にもにてる犬種がありますよね。 やっぱテリア系に多い気がします。 ベトリントン・テリアって初聞きです! ネットで検索して画像見ましたが、確かに毛質が似てますね。 ありがとうございましたー!