• ベストアンサー

お薦めのパーマヘア用のスタイリング剤

現在、パーマヘアですが、スタイリング剤がついてない時は、 髪質的には、まあまあ、いい状態になってるんですが、 何もつけないと、ちょっとボサボサな感じがして、 パーマヘア用のスタイリング剤(ムース)を使っていますが、 合っていないらしく、見た目はいいのですが、触った感じごわつきが気になります。 パーマヘア用のスタイリング剤でお薦めのものがあったら、教えて下さい。 出来れば、DSなどで買えて、ウエット感の少ないものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.1

アリミノのフォギアのムースWAXやSPICEシリーズなどお勧めです。 少々お高いですが、アリミノははずれがあまりないです。 私の場合、DSに売ってるラッ○スのやわらかウェーブ用を使っているうちにどんどん髪がぱさついてきました(涙 あと、椿油を少しつけるのもお勧めです。

2525momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 SPICEは気になってるんですが、近所のDSに売ってないんです(涙) アリミノはトリートメントは使ったことがありますが、ムースは使ったことがないです。 近所のDS覗いてみます!椿油なら艶もでそうですね♪

関連するQ&A

  • パーマヘアのスタイリングについて

    5月の終わりにロングヘアにパーマをあてました。 そのパーマというのがダメージの無い薬剤を使うもので、 細いロットを使ったけど普通のウェーブのような感じになりました。 その時、すぐに落ちるかもしれないと言われました。 実際、水で復活させてもムースではスタイルが全くキープできず、 ワックスを使っていました。でも、1ヶ月経つとそれもちょっと微妙です。 自分では、お風呂上りにタオルで頭を拭いた頃のウェーブ感が好きです。 でも、乾くとウェーブがすごく大きくなって、パーマなのかよくわからない微妙な感じになってしまいます。 そこで、このスタイリング剤だと濡れている時のような感じが持続するとか、 このようにスタイリングしてみては?というアドバイスはありますか? 正直、今の状態はかなり微妙なので、パーマをかけなおすのが良いか、 ストレートパーマをあてるべきなのか(そこまでしなくてもいい気もしますが、 私は元々クセ毛で、更にパーマが残っているので、髪を下ろしたら すごく微妙な感じになります。髪が太めでとても多いのでなおさらです。 何か、今の私の髪に対するアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • スタイリング剤選べません

    ぬれたような感じを出せて、毛先に動きの出せるスタイリング剤が欲しいのですが、店頭で見ても、あまりにも商品が多くてどれがいいのかわかりません。 以前は資○堂のボングージェリーウォーターハードを 愛用してたのですが、いつのまにか無くなってしまいました。 何かお勧めのスタイリング剤があれば教えてください。パーマヘアで、どちらかというと、細くてやわらかい髪の毛です。

  • 乾燥を防ぐようなお勧めのスタイリング剤

    細くて、やわらかくて、しかもくせ毛でからまりやすい髪質です。 セミロングで鎖骨の下あたりです。パーマはかけていません。カラーリングをしています。 最近、乾燥が気になるようになりました。 午前中はそんなに気にならないのですが、午後になるとパサパサになって余計にからまってしまいます。 朝、ブローの時にミスト状のものを使っています。 何かお勧めのスタイリング剤はありますか?主に毛先に使いたいと思っています。しっとり・さらさらといった感じの仕上がりになりたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 手間のかからないパーマヘア

    こんにちは。 久しぶりにパーマをかけたいなと思ってます。 最近、ソフトウェーブや巻き髪が流行ってるので、 そういう感じにしたいのですが。 とはいえ、不器用なので、手間のかからないパーマヘアを 希望しています。 手ぐしくらいでパッパっと仕上がるような。 ちなみに、硬くて多い髪質です。 今はシャギーなどですいてるので、軽くなってますが。 髪型は肩下のセミロング(前髪あり)です。 皆さんの中で、同様な髪質で、 うまくいってるパーマヘアがあったら教えてください。 もちろん美容師さんからのご意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • こんなスタイリング剤。

    男です。髪質は固めです。パリッとして適度な毛束で空気感もありツヤは自然な感じで立ち上げが出来てキープ力があってあまりガッチリした感じにならないようなスタイリング剤はありますか?

  • おすすめのスタイリング剤はなんですか?

