• ベストアンサー

どうすれば見れますか?

おはようございます!私のパソコンは東芝TECの帳作でOSはWindows XPです。プリンタはEPSON PM-900Cです。お伺いしたいのは、「http://www.kfc.co.jp/menu/index.html」のページを印刷すると肝心な画像が出ず左側のmenuの部分しか印刷されないんです(-"-;)。全て印刷させるにはどうすれば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.8

 取り込む操作を実行した時点では画面上では何も起こりませんが、ペイントを起動することで取り込んだ画像が確認出来るように為ります。スタートボタンを開き、すべてのプログラム→アクセサリとたどりますと<ペイント>があります。ペイントを起動してください。「編集」→「貼り付け」とクリックすることで取り込んだ画像がここで初めて現れます。そして、取り込んだ画像は必要に応じて隣の「ファイル」を開くことで名前を付けて保存することも出来ます。あと、みなさんの回答にみられますが、無償、有償といろいろなソフトを活用することで、綺麗に印刷することが出来るようになるそうです。Googleなどで「ホームページ 印刷 ソフト」と云ったキーワードで検索しますと、ソフトや同じようなQ&Aが出て来るようです。プリントスクリーンで画像を取り込むタイミングは見たままで大丈夫です。ただ、画面の一部(最下段)が落ちてしまう等の、難があるかも知れません。その様な時には、取り込んだ画像を「縮小」してプリントする云った工夫が必要かも知れませんが、他のソフトなども試してみる余地がありそうです。    ▽ プリントスクリーンの使い方(基本編)   http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr2.htm

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、ifuurinさん!素晴らしい回答ありがとうございました。しかし、msnの検索結果の欄までもが印刷されるため欲しい部分がA4サイズの紙からはみ出てしまい、印刷できないんです。わがままですが、検索結果の部分を印刷しない方法なんてありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたしますっ!

その他の回答 (10)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.11

 msnの検索結果とは、画面左側に縦の帯状に表示される部分のことを指していたのかも知れませんね。私の場合は印刷する機会が殆どありませんので、あまり実践的な事柄はわかりません。探せば無償のソフトウェアなどもあるかと思いますが、検索したら有償版なども見付かりましたのでご紹介しておきます。なお、こちらですと使えるOSに制約があります。あと、先にANo.5さんがご紹介のソフトは試してみましたか?   http://www.nhk.or.jp/gatten/qa/web06_print_a4.html   http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20040707/105089/    ▽ 複数ページを1枚にまとめて印刷することも可能なWeb      ページ用印刷ソフト(有償版XP/2000:試用不可)   http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041211/n0412111.html     印刷する機会が多いと云うことなら、有償であってもこの様なソフトを活用されても良い    かも知れません。もう少し探してみて、無償版がありましたら追加しようと思います。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます,inffrinさん!回答ありがとうございました!ANO.3のgaramondさんんのおかげで解決しました。お手数お掛けしました_(._.)_。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.10

 Webブラウザの「全画面表示」を試してみて。キーボード右手奥にあるだろう「F11キー」を単独で押します。画面が拡大して、表示領域が広がると思います。画面を元へ戻す時には、同じ操作「F11キー」で元に戻ります。アドレスバー、ツールバー等が表示されなくなるぶん画面が広がると思います。この時に同じように画面を取り込んでみます。印刷画面ですが、思うような結果とは為らないことも考えられますが、やはり、画面を縮小する等の加工を施す必要があるかも知れません。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、ifuurinさん!回答ありがとうございました。この前の回答で検索の欄を消せば印刷できたんですが、縮小しないと全部印刷できないんです。縮小の仕方を教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.9

 「msnの検索結果の欄までもが印刷されるため‥」とありますが、Webブラウザにmsnツールバーをインストールされていると云う状況でしょうか。この点が少し分かり辛く感じます。msnツールバーがあって、その分だけ画面最下段の部分が取り込むことが出来ないことから、結果的に画面が欠けてしまうと云うことの様に感じられます。もし、そう云う状況なら画面を取り込む前にツールバーを一時的に隠してしまうことで、ほぼイメージ通りの印刷結果が得られるかも知れません。  ツールバーを隠す方法はこうです。Webブラウザのツールバーの何もない場所で右クリックして、msnツールバーをカーソルでポイントしてクリックしますと、これでチェックが付いてmsnツールバーは隠れると思います。この状態で画面を取り込んだら、ペイントで確かめてみます。少なくとも余計なツールバーは画面に入らなくなると思いますが、それでも不要な部分があるなら取り込んだ画面全体を「縮小」するような工夫が必要かも知れません。   以上、推測で書いてありますがお試しください。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、ifuurinさん!何度も回答ありがとうございます。貴方の一途さには,頭が下がります。ありがとうございました。

