• ベストアンサー

似てる犬種教えて-!

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.4

最近気づいたのですが、「日本テリア」と「ジャックラッセル・テリア」って似てますよね。 日本犬と英国犬が何故あんなに似ているのか不思議です。 又あまり見かける事は有りませんが「スタンダード・プードル」と綺麗にトリミングしている「ベトリントン・テリア」も似ていますよ。まあ此は、ワザとプードルの様にカットしているのですがネ

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「日本テリア」と「ジャックラッセルテリア」・・・似てると言われれば似てるようなぁ。。 日本テリアって、ちょっと前にTVでガン黒犬って紹介されてましたよね(笑) ジャックラッセルテリアは他にもにてる犬種がありますよね。 やっぱテリア系に多い気がします。 ベトリントン・テリアって初聞きです! ネットで検索して画像見ましたが、確かに毛質が似てますね。 ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 2歳のメス犬の相性がいい犬種は?

    今、MIX(シーズー×ヨークシャテリア)のメス(2歳)を飼っているんです。 で、最近もう一匹飼おうかなと思ってるんですが、やっぱりシーズーがヨーキーを買うのが一番馴染みやすいんでしょうか? 結局相性なんですが(;)シュナウザーやテリア種のような活発な犬とはやっぱり合いませんかね??避妊手術はしているので、繁殖とかはないですが、オスかメスどっちがいいでしょうか? 『私はこの子とこの子!』や何かアドバイスがあればお願いします! 今いる子は2歳ですがおてんばで遊ぶのが大好きで、『おとなしくしてたい・・・」と言う感じではないです。

    • ベストアンサー
  • メグ・ライアン(違うかも)とコーヒーのCMにでている犬の犬種

    ちゃんと見てなかったからひょっとしたら違うかもしれないんですがメグ・ライアンとネスカフェのコーヒーのCMに出ているヨークシャテリアの毛をモジャモジャというかもう少し長くして大きくしたような犬の犬種教えてもらえませんか? 雑種かなっと思ったんですがなんとなく気になってしまって。。。お願いします!

    • ベストアンサー
  • 犬の犬種について教えてください

    犬の犬種について教えてください この度初めて犬を飼おうか考えています。 初心者なので飼いやすい犬を探しています。 (あくまで構想の段階ですが) そこで、現在飼いたい犬種について私と妹で争っています… ●私の希望 ・出来るならたれ耳の犬種が良い ・大きさは小型~中型で超小型はできるなら避けたい ・ピアノをよく弾くので音に敏感な犬種は避けたい ・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい ・毛がくるくるしているのは止めてほしい ・理想の犬種はゴールデンレトリバー(内面・容姿含めて) ・初心者なのでしつけやすい方がいい ・猫アレルギー持ちなのでなるべく毛が抜けない方がいいかもしれないです ちなみに、アレルギーは今のところ犬の反応は微妙です。 過去にダックスフンド(ロング)は喘息が出ましたがビーグル、ジャックラッセル(ラフ)では反応無し。 飼う前にはハッキリさせておくつもりです。 ●妹の希望 ・耳の形は問わない ・大きさは小型~超小型 ・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい ・短足の犬種は避けたい ・毛はあまり抜けない方がいい。 ・無駄吠えはしないほうがいい。 ・知名度が高い犬種がいい。 …という具合に正反対な為中々決着がつかずにいます ●私の希望の犬種 ・コーイケルホンディエ ・ウェルッシュコーギー ・シェトランドシープドッグ ・パピヨン(妥協して) ・ビーグル(レモン) ●妹の希望の犬種 ・トイ・プードル ・パピヨン ・ヨークシャーテリア ・ポメラニアン となっています… ミックス犬も考えたのですが、血統や先天病の件からして 止めといたほうがいいと判断しました。 本当はどちらかが妥協する他ないのでしょうがどっちも一歩も譲れない状態です。 二人の意見にマッチした犬種や 飼いやすさ、毛のことなどアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 皆さんのお好きな犬種を教えてください!!

