• ベストアンサー

東京ディズニーランドでの12月のショーとパレードのスケジュールについて

東京ディズニーランドには何度か行ったことがありますが、今回はショーとパレードを中心に行きたいと思っています。ショーとパレードのスケジュールを知っている方がいましたら教えてください。また、どの順番で見たら一番便利か、どのあたりで見るとベストなのかアドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjiro
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

自分で調べるのが確実です。 TDR info. center 045-683-3333 もちろん、ホームページも見てね。 (東京ディズニーリゾート で検索) FAXで欲しい場合は 必殺技があります。 オフィシャルホテルに電話して 「12月の予定表をFAXして」と言えば 無料で送ってくれますよ。(ヒルトンのゲストリレーショナルなら確実)

marichi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速FAXにて情報を入手したいと考えています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

スケジュールは皆さんのお答え通りです。当日、天候などに変更になることもあります。 平日でも混んでます。あれこれたくさん見るのは難しいと思います。 メインはやはり「キャッスルショー」でシンデレラ城の前で行われるショーではないでしょうか。整理券を配っているのでゲットしてください。 パレードも早くから席を確保してる人が沢山居ますし、どのくらい気合が入っているかわかりませんが、パレードならある程度見れればOKというなら、30分前くらいまでにトゥーンタウンのパレード終点近くで席を確保するのがお勧めです。あの辺は席取り開始時間が今のところ一番遅いと思います。でも始まったらどこでも同じです。 スッゴク寒いです。防寒対策を忘れずに、お風邪をひかないよう楽しんでください。スプラッシュマウンテンのところでミッキー型の紙ふぶきをサンタが撒いてた年がありました。今年も撒いてるのかなぁ?最近行きましたがパレードは見てないのでわかりません。又近々行ったら補足します。

marichi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。しっかりと防寒対策をしていきたいと思います。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

ショーのスケジュールはオフィシャルHPにのってます。URL入れておきました。 どの順番で・・というのも何が見たいかによってくるので あなたにとって何が一番便利というのがよく分かりませんが・・・ クリスマスのショーは一回目は朝から場所取りが始まり 2~4回までの分は整理券が配られます。 (HPの場所の説明がありますし、ここのQ&Aでも 同じような質問がいくつか出てます) これが無いとセンターのポジションには入れません。 これは開園30分以内ぐらいに整理券の列にならば無いと 終わってしまうのでいつ頃入園するかで決ってきますね。 パレードは特にどの場所っという事はないですが 写真を撮るなら逆光に注意でしょうか・・・ ショーは当然センターがベストです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/park.html
marichi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはりこの時期、相当並ぶ覚悟が無いとだめみたいですね。でも頑張って並んでみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーのパレードについて

    2月の終わりから3月の初め辺りにディズニーランド・シーに行く予定です。パレードやショーを中心に見ようと思っています。私は、エレクトリカルパレードを楽しみにしていたのですが、この時期はシンデレラの催しがあってないそうで、少しがっかりしています。そこで質問なのですが、 (1)このシンデレラブレーションにはミッキー達はでてこないのでしょうか? (2)ブラヴィッシーモをシーでやってますよね?写真を見ると人ばっかりなのですがこれにはミッキー達は出ますか? (3)夜のパレードはシンデレラブレーションだけでしょうか?

  • ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール

    ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール 10月30日(土)にディズニーランドのハロウィンに行く予定です。 10時着という混雑日にしてはかなり遅い到着ですが、とりあえず期日指定券は買いました。 かなりの混雑が予想されますので、アトラクション巡りは大変かと思いますが、 最低限パレードだけは見たいです。 1日3回あると聞いたのですが、時間・場所が分かりません。 詳しい方、もしくは書いてあるサイト等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショースケジュールについて

    4月に東京ディズニーランドとシーに行く予定にしています。 今から友達に計画を立ててもらうのですが、 夜10時までのショースケジュールが知りたいのです。 HPには、夜8時までのスケジュールしか載っていません。 営業時間が延びるとショーの時間も延びるのでは?と思って! どなたか、行かれた方で夜10時までのショースケジュールを出来れば詳しく教えていただきたいのですが、お願いします。

  • ディズニーランド&シーの7月のショースケジュールを知りたいんですが。

    タイトルの通りです。方法はないでしょうか。 ディズニーランドのHPでは6月のものしかありませんでした。 もしかしたら7月のショースケジュールはまだ決まってないのでしょうか?もしそうなら発表はいつごろ? すいませんがお分かりの方、教えていただけないでしょうか。おねがいします。

  • 東京ディズニーランドのパレード

    何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。 そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・ どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのダンサーになりたい

    将来東京ディズニーランドのパレードやショーで踊っているダンサーになりたいのですが出演のためにはオーデションによって選ばれると在りました。オーデションを受けた方のアドバイスとか、聞かせてください。又どんな準備が必要なのかとかのアドバイスも聞かせてください、お願いします。

  • パレードのことで知りませんか?

