• ベストアンサー

同系列の携帯(又はPHS)の機種変更する際の使用していた携帯の返却条件について

同系列(ドコモとかauとか)の機種変更の際、今まで使用していた携帯(又はPHS)を返却すると思いますが、 返却条件に購入時と同じ状態でないといけない認識をしています。 正式な部品名がわかりませんが、 他へ繋ぐプラグ(コネクター?)のカバーするプラスッチックみたいな部品を紛失してしまったんです。 この場合、機種変更手続きはできるのでしょうか? 系列及び機種について **は良いけど××はダメはあるのか少々不安です。 変更後のことも考えたいところです。 宜しく御願い致します。

• GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.3

おととい、機種変更しましたが、 その部分が無いままで交換できましたよ。 車からチャージしているので、 いつもその部分は無くしてしまいます。

GSK
質問者

補足

abbaabbaさん御回答ありがとうございます。 ↑はなんと読めば良いのか(一文字ごとよみ?)ちょっぴり困惑、 どっちから読んでも山本山みたいでユニークですね。 補足を要求させてください。 それはもし差し支えなければ、 1.どちらの系列でしょうか 2.どのような機種変更? 全ての系列業者について、交換可能であるか確証が欲しいので、 一例として、知りたいところです。 すみませんが、宜しく御願い致します。

その他の回答 (11)

• morito_55
回答No.1

再利用するわけではないので、本体のみあれば大丈夫だと思います。 私の場合は、NTTドコモを機種変更しました。 アンテナを変えて使っていたのですが、純正アンテナをなくしたため、アンテナを取った状態でも大丈夫でした。 友人は、壊れてしまって使えない状態でもOKでした。

GSK
質問者

お礼

morito_55さん御回答ありがとうございます。 ある程度の破損は大丈夫との事。なるほど、 一昔、携帯をトイレなどで水没?させて機種変更が出来ないなどがありましたので、 返却条件が厳格の認識でした。 また、他の質問の際には御協力の程、宜しく御願い致します。   m(__)m