• 締切済み

ブラックな方々が転売目的で・・・

だいぶ以前から気になって気になって仕方なかったんですが ご存知の方いましたら教えてください。 この時期になるとうちの店でも多いんですが、 消費者金融などで支払いが滞ると 「この商品をローン組んで持ってこい!」と言われるのか、 明らかに転売目的で高額かつ人気のあるノートPCやカーナビなどを ローン(しかもライフ社指定)で買いにくる人がよくいます。 で、当然のように9割はローン通らないんです。 当人も通らないのは予測してたのか、すんなり納得します。 信販会社に聞くと、ここ数日で何件もローンの申し込みを してるような人ばかりなので、慣れなんでしょうね。。。 店を出ると携帯で金融会社に報告してる様子です。 そこで不思議なんですが、転売目的のローンが不可となった このブラックな人たちは今度はどうなるんでしょうか? 金融会社から何かしら指示されるんでしょうけど、 次の手?はなんなんでしょう? 次はどこに行くんだろうかと、毎回気になります。。。

みんなの回答

  • manbai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

たこ部屋です。外部から連絡の取れないところで労働させられます。

  • everyone
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.1

正真正銘のブラックとして評価された方は、ローン不可なので何もできないでしょう。現金取引だけのくらしをしばらく余儀なくされるでしょう。

関連するQ&A

  • 転売目的の人は儲かっているのか?

    ヤフオクで明らかに転売目的の人を多々見受けます。 私自身も出品した物がその手の方に渡り、 もう翌日には出品されてしまった経験があります。 転売が道義的に是か非かということは別問題としても、 この手の方は実際のところ、本当に利益を得ているのでしょうか? 儲かっているとしたら、その儲けのカラクリはどのような仕組みなのでしょうか? 自分はそういうことをする気はなく、単に興味本位の質問なのですが、 全く見当が付かない私にアドバイスをお願いします。

  • 目的ローンについて

    現在、利用しているクレジットカードの目的ローンを利用しようと思っているのですが、信販会社などに申し込みをするよりも、やはり利用しているクレジットカードの目的ローンを申し込みした方が、審査は通りやすいでしょうか?もちろん利用しているクレジットカードは延滞は一度もなく完全にクリーンです。 以前から疑問に思っているのですが、よく若い人(20歳の方などで勤務年数も1年未満などで)が車を買う為などにローンを組みますが(200万など)、目的ローン(車・学費など)の場合、消費者金融などに申し込みをするよりも審査は通り易いのでしょうか? 自分はクレジットで70万ほど枠があり、40万ほど利用しています。もちろん延滞などありません。 しかし、勤務年数が1年ほどでクレジットカードのメンバーズローンを、目的ローンで(車ではありません)200万ほど借りたいと思っています。 年収は400万ほどですが、やはり難しいでしょうか? アドバイス等頂きたいです。

  • 転売目的の落札について

    最近モバオクでオークションを始めた者です。 先日出品した物(人気のお店の洋服)に対して「ずっと探していたものなので」と即決のお願いがあったのですが、同じお願いを数名の方からいただいたのでお断りし、ご自身の予算で落札していただくようにお返事しました。 終了間際には接戦になり、最終的にはタイミングの差で急に現れた方(もちろんウォッチしていたんだと思いますが)が落札したのですが、その方の自己紹介のページには取引きについてと、何も悪いことをしてないのに悪い評価をつけられた!ということしか書かれておらず、出品中の物も200個近くあったので、おそらくこれを人気商品だと見かねて転売目的で落札したのではないかと思います。 オークションで落札したものを転売をしてはいけないというルールはないですし、そもそも私だって店で購入した洋服をオークションで売っている時点で「転売」になっているのでなんとも言えないのですが・・・・ それに 落札してみたけれど実物はやっぱりあまり気に入らなかったから出品しよう というのはルール違反でもないですよね。 オークションというのはやり方に従って取引をする場所なので、出品者は落札者に手順どおりに商品を受け渡せばいいだけなのですが、 やはり気持ちとしてはこの商品を探していたという方にお譲りしたかったな・・と思ってしまいます。 そう思うのならばオークションではなく交渉でお譲りするような場所に出せばよかったのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • ヤフオクで転売する場合、転売の旨を表記すべきか

    ヤフオク初心者でアカウントは新規で評価がまだありません。 ヤフオクで買った商品をヤフオクで転売しようと思っているのですが、その場合、その事を表記するメリット・デメリットを教えてください。 また、転売を明記するのがマナーであるのなら教えてください。 転売をするにあたり、ネット上で色々検索しました。 特に違法な転売でなければ法律的な問題はなく、買った商品がいらなくなったら売るという行為は、むしろ普通のことだと当方認識しておりますが、その考えについても意見が御座いましたら気兼ねなく申して下さい。 転売をする理由は次の通りです。 欲しい商品(ゲームセンターのプライズフィギュア)をヤフオクのオークションストアから4000円ほどで落札したのですが、その翌日にヤフオクの別のオークションストアなのですが1500円で売り出した店がありました。 悔しいと同時に損をした気分です。 しかし、後者の商品も購入し、転売により利益を得れば、4000-1500円分の損失を挽回した上で目的の商品を手に入れることができます。 先に「買った商品がいらなくなったら」と申しましたが、購入自体は転売目的です。そのことについても何か御座いましたらアドバイスをお願い致します。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • どっちの金融会社が・・