    こんにちは!この前ディズニーランドに いったのですが、クリスマスのパレード・ショー は感動(^-^)しました♪ そこで質問なんですが、 東京ディズニーランドのショーやパレードは どのような人が上演しているのですか? 普通には(広告等)募集してませんよねぇ・・・ 劇団の人?それともスタントマンですか? けっこう・・・気になります($・・)/~~~ あつかましい質問ですがよろしく お願いします。

  • ディズニーランド ショー&パレードのDVD

    この前初めて行ったランドに子どもは大喜びでした。 そこでランドのDVDの購入を検討中なのですが、どれを買ったらいいのか迷ってます。 子どもが好きなキャラクターはミッキー、グーフィー、プーさんなどです。 そこで9月発売の「東京ディズニーランド ミュージカル・ツアー 」の購入を考えています。 昔同じタイトルでビデオが出ていたようですが(1998年)、それを見た方いらっしゃいますか?感想など教えていただけたらうれしいです。 他にも「このDVDはショーやパレードが一杯入っている」というオススメモノがありましたら教えてください。 あと、ブレイジングリズムが収録されたDVDってありますでしょうか(過去のものでも結構です) カテが違うかなとも思ったのですが、やはり「ランドのことならここ」だと思いますので、回答よろしくお願いします。

  • 2007年夏休みの東京ディズニーランドのショースケジュールを教えていただけますか?

     7月の中旬に北海道在住の姉と一緒に東京ディズニーランドへ行くことになりました。姉は夏に行くのは初めてなので、奮発してアンバサダーを予約しました。1ヶ月前より宿泊者特典でランチorディナーショーの予約をすることができるので、それまでに大まかなスケジュールを立てたいと思っております。  以下、自分なりに調べてみて、分かった去年の時間です。 クールザヒート(10:40、12:15、13:50、16:20) クールパニック(12:50、16:55) パイレーツナイト(19:00、21:00) ※今年はパイレーツナイトではないそうですが、これらの時間を参考にしようと思っております。もし間違っておりましたら、こちらもご指摘お願いいたします。  つきましては、上記以外の(レギュラーのもの含め)ショー&パレードの去年の夏休み期間のお時間がお分かりになる方は教えていただけますでしょうか。 因みに、私たちが行くときにはまだキッズサマーアドベンチャーは始まっておりません。 あくまでも参考とさせていただければと思いますので、去年のお時間が分かれば大大大満足です。 近日になれば公式にUPされるかと思うのですが、前述の予約があるため、質問をさせていただきました。何卒宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 東京ディズニーランドのショーの予約時間について

    今週末、11:45分スタートの、リ・ヴィランズのパレードを出来るだけいい場所で見たいのですが、その前後にその他のショーの予約を入れています。10:30と12:10からのホースシュー・ラウンドアップをもう予約済みで、どちらかか1回にするつもりで迷っているのですが、時間的な問題として、どなたか間に合うかどうかを教えて頂けませんか? たとえば、10:30~のショーを観た場合、パレードを座って見る場所はもう取れないでしょうか? もちろん1列目でなくても構いませんが、出来ればデイジーのポジションを希望しております。 また12:10~のショーの場合、11:45分スタートのパレードを見ていたら、間に合わないでしょうかね~? 少しでも早く終わるように、1回目の停止位置(同じくデイジーの辺り)で見ようと思っていますが、時間通りにパレードが始まるのか、またまた始まったとしても12:10までにレストランに行けるのか不安です。 欲張りなのかなぁとも思うのですが、なかなか行けないディズニーランドなので、無理しない程度に出来るだけ最高の日にしたいのです。また15:30~のパレードは、1番楽しみにしている子どもがちょうどお昼寝の時間なので、出来れば避けたいです。どなたかご回答、宜しくお願い致します。