    みなさん、おすすめのスタイリング剤はなんですか? 私が探しているのは、サラサラ感持続・天使の輪ができる(つやつや)・べたつかない・・とこんな感じです☆

  • 石けんシャンプー派のスタイリング剤

    こんにちは。 何度か断念しつつ、自分に合ったものが見つかったため、それから再び石けんシャンプー派に戻ってきました。 髪の調子はなかなか順調なのですが、以前から気になっていたことがありました。 石けんシャンプーを使っている方々は、ヘアスタイリング剤はどのようなものを使用していらっしゃいますか? 合成シャンプー時と比べて髪質が変わったという話を聞くのですが、せっかく健康な髪質になった時に、これまで使っていたムースやスプレーというのは、また髪質を悪くしちゃうのかな、と気にかかっていました。 是非、みなさんの使っているスタイリング剤、おすすめのスタイリング剤など教えて頂けると嬉しいです。 (ちなみに私の場合は、パックスナチュロンシャンプー/リンス使用後、ラサーナオイルを撫で付けてブロースタイリングという感じです)

  • ぴったりのスタイリング剤をさがしてますっっっ

    題名どぉりなのですが、イロイロ試しても自分にあうものが見つからなくて困っています。。。 目標?は、空気間のあるふんわりした感じにしたいのですが、髪質が、ストレートのさらさらで、簡単に言えば髪のコシがなく、髪の量も結構少なめなので、ワックスを使ってもなかなかうまくいきません。それとも私のスタイリングの仕方がわるい?!のでしょうか。。。 髪全体を、根本からふんわり仕上げる良いスタイリング剤、スタイリング方法などあったら教えてください。。。

  • もしゃもしゃボブにするスタイリング&スタイリング剤を教えて下さい

    こんにちは! はじめまして。ciracoと申します(^ ^) 先日なりたいイメージをもとに美容院で髪型を変えたんですが、 その後のスタイリングが上手くいかず毎日困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです! 添付したURLがなりたいイメージです。(ホットペッパー ビューティーより) 美容師さんにスタイリングのアドバイスをしていただいて 実行していますが、私のやり方が下手なのか上手くいきません; 以下がいただいたアドバイスです。 ・ワックス、ムース等スタイリング剤は何でも大丈夫。 ・髪を濡らし、まずは洗い流さないトリートメント。 ・スタイリング剤を付け、もみこみながらドライヤーで乾かす。 ・スプレーで仕上げ。 もしゃもしゃ感を出そうとしていわゆるアホ毛?(毛束がまったく ない毛)ばかりになったり(ワックスを使った場合)、毛束が細すぎて 洗いたてのような状態でキープされたり(ムースを使った場合)。 その他にも内側からスプレーをしてもすぐペシャンコになったり、 ウエーブがおばあちゃんの髪型によくあるような細かいかんじに 出たり、毛束感をだそうとしてヘビのように不自然になったり。。。 私は硬めで太めな髪質のため、もしゃもしゃなイメージに 近づけるには強力なものがいいのかと店頭で迷ったあげく、 スタイリング剤はいずれもハード系を選びました。 …これが上手くいかない原因でしょうか(~_~;)?? スタイリング方法、スタイリング剤などについてなにか アドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 スタイリング剤はメーカーや商品名も教えていただけると すごく助かります(><) よろしくお願いいたします! 拙い文を最後まで読んでいただいてありがとうございました <(_ _)>

  • 女性用スタイリング剤について教えてください。

    20代前半女性です。 ボブヘアの毛先をまとめたり、ふんわり感を出すスタイリング剤を探しています。 おすすめありませんか。 髪質はひどいくせ毛で(放っておくとアフロのようになる。)縮毛矯正をずっとしています。 3~4カ月に一度縮毛しなおさないといけないくらい強いくせです。 先日ずっとロングだった髪を肩につくかつかないかくらいまで切りました。同時に縮毛矯正しました。 縮毛を当てたばかりで、しかも髪の毛の量もすごく多いため、毛先がまとまらずに広がっておかっぱのようになってしまいます。(一応かなりすいたのですが。) それに肩に毛先が当たってはねてしまいます。 毛先をまとめたり、動きを出すスタイリング剤やワックスを使おうと思うのですが、ずっと縮毛をあててロングのストレートヘアだったため、何を使えばいいかわかりません。 おすすめのスタイリング剤などありましたら教えてください。 以前、ミディアムの時に水色のフォグバーを買った事はありますが、上手く使えませんでした。