    こんにちは。 私はとてもパグが好きなのですが、皆さんはどうですか? ・好きか嫌いか ・それぞれの理由 ・その他に好きな犬種、嫌いな犬種 があれば教えてください☆ ちなみに、私は、パグの愛嬌たっぷりな顔、表情とくるんとした尻尾が大好きです!!! その他は、ボストンテリアやフレブルも好きです。狆とかもいいなあ。。 あ~。たくさんのぺちゃ顔わんちゃんと暮らしたい~!!!!

    • ベストアンサー
  • 毛の抜けにくい犬種について

    こんにちは。 私は犬が大好きで、一時期ドッグトレーナーになりたく勉強していました。 しかし私はアトピーがあり、勉強させて頂いてるトレーニング施設で換毛期の柴犬相手にトレーニングしたり、こんもり溜まった毛を掃除したりしていたら段々顔が赤くなり痒くなってしまいました。。 血液検査では犬はフケ、毛共にアレルギー反応は出なかったんですが… ショックです。 仕事にしてしまうと犬種は選べませんし、諦めているのですが、せめて犬を飼いたいです。 トイプー、ヨーキー、シーズー、シュナウザー等トリミング必須系が毛が抜けにくくアレルギーに良いのは分かっています。(実際友達宅のマルチーズとは一緒に寝ても大丈夫でした) この子達もとても可愛くていい子なのですが、個人的な好みを言うとスポーティな感じの子が好みです。 パピヨン、ミニピン、イタグレ等は比較的毛が抜けにくいと聞きましたが、実際飼われている方はどう感じてらっしゃるでしょうか?? その他にも、毛が抜けにくいと感じる犬種がありましたら教えてください。(ヘアレスドッグ以外) また、犬種単位のアレルギー検査が出来ると聞いたのですが、やったことある方は是非どんな結果だったか聞きたいです。 (毛が沢山抜ける子でも犬種で差が出た、あるいは出なかった等…) 沢山質問してしまってすみません。ちょっとマニアックな質問かもしれませんね…些細な感想でもいいのでお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬服 犬種によって型紙は違いますか?

    こんにちわ お世話になります 犬服をお友達のわんちゃんにプレゼントしたいのですが、基本的にわんちゃんのサイズは 首回り、着丈、胴回り この三点きちんと測って作れば着用可能でしょうか? うちにはチワワがいるのですが、お友達のわんちゃんはトイプードル、ヨークシャテリアです うちのチワワには何度もお洋服を作っているのですが、犬種が違う為同じような形で作っても大丈夫なのかと思い質問させて頂きました。 オークションでオーダーを受けている方からお洋服を作ってもらったことがあるんですが 犬種は特に聞かれることなく、着丈胴回り首回り この3点を聞かれただけでした。 自分で作るとなったときに色々気になり質問させて頂きました よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 岡山で犬のブリーダーさんペットショップを探しています。

    どなたかよいところをご存じないでしょうか? 犬種としてはチワワ、トイプードル、ヨークシャーテリア、マルチーズなどを考えています。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シーズー♀との相性

    現在1歳2ヶ月のシーズー♀を飼っています。内弁慶なところがあって、外に行くと非常におとなしい子になります。最近多頭飼いを考えているのですが、シーズーにあう犬種はチワワ、ヨークシャテリア、マルチーズ、トイプードル、キャバリア他一般的にはどれでしょうか?やはり同犬種のシーズーのほうがよいのでしょうか?♂と♀どちらがよろしいのでしょうか?ちなみに避妊手術をしております。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ネコとワンコを一緒に飼うときの注意点は

    今、ネコちゃんを飼っています。 わんこを新しく飼おうと思いますが 何か気をつけることはありますか。 ワンコちゃんは ヨークシャテリアを飼おうと思っていますが 犬種によっても違うのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリアのおちんちん・・・

    今、犬を飼おうと思っているのですが、 ヨークシャーテリアがいいなぁ、と思っています。 そこで質問です。 ヨーキー(成犬)のおちんちんはどのくらいの長さなのでしょうか。 平均の長さでもいいです。 くだらない質問で本当にすみません。。

    • ベストアンサー