    今度の土曜日に金融会社からお金を借りようと思います。 理由ですが、パソコンを購入する際に、頭金10万円はあるのですが、残りの8万円が足りないのです。 そのパソコン会社の提携している金融は日本信販です。 そこで、提携している日本信販に借りるのか、 それか、今も払いつづけてるローン会社アットローンに借りるのか。 次の二つの会社のどちらが金利など考えてよろしいかアドバイス下さい。お願いします

  • お店のの商品を転売していたスタッフ

    はじめまして。 私と同じお店のスタッフAくんが、お店の商品を転売して利益を得ていました。 転売してから商品代金をお店に払うという形です。 もし会社側がこの事実を知ったとき、Aくんに対する処分が気になります。 最悪の場合、以下の2点について、Aくんはどうなるのでしょうか? 1)法律的にどのように扱われるのでしょうか? 2)会社からはどのような処分をされてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転売ヤーさんに対する考え方が知りたいです

    レアな商品や物は 手に入れば定価より高く売れます 小売をしている立場から 明らかに転売目的だと 推察される件は 今までの価値観だと品を渡していいか悩みます。 一人一つとなっていても 家族分、アカウントを複数作って 別人を装われたらわかりません まず転売はいいのか悪いのかはっきりしません。 定価で買ったならあとは売った側は 知ったこっちゃないのか 転売が悪なのか 問題ないのか 本当に欲しい人が手に入らないから悪なら 本当に欲しい人は努力しないと、その点でまけているのか 転売は悪という風潮があります。 実際普通に買い上げられたら その後は売った側は問題なしなのかどうか わかりません、ルール通り買われたら 売る側は気にしないで いいのでしょうか いけんを聞きたいです。 立場的に 売っても怒られ 売らなくても怒られる空気感が 寂しくなります。

  • 転売はどこまで許されるのでしょうか?(BV食事券の場合)

    ちょっと前になりますが、ヤフーオークションで、バークレーバーチャーズ食事券(BV食事券)を落札しました。14800円分を13500円で落札しました。でもそれは、会社の福利厚生で、額面の5割で支給されるものだと、商品を受け取ってから分かりました。 私はそれを知り、とても悔しい気分になりました。そして、こんなことが許されていいのか・・・と思いました。その人は、家は東京にあるけど転勤で北陸の某地方都市に来ていて、その地方都市では近くにBV券を使える店がないから出品している、ということでした。でも、使える場所がないと分かっていて、会社から半額で買って9割で売っているとしたら、明らかに転売だと思うんです。もしかしたら、会社から強制的に支給されているのかもしれませんが、それにしても5割で支給(しかも会社のお金!)されるものを毎回毎回9割ちょっとで売るというのは、あまりにも汚いような気がするのです。せいぜい6割から7割で売るべきだと思うんです。なんか、とっても腹がたってしまいます。たまたま人から頂いた商品券を9割で売るならまだ許せる気もするのですが、会社の福利厚生、というのがどうにもひっかかります(福利厚生の整っていない中小企業勤務のヒガミかもしれませんが・・・(^^;)))。 だいぶ前に、転売目的でジブリ美術館の券を買った主婦が逮捕されましたが、上記のケースは、違法にはならないのでしょうか?たとえ転売目的で、使える店が近くにないと分かっていながら会社から5割で買っていたとしても、額面より低く売っていれば、違法にはならないのでしょうか?また、労働法とか、そっち方面の法律にもひっかからないのでしょうか? また、私としては、たとえ法律にはひっかからなくても、モラル的に好ましくない行為だと思います。 法律的、モラル的にどうなのか、ぜひご意見を聞かせてください。よろしくお願いします♪

  • 消費者金融とは??

    お金を借りる所って色々ありますよね。銀行、クレジット会社、信販会社、消費者金融・・・・。 その中で消費者金融と、その他の会社の線引きって、どう言った感じでされるんでしょうか? 例えば楽天クレジットやオリックスクレジットは信販なのかクレジット会社なのか消費者金融なのかとか、 モビットやアットローンは銀行なのか消費者金融なのかとか? 名前からして日本信販とかは信販会社、会社として有名な消費者金融とかは判別がつきますが、 名前を聞いても『これって信販?消費者?』と首を傾げてしまう会社って結構あります。 ○○信販と名乗っていても実は消費者金融だったり。 利息で変わるのでしょうか?それとも保証会社で決まるとか?

  • 不動産担保ローンについて教えてください

    銀行カードローン、クレジットカードあわせて800万程度の借金を作ってしまったので、まとめて金利の安い不動産担保ローンに借り換えをしようと考えてます。 りそな銀行を訪ねてHPにある不動産による担保ローンんを聞きましたが、利用目的で撥ねられたので、 信販系、消費者金融系でローンを組もうと思ってます。今は、セゾン系のローンを考えてます。 そこで、  (1)色々なタイプの会社がありますが、果たして金利   だけで選んでも大丈夫でしょうか?   どうも、消費者金融系や不動産屋さんのような   名前の会社には躊躇してしまいます。   手数料を色々取られて、結局高くなるような   気がしてしまいます。  (2)手数料は一般的にいくらくらい覚悟したほうが   いいでしょうか?またそれはどの会社でも   だいたい一緒なのでしょうか? よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう