• ベストアンサー

肌をきれいにみせたい!!!

はじめまして。私は自分の顔の肌にコンプレックスをとてももってます。明るいとこで人に見せるのがイヤなくらい。 にきびなどはないのですが、もともとが色黒で、しかも今はなおりましたが昔はアトピーなどが顔にも出てたのでその時の色素沈着やシミなどもあり、全体的に透明感がないくすんだ肌なのです。 どうにかして肌を綺麗に見せたいのですが洗顔や基礎化粧品ではなく、今回はファンデーション(リキッドorパウダー)やベースのクリームやパール入りのものなどで、何かいいものないでしょうか?? *透明感がでて、テカルというか、きらめく感じの肌*にとても憧れているんですが・・・。 すみませんが是非参考になるものや化粧の仕方が(順番など)あったら教えて下さい。 ちなみに今は化粧水で整えた後に、日焼け止めクリームを塗って軽く抑えたあと、 『エテュセ』のアプリコット色のベースコントロールという液を目の下ほっぺに塗り、コンシーラでシミなどをカバーした後『CAC』のパウダーファンデを塗り、 最後におしろい?粉のパウダーを軽くたたいて仕上げます。 特に化粧でかぶれたりなどはありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.4

こんばんわ。 私のオススメしたイエローのコントロールカラーなのですが、 正式名は”キャンメイク ベースニュアンスカラー”(650円)です。 この前も書いた通りチューブ状で、他にはグリーンやホワイト などの色があります。 買った場所ですが、私の場合は近所のマツキヨで買いました。 どこのマツキヨでもキャンメイクは置いてあると思うのですが、 置いてあるアイテムなどは違うかもしれないかもしれないですねえ。 それか、私が買ったのは半年ほど前だったので、今はもう売ってない とか・・。だとしたら私も困っちゃいますが(^_^;) もしお店に置いてないようだったらお店の人に聞いてみるか、 直接、発売元の井田ラボラトリーズ(tel:0120-44-1184) に聞いてみるのもいいと思います。 とにかく手に入ること、祈ってますね!

karenhime
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく今日マツキヨに行ってみます!! もしなかったら問い合わせてみますね。 なんだか今からドキドキです。 わざわざTELも調べていただいてありがとうございます! みなさんの意見を参考にしてきれいな肌にしあがるよーに がんばりますね☆☆☆ ほんとありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 56016510
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

POLAのAPEXがいいよ!肌診断するから基礎化粧品もメイク品も自分だけのオーダーメイドだし、なにより敏感な肌を健常にして、綺麗に見せてくれるの。診断とサンプルは無料で肌の細胞の写真を目に見る事ができるからやって損はないよ!絶対オススメo(^o^)o

karenhime
質問者

お礼

こんにちわ!返事遅くなってごめんなさい! ポーラってそんないいんですか?テレビでは見ますがあまりまわりで使ってる方 がいなかったので。 でも、やはり自分の肌にあったのを着くってくれるなんていいですね。 人それぞれ違うってのはほんと納得いきます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!!

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.2

アトピーによるくすみ、気になりますよね~。 私は特に口元がくすんでいて、なんだか不潔っぽいイメージをもたれてしまう気がしてすごくコンプレックスでした。 それで、それを隠す方法はないかといろいろ調べたところ、アトピー跡などのくすみには意外にイエローのコントロールカラーが良いことを知ったんです。 (あの嶋田ちあきさんも、松田聖子にメイクするとき透明感を出すためにイエローのコントロールカラーを使ってるんですって!!) イエローなんて塗ったらよけいくすみそう・・と思いながらも塗ってみたらホントにカバーできるんですよ、これが!! ちなみに私の使っているのは、キャンメイクのチューブタイプのコントロールカラーです。安いし、肌に刺激ないし私にはピッタリでした。 手順としては、 1.ドクターシーラボのゲルをスキンケア&下地代わりに塗る 2.キャンメイクのイエローのコントロールカラーを指にとって、指同士で軽く混ぜて馴染ませるようにしてから(これをすると厚ぼったくなりません)くすみの気になるところにのせる。 3.アユーラの敏感肌用日焼け止め(これもけっこう肌をキレイに見せる効果あります)を薄~くのばす。 4.キャンメイクのプレストパウダーのブルーをブラシにとってのせる。 このパウダーは透明感を出すブルーでラメも入っているのですが、キラキラしすぎないので顔全体につけてもOKな感じ。付属のパフがついているのですが、ブラシにとったほうがキレイにつきます。 私は肌が弱いのでファンデは普段使いませんが、これだけでファンデ塗った肌にも負けないと思います。 私の目指すのは中谷美紀のような肌! ちなみにファンデを使うのだったらプラウディアのアクアスティックを使うとテカる肌というか、ツヤツヤな肌になれますよ~。

