• ベストアンサー

便秘とおなら

野菜もちゃんと食べてるし 水分も十分取ってると思うのですが 食事はかたよっていないと思うのですが 最近ずっと便秘で困っています。 ウォシュレットでやってもあまり効かないし 出ても少しくらいです。 一回出なくなってからイキナリむずむずして ドッとすべて出たのですが またその後から便秘が始まりました。 しかもおながが頻繁に出ます。 それにとてもニオイが臭いのです。。 家では出来るのですが学校や人のいる時はとても出来ません なのでおなかが張ってしまいます。 ニオイは便秘のせいから来ていると思うので 便秘をどうしても治したいのですが どうすればいいのでしょう?

  • elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.2

つらいですよね・・・・ 要は腸内環境が悪くなってるということですよね。 手軽に試せるのは薬局に売ってるような乳酸菌のお薬です。 それを飲むと結構すっきり快適になりますよ。 食べ物では、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるとよいみたいですよ。 あと、酢も効果がありました。 今流行のデザートビネガーなら飲みやすくてお勧めです(^^

elmoo
質問者

お礼

腸内環境が悪くなってしまった・・・! 自分ではちゃんとしていたつもりだったのでショックですね↓ 酢でも効果があると走りませんでした! ヨーグルトは手軽にとれるので参考にしたいと思います☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私もすごい便秘です。 野菜も食べてるし、水分も摂ってるし、出ないのです。 便秘といっても、怖い病気が隠れているとは限りません。一度病院に行かれた方がいいと思います。 私の場合は、大腸内視鏡もしてもらいました。 結果異状なしです。 現在、内科で処方していただいている、酸化マグネシウムという薬がよく効いていいです。おなかも痛くなりません。 市販の薬を使われるなら、ミルマグという薬がお腹が痛くなくてするりと出ます。 何にしろ一度病院へ行かれたほうがいいと思います。 お大事に。

elmoo
質問者

お礼

便秘では相談するほどではないと思っていたのですが やはり病院に行った方がいいのですかぁ 参考にしてみたいと思います ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 便秘とおならがひどくて。。

    私は数十年便秘で悩んでます。 運動と水分・食事 すべてにおいて普通以上にがんばってますが ほとんど効果なくて。。。 最近はおならもひどいんです。 回数と臭いが。 どうすればいいのでしょう。^^;

  • くさいおならと便秘

    ここ1ヶ月ぐらいでしょうか すごく「くさいおなら」がよく出ます。 1日に10回以上は出てると思います。 その変わり便秘をしています。 以前は普通に毎朝便通がありましたし おならはそんなに気にならない程度のにおいでした。 運動はほぼ毎朝5キロ程ジョギングしてますが 食事はちょっと不規則でお昼をぬくことが多いです。 水分補給は1日に1リットルぐらいだと思います。 何か病気でしょうか? 改善・治す方法を教えてください。 あるいは おなら・便秘に効果のある一般の市販薬があれば教えてください。

  • 便秘ではないが「オナラ」がすごい(T_T)

    恥ずかしい話ですが、特に便秘ではないのですが、毎日ものすごい量のオナラが出るんです。どうしてでしょうか?食べ物で何か自分に足りない栄養素があるのでしょうか?食べ物は野菜中心に魚介類・肉も適当にとっているつもりです。運動は少ししてます。甘い物を多くとっているとは思いません。水分も2Lちかく飲んでます。ただ、胃腸が弱く食事量は少ないと思います。それと、胃液が普通の人より少ないそうです。オナラだけは本当に困ります。何かアドバイスありましたら、お願いします。

  • おならと便秘の解消

    私は中学二年生の女子です! 2年くらい前から便秘っぽく最近はおならも出ます。 便秘は二日に一回から二回くらいでひどい時は五日に一回しか出ません。 出る時は下痢ではないのですが、下痢に近いのがほとんどです。 おならはなるべく家で出すようにしてますが学校でも出てしまい、好きな人に嫌われてしまいました。 おならは音のないおならや出るおなら、臭いおならも出ます。 正露丸を時々飲むのですが治りません。 お腹が変な音を立てて鳴る事もあります。 便秘とおならは関係あるらしいのですが、 私は以前いじめられていてストレスで腸に来たとかもありますか? 今は冬休みなのでその間に出来る事があれば教えてください! 自分では、ヨーグルトを家で作っていて二日に一度食べてます。 何かアドバイスがあれば教えてください!

