• 締切済み

ブラックな方々が転売目的で・・・

だいぶ以前から気になって気になって仕方なかったんですが ご存知の方いましたら教えてください。 この時期になるとうちの店でも多いんですが、 消費者金融などで支払いが滞ると 「この商品をローン組んで持ってこい!」と言われるのか、 明らかに転売目的で高額かつ人気のあるノートPCやカーナビなどを ローン(しかもライフ社指定)で買いにくる人がよくいます。 で、当然のように9割はローン通らないんです。 当人も通らないのは予測してたのか、すんなり納得します。 信販会社に聞くと、ここ数日で何件もローンの申し込みを してるような人ばかりなので、慣れなんでしょうね。。。 店を出ると携帯で金融会社に報告してる様子です。 そこで不思議なんですが、転売目的のローンが不可となった このブラックな人たちは今度はどうなるんでしょうか? 金融会社から何かしら指示されるんでしょうけど、 次の手?はなんなんでしょう? 次はどこに行くんだろうかと、毎回気になります。。。

みんなの回答

• manbai
回答No.2

たこ部屋です。外部から連絡の取れないところで労働させられます。

• everyone
回答No.1

正真正銘のブラックとして評価された方は、ローン不可なので何もできないでしょう。現金取引だけのくらしをしばらく余儀なくされるでしょう。