• ベストアンサー

the cardigansについて

baianの回答

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

オフィシャルサイトは当然チェック済みですよね。 新しいサイトへの移行中みたいですが。 http://cardigans.com/ CDNOWのアーティスト検索をやって、biographyのところを見ると、 結構詳しくのっています。 こういうのはコピーしてくると怒られるし、 間違って引用するのも怖いので、 ご自分でごらんくださいね。 冬になるとNInaのふわりとした声がますますいいですね…

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=527841289/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/frompage=music/ArtistID=CARDIG
kamabokoy
質問者

お礼

お礼の言葉が遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした。本当に助かります。ありがとうございました。さっそくチェックさせていただきます。私もファン歴6年となり、もっといろんな事を知りたいと思うようになり、そんな事を考えていることで、今回の疑問が浮かんできたのです。 しかし、まあ、cardigansも色々とあるようですが、Ninaのあの声を聞くと、ホッとしますよね。新曲が待ちどうしいですね!

関連するQ&A

  • 30年アーティスト

    初めまして!お世話になります。 今結成/デビュー30周年以上を迎える大御所バンドを 調べています。 自分洋楽にうとく…なかなかどれが有名で、どれが有名じゃないか なかなか分かりません… なるべく有名な人達で海外が中心ですが、国内のバンドでも 教えて頂ければと思います! 宜しくお願い致します!

  • 昔からファンだったバンドが売れ始めると生まれる「嫉妬」のような感情の正体は?

    まだまだ認知度の低いインディーズ時代から追っていたバンドが、 急に売れ出してメジャーデビューし、沢山の人のファンが増える。 すると、なんだか新参者のファン達を「追っかけ」と揶揄したくなったり、 「あのバンドは昔と変わった」と嘆いてみたくなったりする、あの嫉妬にもにた感覚。 あの感情の正体は一体なんなんでしょうか?

  • 一番活動が長いバンドは?

    一番活動が長いバンドを教えてください。 途中活動休止や再結成などは除いてずっとしくしくと続いているバンドがしりたいです。海外国内問いません。

  • いわゆるバンドやグループアーティストのデビュー記念

    いわゆるバンドやグループアーティストのデビュー記念日って、 結成日? 初CDリリース日? どちらでしょうか…? 例えば、trfが今年の9月で結成25周年ですが、来年の2月が初CD発売26周年です。

  • ライブの最後に歌う曲がヒットしたのは?

    教えてください。 まえインディーズからメジャーデビューしたバンドと曲がしりたいです。 どこかの番組の特集でライブの最後に歌っていた歌がヒット。 ずっとファンに支えられてきた…というようなことを言っていました。 曲が知りたいので、知っている方がいれば教えてください。

  • 海外で活躍している日本人アーティスト

    LIMP BIZKITが何年か前に日本人ギタリストを募集してましたね。アマチュアやインディーズで活動していて、海外のプロデューサーに才能を認められて、日本でデビューするよりも前に海外デビューを果たしたバンドやプレイヤーを教えてください!

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • ミシェル・ブランチのインディーズアルバム

    ミシェル・ブランチの大ファンです!ミシェルのインディーズ時代のアルバム"Broken Bracelet"は海外公式サイトの通販でしか手に入らないと思っていたのですが、なんと国内で手に入れたという方もいらっしゃるようで、驚きました…!手に入るのならぜひぜひ聴いてみたいです。どなたか入手方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください!

  • これは社交辞令?

    クラブのイベントに以前から好きだったバンド(インディーズデビューしている)のメンバ-が来ていて、思い切って声をかけてみました。すると、一緒にお酒(おごってくれた)を飲もうと言われ2人で数十分話しました。今度メンバーも紹介するよと言われましたが、これは気に入ってもらえたということでしょうか?それとも単なるファンへの社交辞令?

  • ELLEGARDENさんとお会いしたいんですが

    ELLEGARDENさんとお会いしたいんですが、芸能界に入ればそれは可能でしょうか? もちろんエルレに会うためだけに芸能界に入るんじゃないです。 私は元々芸能界に興味があってバンドを組んでデビューしたい、とずっと思っていたんです。 で、この頃オーディションなども受けたいなと思っているんですが・・・ どこの事務所に入ってもエルレには会える可能性がありますか? やっぱり同じ事務所を受けた方が確立は高いんでしょうか? (でも確かエルレはインディーズでしたよね・・・?どうすればいいんでしょうか?) この頃ずっと考えてるんです; どなたか教えてください。