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.7

回答NO.2 zakです。 >「キー=prtscを押す」というのがわかりにくい >少し詳しく教えて下さいっ! 補足します。 右上の方のファンクションキーにあります。Windowsでサポートされている機能でプリントスクリーンの略です。 大抵あると思います(が無ければあきらめてください。)そのときモニターに表示されている画面全体をコピーします。 ”PrintScreen” ”画面全体”でWindowのHelpで検索すると説明があるかと思います。(同じOS を使っていないのであしからず)

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、zak33697さん!度々回答ありがとうございます。私は、東芝TECの事務コンSJ3300とIBMのAptivaでOSがWindows98と2台持っているんです。事務コンの方はありませんが、Windows98にはありました。でも、PrintScreenの押すタイミングがわからないのです。押しても押しても何も表示されませんよね?

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.6

 No.1です。やはり先の設定では印刷出来ないようです。と云うことでみなさんの回答を実践してみてください。なお、回答内容に不明な点がみられるようですが、締め切りなど急ぐことなく、更なる回答を待ってみてください。私もそれなりの手段が見付かりましたら、補足出来るかも知れません。もし、印刷に成功しましたら、結果を報告していただけますと、私も参考に出来るのではないかと期待しております。   それでは、よろしくお願いいたします。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、ifuurinさん!ご親切な回答、凄くうれしいです!貴方がおっしゃる通りもう少し回答を待ってみます。ありがとうございました。

  • masterBB
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.5

PM-900CならEPSON Web-To-Page と言うソフトが添付されていると思います。 これを使えばwebページが簡単に印刷されます。 最新版は下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-900C.html
0303030303
質問者

お礼

今晩は、masterBBさん!回答ありがとうございました。最新版でやってみます。

noname#15285
noname#15285
回答No.4

おそらくフレームのせいでメニューだけの印刷になっていると思います。 印刷プレビューを確認して「フレーム別」か「表示されている通り」でどうなるか試してみてください。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、MXDさん!回答ありがとうございました。昨日の晩、補足で書き込んだ事をお礼としてかかせてもらいます。ちょっと、私補足の使い方がわかっていないもので・・・。貴方のおっしゃられている「印刷プレビューを確認して「フレーム別」か「表示されている通り」でどうなるか試してみてください。」がどうするのかわからないので教えて下さい。

0303030303
質問者

補足

今晩は、MXDさん!回答ありがとうございました。貴方のおっしゃられている「印刷プレビューを確認して「フレーム別」か「表示されている通り」でどうなるか試してみてください。」がどうするのかわからないので教えて下さい。

  • mot3355
  • ベストアンサー率40% (175/427)
回答No.3

画面を撮りファイルへ入れる「撮画ツール」というソフトがソースネクストより販売されています。 私も使用していますが、とても重宝しています。

参考URL:
http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1769595
0303030303
質問者

お礼

今晩は、mot3355さん!回答ありがとうございました。良い情報をどうもありがとうございました。

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.2

一つの方法は、キー=prtscを押す。次にワードを開いて 貼り付ける。そうすれば全て印刷されます。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、zak33697さん!回答ありがとうございました。昨日の晩、補足で書き込んだ事をお礼としてかかせてもらいます。ちょっと、私補足の使い方がわかっていないもので・・・。貴方のおっしゃられている「キー=prtscを押す」というのがわかりにくいので、申し訳ありませんがもう少し詳しく教えて下さいっ!

0303030303
質問者

補足

今晩は、zak33697さん!回答ありがとうございました。貴方のおっしゃられている「キー=prtscを押す」というのがわかりにくいので、申し訳ありませんがもう少し詳しく教えて下さいっ!

