• 締切済み

DvRexで取り込んだAVIファイルがPremiere6.0では真っ黒に!!

現在、個人の所有端末にてDvRexを使用しております。 RexAudioにて取り込みAVIにしたファイルを別の端末にインストールされている Premiere6.0(+Dv-Codecもインストール済)にて編集を行おうとしました。 しかし、取り込みを行ったAVIファイルにはなにもうつってなく 画面が真っ黒い状態のままでした。 たしかに、RexVideoでは正常に取り込みが行われAVIファイルにしたつもりでしたが、 Premiere6.0上で開いた場合は、何も画面にうつっておりませんでした。。。 何か考えられる原因や解決方法等がありますでしょうか。 お手数ですが、ご意見等アドバイスの程頂ければ幸いかと存じます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.1

DV Rexで取り込んだ(それ以外のDV関係も含む)参照AVIは参照先のファイルを 絶対パスで記述されています。ですので元のマシンと同じ場所にファイルを置かないと 再生されません。 たとえば、E:\WORK\capture.aviにファイルがあった場合、同じ場所にCapture.000 もあるはずです。 で、別のマシンにもE:\WORK というフォルダを作ってその中にファイル一式をコピー する必要があります。 しかし、最近フォルダの場所を変更することが出来るツールもあるそうですが。 分かりにくい説明ですが、やってみてください。