• ベストアンサー

WINDOWS MEDIA PLAYER が起動しない

WINDOWS MEを使用していますが、動画をダウンロードしようとしても「クラスが登録されていません」とエラーが出て、動画を見ることができません。何度もMEDIA PLAYER をインストールし直しても同じ現象です。いろいろエラーの項目を検索して対処しようとしましたが、一向に改善されません。以前は何の問題もなく見られたのに、なぜ急にダメになったのでしょう。不用意に何か変な操作をしてしまったのでしょうか。どうすれば起動するようになるのか、また「クラスが登録されていない」とは何の意味なのかどなたか詳しい方に教えていただきたいと思います。

noname#16679
noname#16679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

DirectX のバージョンが古いものにおきかえられた時はこちらからダウンロードしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197

noname#16679
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。教えてもらったアドレスをダウンロードしていろいろ試してみたら問題が解決しました。一安心といったところです。また何かあったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    Windows ME、既にインストールされているWindows Media Player7を、アンインストールしてダウンロード、インストールしたかったんですが、どうもうまくできません。 結局出来ないので、Windows Media Player7を上書きインストールしたいのですが、MicrosoftのページからWindows Media Player7のダウンロード・インストールに関して教えてください。 Windows MEのOSを選ぶ項目が見当たりませんでした。 他のOSでも大丈夫ですか?MEはあったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • WINDOWS MEDIA PLAYER が起動しない

    WINDOWS MEDIA PLAYERで映像を見ようとしたところ、今までは通常に起動していたのに、「接続中」の表示の後に「クラスが登録されていません」と表示されるようになり、起動しなくなりました。何が原因でこうなったのか、またここでいう「クラス」とはなんのことか、またそのクラスを登録するにはどうすればいいのかが分かりません。どなたか詳しい方がいましたら、対処方法を教えていただきたいです。

  • メディアプレーヤーが起動しなくなる現象。

    質問させていただきます。 長い間Media Playerを使用してきたのですが、好きな動画などを溜め込んできたせいなのか、先日から急に起動しない現象が起きるようになりました。 【使用環境】  Win XP  Media Player は一年ほど前にインストールしたもの。 【現象】  使用していく中で、あるとき急に動画ファイルのダブルクリックで起動しなくなる。再生できない。  Media Player単独での起動もできない。  どちらもクリックしても反応なし。  (重くて開かないような感じ)  パソコンを再起動させると問題なく起動する。  でも、また使い続けていくと、開かない状態になる。  取り込んだ動画が多くなってきたのが原因なのか、それとも何か別の原因があるのか全然わかりません。  もし何かこの現象をご存知の方がおりましたら、教えていただけない でしょうか。  改善策などありましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤー9で

    MEでウインドウズメディアプレーヤー9なのですが、突然 ”クラスが登録されていません” と言われて再生できなくなっています。どうすればよいのでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレーヤー

    見たいaviのビデオグリップがあるのですが、メディアプレーヤーで見ようとすると「クラスが登録されていません」というエラーメッセージが出てきます。 どうやれば動画を見れるようになるんでしょうか?

  • メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーでファイルを開いて動画を見ようとすると「クラス登録されていません」と出てきて動画ファイルが見れませんどうすればいいんですか?

  • Windows(R) Media Playerについて

    ある動画を見るために、Windows(R) Media Playerを マイクロソフトのホームページからダウンロードしました。 (見たい動画を提供しているHPで、Windows(R) Media Playerをインストールするように指定されていました) ソフトウェアの選択という項目では Windows Media Player バージョンという項目は Player7.1 for Win98,Win2000,WinMe 言語は 日本語 を選択し、ダウンロードしました。(デスクトップに保存) ところが、ダウンロードが完了したので、動画が見られると思い、 さっそくクリックしたところ Microsoft Netshowプレーヤーという画面が出て 「指定されたストリームの種類は認識されません。」という理由で 見ることができませんでした。 ダウンロードに失敗したのだろうかと思い もう一度、ダウンロードをしようとしたところ 「デスクトップに既に存在しています。上書きしますか。」 となるので、ダウンロードはされているようなのですが。 どのようにしたら、動画を見ることができるようになるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • media playerが使えません。。助けてくださぃ

    前に動画サイトから購入してダウンロードした動画をmedia playerでひらいくとエラーがでて再生できないんです(;_;) でもmedia centerってやつでひらくと再生できるんです。 なんで?? 出てくるエラーメッセージは、 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」ってゆ~メッセージです。 昨日まではふつうにできたんですけど、急にできなくなっちゃいました。。 変わったことといえば、GOMってゆ~プレイヤーをインストールしたことと、システムの復元をしたことくらいです。 media playerを使えるようにしたいので、だれか助けてくださぃ(/_;) P.S いちおサイトにあるテスト動画とかサンプル動画はmedia playerで見れるみたいです。 使ってるのはvistaで、サイトはDMMってゆ~サイトです。

  • Windows Media Player

    動画をダウンロードしようとした時に保存して、開こうとしたときに「ファイルを選ぶプログラムの選択」とでたので、よく分からずに Media Playerを選択してしまいました。 それでも、見れると思ったら全然みれません。 また、同じ動画をダウンロードしたら保存したのがMedia Playerになってしまいます。 どうしたらいいのか教えて下さい。 ちなみに、他のはなりません。一度したダウンロードしたこの動画だけなります。(海外ドラマ)

  • Windows Media Playerのエラーメッセージについて

    いつも、お世話になっています。 Windows Media Playerのエラーメッセージについて質問させていた だきます。 Me使用時に、BUFFALOの外付けハードディスクにダウンロードした 動画がいくつかあります。 その後、Vistaに買い替えのですが、その中の一部の動画が見れません。 エラーメッセージには「ファイルを再生できません。プレイヤーが そのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルに使用 したコーディックをサポートしていない可能性があります。」と 表示されます。 Webヘルプ(W)をクリックしても英語で何を書いてあるのか解りません。 動画は、すべて同時期に同じサイトからダウンロードしたものです。 見ることができる動画と、エラーメッセージが表示される動画が あるということです。 解決策がありましたら、教えてください。 関係ないかもしれませんが、Windows Media Playerの現在の バージョンは11です。 よろしくお願いします。