• ベストアンサー

融雪剤の塩害

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.2

よこから失礼します。m(__)m 塩化ナトリウム、塩化カリウムはどちらも中性ですから、pHへの影響はありません。 塩化カルシウムを使う場合は、弱酸性なのでpHの変動が考えられます。 また3つのいずれでも、水質検査項目の電気伝導度の低下、塩素イオンの増加、蒸発残留物の増加という影響があります。

tunke
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に助かります。

tunke
質問者

補足

またまた、質問なのですが、 これらの項目もダイオキシンなどのように環境基準値が決められているのでしょうか。