• 締切済み

電源が入らない

遠隔地から問い合わせがあって困っています。 パソコンの電源を入れると、画面に  SCREEN MANAGER FH0.0・・・・ と数秒表示されて、そのまま画面が黒いまま。 パソコンが立ち上がらない。 と言われました。 CRTの問題と思ったのですが、 パソコンの電源ランプがついていないといいます。 パソコン本体が壊れている可能性がありますか? 確認方法があったら教えて下さい。

• ss25
  • お礼率71% (10/14)

みんなの回答

• poor_Quark
回答No.1

どちらにしても、電源ランプもつかないのは故障だと思います。電源ランプ自体が故障しているとすれば、パソコンの後ろにファンがついているはずですが、まわっているでしょうか。(中にもある可能性が高いですが)電源がきちんと供給された上で、ブートもせずランプもつかずファンも回っていないないなら、故障と考えるべきでしょう。

ss25
質問者

お礼

poor_Quarkさんありがとうございます。 結局、CRTのケーブルが外れかかっているだけでした。 パソコン本体の電源ランプを何度も 確認してもらたのに・・ でも、データ消滅にならなくほっとしています。 ありがとうございました。