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  こういった設定がありますが、どうだろう。   ▽ Webページの背景の色と画像も印刷する  http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050218/111211/

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、ifuurin!回答ありがとうございました。昨日の晩、補足で書き込んだ事をお礼としてかかせてもらいます。ちょっと、私補足の使い方がわかっていないもので・・・。貴方のおっしゃられたアドレスにいってその通りにチェックを入れたんですが、やはり左側のメニューしか印刷できませんでした^^;。一体どうすればいいんでしょうか?教えて下さい。

0303030303
質問者

補足

今晩は、ifuurinさん!回答ありがとうございました。貴方のおっしゃられたアドレスにいってその通りにチェックを入れたんですが、やはり左側のメニューしか印刷できませんでした^^;。一体どうすればいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • explorerで印刷ができない。

    通常のワードでの印刷は、まったく問題ないのですが、 explorerの印刷が、できません。 メニューから印刷を選択しても反応しません。 どうすれば、よろしいか教えてください。 windows XP プリンターは、epson pm-930c

  • webページの印刷で右端がきれないようにしたい

    ホームページを印刷するときってそのまま印刷すると、よくページの右端がきれちゃいますよね。IEの印刷メニューだとどうやっても防げないみたいだし・・・。 キャノンのプリンタにはそのためのソフトが添付されていると聞きましたが、同様のフリーソフトがあったら教えてほしいのです。 よろしくお願いします。 現在使用しているプリンタは   エプソン PM-800C   です。

  • プリンタドライバー インストールに付いて

    プリンタドライバインストールについて 東芝 F20/470LSにEPSONのPM-890Cを接続して使用していましたが 今朝印刷しようとプリンターの電源を入れたら何時ものように 初動動作がしたので印刷設定をしても印刷がされなくなりました ドライバーを入れ直そうとしてアインストールしてからドライバー CDが見つかりません EPSONのPM-890Cのドライバー5.33のインストール画面からXPの 一括ダウンロードをクリックしても何の変化も有りません 手順が間違っているでしょうか 正しいダウンロード手順をご指導下さい

  • webページの印刷について

    webページを印刷したいのですが、 ページの右端が印刷されないページがあります。 このようなページをPrt Scを使ったペイントで印刷できることは、 知っているのですが、通常の方法で印刷できる方法はありませんか? OSは、XP Home Edition。 プリンターは、エプソンのPM-890Cを使っています。

  • プリンタードライバーの アップデート

     エプソンの PM770C を 使ってるけど OS9.2.2を OSXに してみようと 思ったけれど 使ってる プリンターの ドライバを アップデートしようと エプソンの ページに 行ってみたら PM780C からの OSX対応のは あったけど PM770C のは なかった^^;  PM770Cは OSXでは 印刷できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 印刷時の上下の文字

    エプソンのPM-720Cというプリンタを使っております。 WEBページなどを印刷したときに 上に1/1 下にそのページのアドレスが表示されるのですが コレを消す方法は無いでしょうか? OSはXP HOMEです よろしくお願いします。

  • メールを印刷するとアドレスしか印刷されないんです

    win xp アウトルックなのですが急にメールをプリントすると 文字が印刷されずに、文章中にあるアドレスの部分と 画像しか印刷できなくなってしまいました。 プリンターはエプソンpm900cです。 よろしくおねがいします。

  • XPから98に繋がってるプリンターに印刷したい

    98とXPをLAN接続しており、98にはEPSON PM-900Cを接続しています。XPから印刷したいのですが設定の仕方がわかりません。 一応XPからはプリンターは見えていますが、プリンタの追加ウィザードをしても、PM-880C、920Cはあるのになぜか900Cだけがありません。 XP用のドライバを入れなければいけないのでしょうか?そのやり方も教えて下さい!よろしくお願いします。m(__)m

  • プリンタでタイトルインデックスを印刷すると最後のインデックスが半分しか印刷しない

    いつもお世話になっています。プリンタでタイトルインデックスを印刷すると最後のインデックスが半分しか印刷されない。プリンタ エプソンPM-3700c タイトルインデックス 例 KOKUYO タ-22Rです、3枚並びで、上から3枚目の半分から下が印刷されない。 お願い致します。

  • インタ-ネット画面の印刷はみ出しの修正を教え下さい。

    インターネット画面を印刷したら、はみ出してしまいます。A41枚に収まる様に印刷したいのですが、プリンタ-の設定を色々変えてみましたがどうしても判りません。OSはWindows XP プリンタ-はEPSON PM-890Cです。宜しくお願いします。