• ベストアンサー

便秘とおなら

野菜もちゃんと食べてるし 水分も十分取ってると思うのですが 食事はかたよっていないと思うのですが 最近ずっと便秘で困っています。 ウォシュレットでやってもあまり効かないし 出ても少しくらいです。 一回出なくなってからイキナリむずむずして ドッとすべて出たのですが またその後から便秘が始まりました。 しかもおながが頻繁に出ます。 それにとてもニオイが臭いのです。。 家では出来るのですが学校や人のいる時はとても出来ません なのでおなかが張ってしまいます。 ニオイは便秘のせいから来ていると思うので 便秘をどうしても治したいのですが どうすればいいのでしょう?

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomahjang
回答No.2

つらいですよね・・・・ 要は腸内環境が悪くなってるということですよね。 手軽に試せるのは薬局に売ってるような乳酸菌のお薬です。 それを飲むと結構すっきり快適になりますよ。 食べ物では、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるとよいみたいですよ。 あと、酢も効果がありました。 今流行のデザートビネガーなら飲みやすくてお勧めです(^^

elmoo
質問者

お礼

腸内環境が悪くなってしまった・・・! 自分ではちゃんとしていたつもりだったのでショックですね↓ 酢でも効果があると走りませんでした! ヨーグルトは手軽にとれるので参考にしたいと思います☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私もすごい便秘です。 野菜も食べてるし、水分も摂ってるし、出ないのです。 便秘といっても、怖い病気が隠れているとは限りません。一度病院に行かれた方がいいと思います。 私の場合は、大腸内視鏡もしてもらいました。 結果異状なしです。 現在、内科で処方していただいている、酸化マグネシウムという薬がよく効いていいです。おなかも痛くなりません。 市販の薬を使われるなら、ミルマグという薬がお腹が痛くなくてするりと出ます。 何にしろ一度病院へ行かれたほうがいいと思います。 お大事に。

elmoo
質問者

お礼

便秘では相談するほどではないと思っていたのですが やはり病院に行った方がいいのですかぁ 参考にしてみたいと思います ありがとうございました^^