• ベストアンサー

12月にヨーロッパ。クリスマスの雰囲気を味わいたいです。

12月の初旬~中旬にかけて旅行へ行きたいと思っています。 ずっとフィレンツェに行ってみたかったのですが、ふと 12月といえばクリスマスシーズンだなぁ・・と気づきました。 フィレンツェでの12月も素敵だろうなぁとは思っているのですが この時期おすすめの都市がありましたら教えて下さい。 ちなみに女性ひとり旅です。かなり久々、しかも2回目なので ドキドキ^^;です。 自分で調べて見たところ、候補としてはやはり憧れのフィレンツェ、 コペンハーゲン、ドイツのクリスマス市など挙げております。 1週間くらいを予定しています。 実際行かれた方のお話も聞きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

クリスマス市といえばやっぱりドイツ、それもニュルンベルグ。 寒いですが、屋台で焼きたてのソーセージをかじりながらグリューワイン(ホットワイン)で温まりましょう。 各地のスケジュールや観光バス等も掲載されています。 http://www.visit-germany.jp/default.asp?ID=423 オーストリアも捨てがたいです。 http://www.austria-connection.at/anto/15aussenstelle2...1.html

その他の回答 (5)

• YuYu_G
回答No.6

ドイツのクリスマス市も素敵なようですが、フランス・ストラスブルグもお勧めです。 同じフランスでも、パリとは建築様式も違うので、面白いと思いますよ。 出来れば夜がきれいなので、ストラスプルグに1泊するといいかも。 旧市街は車も制限されていて、ゆっくり散策できますよ。 車があれば周辺の町でも穴場がたくさんあるのですが、電車を利用されるならば、ストラスブルグに1泊でいいと思います。 楽しいご旅行になるといいですね!

• west-vest
回答No.5

ウィーン パリ エアフルト、ドレスデン(ドイツ)  ドイツは 旧東地区のほうが雰囲気がよい。 ニュルンベルクであれば フランクフルトのほうがよいかも。

• yoiko08
回答No.4

シャンゼリゼのイルミネーションは 日本のものとは なんとなく違う。 表参道のイルミネーションも 捨て難いが、 個人的には シャンゼリゼの方が好きだ。 夜景が シンプルなのだ。 よけいな光が 少ない。 赤や青のイルミネーションや、 てかてかした企業名入りの看板などが 光を 分断していないのだ。 色をつけているのは、車のテールランプぐらい。 その光も、雨で濡れた路面にうつりこんでいて、 赤い光の列が かえってきれいに感じられる。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/garumaru/Xmas_in_paris3.htm
noname#80782
noname#80782
回答No.3

こんばんは^^いいですね、ヨーロッパ。私はクリスマス時期ににローマ、パリに行きました。町並みは綺麗で素敵でした。当日は教会が開いていてミサを見てきました。キリスト教徒ではありませんが、なんだか敬虔な気持ちになりました。 ただ....あまりお店が開いていません。日本と違い家族と過ごす為でしょうか、開いていても閉まるのがすごく早いです。夕食無しのツアーで行ったので夕食確保に苦労しました。結局屋台のホットドックになりました。 コペンハーゲンいいですね~。ちなみに私は今年のクリスマスはオーストラリアで過ごします。 お互い無事に楽しく旅行しましょう。

• abbyabby
回答No.2

ドイツの色々なクリスマス市に行ったことあります。どこもすごく素敵でした。 ローテンブルグなどロマンチック街道沿いは素朴ですが素敵だと思います。 寒いけどグリューワインなど飲みながらブラブラするのはすごく楽しかったです。あとブルュッセルのグランプラスも良かったです。真ん中の広場にキリスト生誕の人形など飾ってありました。 ついでにクリスマス後26日からのロンドンのバーゲンも楽しかったです。