• 締切済み

DELLのサポートについて!

DELLの「1年間翌営業日対応オンサイト保守サービス + 2年目3年目引き取り修理サービス」ってあるじゃないですか、もしパソコンが壊れてしまった時(ハード本体)引き取りの時って料金がかかるんですか? 3年間パーツ保証って修理しても3年間無料なんですか?それとも別途で修理費みたいのがかかるんですか?教えてください!

  • miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

回答No.2

多分DELLに聞く質問だと思われるのですが一応回答を。 引き取りは着払いで送って大丈夫でした。 又、購入時から3年間は故障が起きても修理してくれます。(無料です) 技術者が直接家まで来てくれますし、 それが嫌ならパーツだけ送ってもらって自分で交換する事も可能です。 ⇒6.4GBのHDDが故障しましたが在庫が無いとの事で  10GBへ交換してもらって得した事がありまます。

回答No.1

ここで質問するより、DELLに聞いたほうが正確だし、早いと思うんですけど? 何でDELLに聞かないの?

関連するQ&A

  • 保守

    DELLのOptiplexを会社で使用しています。 標準保守サービス3年間翌営業日出張修理 (オンサイト)+3年間パーツ保証を入りました。 もうすぐ、3年経つのですが、その保証切れた後に 修理出すと有償になるんですよね?? そのあとのサポートはどうなってるのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • DELL PC の保障期間について?

    ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 DELL PC(法人モデル)を検討していますが 保守サービスで  「3年間 翌営業日対応オンサイト保守サービス」なるものが あります。 これって3年間の出張修理の事だと思うのですが ・ 出張修理の費用(技術員の派遣費用)のみ無料であり  修理部品代金(不良部品代)は、別途必要なのでしょうか? それとも ・ 出張修理の費用+修理部品代が3年間保障なのでしょうか? 調べたのですが、詳細が判らずご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • DELLで買ったパソコンを修理に出すか悩んでます

    3年前(2006年)の1月31日に購入したDeminsion9150なのですが、 電源が入らなくなったので修理に出そうかと思いましたが そういえば自分保証期間を3年に増やしたけどもう3年以上経ってるから無料修理は無理かorz諦めよう と思って今日で一週間放置してたのですが、たまたま納品書のこと思い出してそれを見ていると >1年間引き取り修理サービス(パーツ保証含む) >3年間引き取り修理サービス(保守パーツ含む) >4年目引き取り修理サービス(保守パーツ含む) と書いてありました。 この2行目と3行目の()内の保守パーツを含むという意味が分かりませんが(出来れば意味を教えてください…) 3行目の4年目引き取りサービスというのは、購入してから4年目(つまり来年の1月30日まで?)は パーツ交換込みで無料で修理しますよ。ということなんでしょうか? だれかDELLに詳しい方いたら詳細をお願いしますm(__)m

  • サポート DELL デル

    DELLより保守のご契約期間が終了する製品があるとはがきが来ました。 引き取り修理サービス(二年間)の延長料金:¥13,125とあります。 私は申し込みませんでした。 購入後、一年を過ぎても、電話やメールでのサポートをDELLはしてくれるのでしょうか? 何年までしてくれるのでしょうか?

  • デルのサポートサービスについて

    デルのPCを購入しようと思ってます。 オプションにあるサポートサービスの4年間翌営業日出張修理サービスに申し込んだ場合は、4年間の間に故障した場合のパーツは無料ですか?それと、出張費や人件費はかからないですか?あとはサポートセンターのレベルはどうですか?教えてください。

  • DELLのサポートについて

    DELLのサポートについてなのですが <注目のサービス>サービスパック 1年間翌営業日出張修理(平日夜間・休日対応)+12時間電話サポート7,350円 <注目のサービス>困った時の“デルテレフォンアドバイザー” 【デル推奨】1年間サポート 12,600円(税込) と二つの保証があるようですが何が違うのでしょうか? 普通、国産のメーカーのNECなんかですと、電話相談は回数、相談内容に関わらず年中無休で永久に無料ですよね? DELLの場合、自社の製品のサポートでも有料なのですか? しかもお金を払っても期間限定なのですか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • DELLのサポートは頼りになりますか?

    購入を考えているのは以下のPCです(左側)。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/notebooks/workstation_precis... サービスに [ベーシック]3年間当日対応オンサイト保守サービス(平日のみ対応) がついています。 電話で聞いたところ、 1、パソコンの不具合の際に電話で3年間無料で対応してくれる 2、パソコンの不具合が電話で直らない場合、”家まで派遣に来てくれて”無料で直してくれる(HDDの交換など) とのことでした。 本当にこんなにやってくれるのでしょうか? 一般的には 他のメーカーでは保障は1年でパソコンをメーカーに送るのが普通だと思うのですが・・

  • DELLのデスクトップをもっています。

    DELLのデスクトップをもっています。 保守延長契約は、ハードが故障したときに修理してくれるらしいですが、2年で13000円、年が多くなるほど、割合は多少安くなるようです。 こういったサービスは入っていたほうが得なのでしょうか? 微妙なかんじがするのですが、教えてください。

  • DELLで引き取り点検(無料)ってしてもらえますか?

    カテゴリ違いだったらすいません(これといって合ってそうなものがなくて 2006年1月30日にDELLで購入(発注)したPCが先週の土曜日に 勝手に強制終了→再起動→強制終了→再起ryしてまともに起動出来なくなったので DELLのサポートセンター電話したところ、CMOSクリアを実行させられて直ったようなのですが(PC本体に静電気がたまっていたそうです) ネットをやっていたりすると1週間前にやっていたころより少し重くなったような気がします。 それで「DELLさんに点検してもらったら?」と家族に言われたのですが 普通に起動してるのに引き取り点検ってしてもらうことは可能なんでしょうか?(出来れば無料で 一応 4年目引き取り修理サービス(保守パーツ含む) というサポート期間中です。 よろしくお願いします

  • デルのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。