• ベストアンサー

WINDOWS MEDIA PLAYER が起動しない

WINDOWS MEを使用していますが、動画をダウンロードしようとしても「クラスが登録されていません」とエラーが出て、動画を見ることができません。何度もMEDIA PLAYER をインストールし直しても同じ現象です。いろいろエラーの項目を検索して対処しようとしましたが、一向に改善されません。以前は何の問題もなく見られたのに、なぜ急にダメになったのでしょう。不用意に何か変な操作をしてしまったのでしょうか。どうすれば起動するようになるのか、また「クラスが登録されていない」とは何の意味なのかどなたか詳しい方に教えていただきたいと思います。

noname#16679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

DirectX のバージョンが古いものにおきかえられた時はこちらからダウンロードしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。教えてもらったアドレスをダウンロードしていろいろ試してみたら問題が解決しました。一安心といったところです。また何かあったら教えて下さい。