karenhime
質問者

お礼

ご丁寧なメールメールありがとうございます。 そうなんですよぉ~、ほんとくすみが気になって。 アトピー自体はよくなったので、贅沢といえば贅沢かもしれないですが、やはり綺麗な肌の人をみるとほんとうに羨ましくなります!! イエローがいいんですね!以外ですね、でも試す価値ありそう! あと、日焼け止めもなくなりそうだったので、ちょうどいい機会にアユ―ラ使ってみようかと思います。 メイクの手順も教えていただきありがとうございます。 中谷美紀、確かにきれいですよね!!ちなみに私は先週まつたまたまTVにい出てた久本雅美を見て肌にうっとりしてしまいました(笑) がんばりますね!!

karenhime
質問者

補足

たびたびのメールすみません。 教えていただいたキャンメイクのイエローコントロールカラーという商品が気になりインターネットで検索してみたのですが、それはカラースティックのイエロー とはまた別のものなのですか?多分チューブタイプとあるので別だとは思うのですが、スティックしかそれらしいものが見つからなかったのです。 もし正式商品名、お値段よろしければ教えていただけませんか。 そしてもしyyyuukaさんが都内近郊に住んでいらっしゃるなら売っているお店を 教えていただきたいのですが。是非よろしくお願いたします。

  • juerykimu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

 私にとって良い化粧品でも人によってお肌のタイプも違いますからあなたにとって良いとは限りませんがそれでもよろしいですか?私も一時期、美肌に見せる化粧品に凝って、いろんな化粧品を何十点と試したり、友達に聞きまわった経験があります。まず良いか悪いか判断する前にその日の体の調子、天気、季節などをすべて考慮して出した結果、やや乾燥肌気味の私が良いと思ったファンデーションは今はあまり聞かないですが、ロラックのリキッドファンデーションです、つけたとたん私の肌の一部となったみたいで、しっとりとしてツヤが増しました。次がカネボウのレヴューのフェアリータッチ(パウダー)なのに超微粒のラメがツヤを出してくれます。私の友達の中ではソニア・リキエルやプラウディア、レイシャスが人気がありますね。上にはたくお粉(パウダー)はエレガンスがマシュマロのように仕上がって良いでしょう友達の間ではシュウ・ウエムラやクリニーク、レヴューが人気あります。今は常識とまで言われているハイライトですが、メリハリのある顔を作るだけでなく、ツヤ肌にみせる効果もあるので、欠かせません。主にRMKのシルバーチークスを使っています。テレビで見たのですが、叶姉妹の肌があんなにツヤというか光って見えるのはアイシャドウとローションをまぜてつけているそうです。話だすと止まらないのでここらへんにしておきますが最後に下地も大切ですよね、じつはまだこれといったブランドをみつけていないのです。テニスをやっていたせいもあって、やや黄色黒いので、白く見せるためにローズピンク色のコントロールカラーを使っていました。今は透明感のある肌にみせるためラベンダー色です。とコンシーラーはキャンメイクのを使っています。どうぞご参考に!

karenhime
質問者

お礼

メールどうもありがとうございます。返事が遅くなってしまいごめんなさい!! 読んでるとほんとうに親切にいろいろと教えてくれたので、読みながら、とても嬉しくなり、なんか、がんばっていいもの見付けてきれいになろう!!!と闘志?? がわいてきました。 叶姉妹のあのツヤってくすみのある私にとってとてもあこがれちゃいます!! その他いろいろなものも、さっそく調べて是非試してみます。 ご丁寧にありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 乾燥肌の敏感肌で困ってます。