  • 酷い便秘です。

    もう何日出ていないのか分かりません。 多分2週間位? その間たまァ~に、ヤギのコロコロがちょっぴり出ます。 ここ2~3日、いよいよお腹が張って、苦しくてどうにもならなくなりました。 でも、胃に異常が有る訳では無いので、お腹は空きます。 で、普通に食べます。 直後、余りの苦しさに暫く動けません。 どなたか便秘の解消法教えて下さい。 薬は、次第に効かなくなり量が増えていったものの、便秘は解消せずと言う経験が有るので、別の方法でお願いします。 因みに、私は水分は良く摂る方です。 運動も良くします。 食事はほとんど野菜だけです。 好き嫌いが激しく肉も魚も食べません。 卵と乳製品は好きですが、沢山食べるところまでは行きません。 週に3回前後ですか‥。 要するに食べ物の大部分が野菜のみ‥みたいな感じです。 野菜は便秘に効くと良く言いますが、これまでの自分を振り返って見ると、そんなの絶対に嘘だと思っちゃいます。 自慢のウエスト54cmが、見るも無惨な妊婦腹になってます。 Help me!

  • 便秘

    高校生の者です。 私は最近便秘に悩まされてます(-_-;) 元々便秘気味で毎朝快便というのではなかったのですが、3~4日に一度はちゃんと出てました。 けれど最近は便通もあまりなく、最高2週間近く便が出ず便秘薬に頼っています。 学校も始まり、集会があったりすると屁が便秘のせいでとても臭く本当に辛いです。 ヨーグルトや野菜、水分、プレーン、白湯等対策はしてるつもりなんですが効果はあまり出ず…。 皆さんは便秘になった時どういう対策してますか? 出来れば効果大で、即効効くよ!くらいのを教えて頂きたいです。

  • 妊娠中のおなら

    15週目です。 ここ2、3週間、かなりお腹にガスがたまることが多く、何か少しでも解決する方法がないか悩んでいます。 特に食事の後ですが、ひどいときは自分のお腹とは思えないくらいにパンパンに膨らんでものすごく苦しいです。 トイレに行くと、便ではなく、やはりガスが出ます。 一人でいるときは我慢せずおならしてますが、外にいるときや誰かと一緒だとどうしても我慢してしまいます… ニオイはほとんどないし、ここ最近はそんなに便秘もしてないので、腸内環境が悪いからという訳でもないのかな?と思っています。 ヤクルトも毎日飲んでいるし、水分もしっかり取るようにしています。 こんなにガスがどんどん出てくるなんて初めてです…ガスピタンのような薬が飲めればいいのかもしれませんが、妊娠中なのでむやみに薬を飲むことはできませんし。 出すしかないのはわかってますが、 何か少しでも良くなる方法はないでしょうか…?

  • 便秘がひどい

    こんちは 私は高校3年生の女です。 小学校の時から便秘に悩んでいます。 普段2日に一度出ればよい方で、酷いときは5日くらい出ません 平均したら3日~4日に一度です。 便秘薬にたよるのは嫌で(クセになるので)あまりにも酷いとき以外には飲みません。 もともと水を飲まないほうなのですが、意識して1日1リットル~1.5リットル飲んでもすべておしっことしてでてしまいます。 また、最近ダイエットをしていて、野菜中心の食事をし、ヨーグルト、プルーンもよく食べています。運動も始めたのに出ません お腹のハリもすごくて 辛いです。 これはなんかの病気なんでしょうか??

  • 便秘で困っています。

    毎朝バナナを食べて、野菜たっぷりの食事をとり、 日中のおやつは寒天ゼリーかプルーンにして 夜、ダノンビオを食べて 毎日往復30分~40分ほどの散歩を日に2回ほどして もう埒があかないと、病院でもらった便秘用の薬を昨夜飲んだのに いっこうに出てきてくれないどころか、便意さえ感じません。 排便を促すように。水分もたっぷりととったのに。 おなかにたまった便と、妊娠で、おなかはパンパン。 膀胱が圧迫され、5分おきに尿意がきます。 体内に老廃物がたまっているためか、身体がだる重く、頭がぼんやりとしています。 (今までの経験上、便秘が解消されると、その途端に身体も頭もスッキリします) 食事に気を付けて、運動して、さらに便秘薬飲んでも出てきてくれない。 この便秘、いったいなんなのでしょうか? どうしたらすっきりと排便できるようになりますか? ☆運動したいけど、今日は体調悪くて、ふらふらです。

  • 便秘

    こんにちは。 私は今留学中です!! そこで…、日本にいたときは野菜中心のご飯だったので便秘をほとんどしたことがないんですが、留学してから便秘で悩まされています… 今じゃお腹ポッコリ!! 1日1回出たとしてもほんのちょこっとで… でも自体は硬くないんです(゜Д゜;ノ) わたしの留学先にはスーパーがないので、野菜を全く食べれません。 いつもご飯と何かついうかんじです。 水分もこまめに取ってますし、運動も十分とれてると思います!! 最終手段はコーラックなどを買うよていです… なにか良い方法ないですかねぇ~(ノД`) お願いします!!!!!!!!!!!