    私は乾燥肌の敏感肌で以前にアレルギー性皮膚炎と診断された経験もあります。今は特に症状はないのですが、肌が荒れやすく化粧品に困っております。  26歳なので、スッピンで出歩くわけにもいかないので今は下地、リキットファンデ、フィニッシュパウダーにアクセーヌを使用しております。アイシャドウはファシオです。  リキットファンデは全体には使わずコンシーラーのように使用してパウダーをブラシではたいてます。  肌が綺麗ならそれでも良いのですが、私の顔は赤みが多く、シミや部分的に血管が浮いてる様な肌なので今のメイクでは全く綺麗になりません。乾燥肌でしわも多くて、アイシャドウもしみる感じがします。  なるべく低価格で肌に刺激もなく、カバー力もある様な化粧品ご存知ないでしょうか??どなたか教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 肌を綺麗に見せるメイク

    肌を綺麗に見せたいので、学校に、ベースメイクの部分だけをしていきたいです。 BBクリームとコンシーラーのみでアイメイクはクリアマスカラだけです。 アイメイクなどをしていないと不自然になったりしますか? それともBBクリームではなくて下地とファンデそれぞれ使った方がいいのでしょうか。 コンシーラーを使う場合はフェイスパウダーなどは使った方がいいですか? 初心者なものでほとんど知識がありません… だいたいは調べたのですが難しいです。 教えていだけるとありがたいです!お願いします。

  • 敏感肌の化粧下時探してます!

    敏感肌で頬に赤みがでやすく乾燥気味なのにTゾーンはテカルやっかいな肌の私。 最近は肌のために日焼け止め+ルースパウダーのみのお化粧法なんですがやはりこれだけじゃ毛穴、クマ、頬の赤みが気になりいい化粧下時はないか探してます。 コスメサイトなどを見て検討中なんですが多すぎて頭がグルングルン(×_×;) オルビスの化粧下時は白すぎ、毛穴落ち、テカリと私には愛称最悪でした。マットなのも× 同じくこれのコントロールカラーも白いだけでした。 これに似た感じの物は使いたくありません。 アテニアが毛穴カバーがあっていいかなと気になるところなんですが顔全体には白いとか、テカルみたいだし・・・ 化粧下時を何種類か使い分けしている人もいるみたいなんでそれも検討中。 肌に優しく、ツヤ感ありで毛穴カバーが適度にあって後にのせるパウダーが綺麗にのる化粧下地ありませんか?

  • ニキビ・ニキビ跡の肌のベース

    こんばんわ。 私は題名にも書いたとおり、ニキビ・ニキビ跡だらけの肌です。お化粧は普段下地を塗って、ファンデを塗りコンシーラーをニキビ跡(赤くて膨らんでいるニキビも)に塗り、最後にパウダーをはたいてます。ちなみにコンシーラーは肌に直接つけてそれを指で伸ばしてます。 ○化粧下地・・・アンブリオリス(ソニプラで売ってる、モデルさんも愛用していると言われてるフランス製の化粧下地です。) ○ファンデ・・・アナスイパウダーファンデーション ○コンシーラー・・・カバーマーク ○パウダー・・・パルガントン 物はどれも定評のあるいいものを使っているんですが、お化粧して2時間ほどするとテカり始めて、すごく汚く崩れてしまうんです。 コンシーラーを塗ってる部分は特に汚く、肌が「もう息できないよ!!」と言ってるのでは?!と思うくらい、塗ったその時からあまりキレイとはいえません。 ニキビがあるところは、5時間くらいすると乾燥で皮がむけてきてしまいます・・・。 どうしたらキレイにベースが作れるでしょうか。どなたかアドバイスください。「この商品はなかなかいいよ」「こういう手順でやってみたら?」など、何でも結構です。よろしくお願いします。 ※ちなみに・・・化粧水はオードムーゲです。乳液などは使ってません。

  • 30代乾燥肌の方にお聞きしたい事

    クリームファンデ・ベース・パウダーを探しています。 私は30歳、乾燥肌です。皮膚が薄く水分油分ともに少ないです。 シミは少なく、少しだけ毛穴が目立ち始めました。 今までパウダーだったのですが、なくなるのでこれを機にクリームファンデにしようと探しています。 @コスメで色々とチェックしていますが、同じ年代で乾燥肌でクリームファンデをお使いの方に直接お聞きしたいと思います。 クリーム・ベース・パウダーの選ぶポイントは・・・ (1)乾燥しない (2)艶感 (3)崩れない 詳しい方や、お気に入りの物がある方、教えて下さい!

  • 私のお肌のお手入れ、どこが間違ってるの?

    化粧をした途端、超・乾燥肌になる者です。 教えてください。 普段のお肌のお手入れ・メイクの手順は次の通りです。 クレンジングクリーム ⇒ 保湿効果の高い洗顔料 ⇒ 保湿効果を促すプレ化粧水 ⇒ 保湿効果の高い化粧水 ⇒ 目元口元は専門の美容液 ⇒ 美白効果のある保湿乳液 ⇒ 夜はその上にナイトクリームたっぷり 朝は上記の上に、保湿効果のある日焼け止めクリーム ⇒ 保湿効果の高いクリームファンデーション ⇒ おしろい クリームファンデを塗ったところまでは、もっちり潤い肌なのですが、おしろいをはたいた途端、ガビガビになります・・・ もちろんはたき方はイロイロしてみました。 パフやブラシなど・・・ ひとつひとつの基礎化粧品がベタベタ肌に残っているというようなことはありません。 ひとつずつ丁寧に肌に入れて、時間をかけて重ねていきます。 これはどこが間違って乾燥してる肌に仕上がってしまうのでしょうか? 雑誌で研究しても、デパートの化粧品カウンターで相談しても、もっと高い化粧水やら乳液やらファンデを薦められるだけで・・・ どなたか、潤い肌になる方法、教えてください~。 ちなみにおしろいは、おしろいのなにモイスト効果があるとうたわれているものを使っています・・それなのに。。。。 

  • メイク教えてください!

    質問と言うか意見を聞きたいです。 私は今年二十歳になりこの機会に、化粧を初めてしようと思い立ちました。 メイクはもう実践あるのみだと思うのでメイク用品を集めようとしている段階です。 ここで下地についてなのですが。 まず一つにオルビスの日焼け止めにコンシーラー(これもオルビス)でフェイスパウダー(スマイルプリキュアのパクトがでているとききとても欲しいです) 二つ目に、エテュセのbbクリームとフェイスパウダー(ミネラルのやつです)。 どちらがいいと思いますか。 また、はだが汚い隠さなきゃいけないとはどういう状態なのでしょうか。 ニキビができている訳ではないし、日焼け止めを行って来なかったため、シミらしきものというか、ソバカス的なものが目の下に少しできているぐらいです。徹底的に隠したいというわけでもありません。 ちょっと肌綺麗だなというぐらいになりたいです。 それを目指す為にはどちらがいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 乾燥肌がひどい!

    最近、ファンデを塗ると顔から粉が吹いて、表面がひび割れする様になってます。 肌は吹き出物とかあまりないんですが、ほっぺの赤みが目立つのでどうしてもファンデは塗らないと恥かしいです。 化粧水、化粧下地、ファンデ、ナイトクリームはエテュセを使ってます。乳液はコーセーモイスチャーマイルドを使ってます。 金欠のため、一式、買い換えたりするのは難しいです。 なにかこのアイテムで乾燥を防ぐ事は出来ますか? 蒸しタオルを顔にあてるとか…そういう、知恵を教えて下さい。お願いします。

  • 高校生なのにシミ・・・?

    高校二年生です。 高校になって下地+クリームorリキッドファンデ+コンシーラー+粉 というベースメイクを学校の日は欠かさずやってきました。 今も継続中なのですが 最近頬骨のあたりにシミのようなものができてしまいました・・。 こう、ポツポツとうっすら黒くなってて 色素沈着なんでしょうか・・? 考えられる原因は 生活が不規則(夜遅い)や化粧が負担になってる等考えられるんですが やはり高校生からファンデはきついのでしょうか? 将来シミ(色素沈着?)を残したくないのですが ファンデはやめといたほうがいいでしょうか・・。 ずっと高校になってこのメイクできたので いきなりすっぴんでいくのは抵抗があるんです。 なので肌の負担が少ないコスメや化粧の仕方、 それから色素沈着をなくす(薄くする)方法等を教えてください。 スキンケアと迷いましたがどうかお願いします。

  • コスメについて

    コスメ初心者です(°_°) 最近お化粧に興味をもって、揃えたいと思ってます。 そこで、BBクリームとコンシーラーを購入したのですが、 パウダーのことで悩んでいます。 わたしは肌の色が白い方なので、クリームもコンシーラーも 肌に合うよう色白用を買ったのですが、 パウダーも色白用にしてしまうと白すぎないかな? と悩み、まだ購入してません(*_*) パウダーはどの色を購入したらいいでしょうか? また、初心者にも使いやすいパウダーを教えていただきたいです(^^) よろしくお願いします