• 締切済み

WindowsXP対応のソフトウェアmidi音源について

おはようございます。tatu456と申します。  WindowsXP Proを使用していますが、マイクロソフトのmidi音源では 満足できません。どなたか、XP対応でそこそこ音質の良い ソフトウェア音源をご存じの方いらっしゃいませんか? ■試したソフトウェア音源 YAMAHA S-YXG - 未対応(近日対応するらしい) Roland VSC - 未対応 wingroove - 対応、でもまだ少しもの足りない(^^;) WebSynth D-77 - 対応のはずだが、当方の環境では使えなかった 専用音源は高くて手が出せないので・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyam
回答No.1

こんにちは RolandのVSCをVer.3.22にUpdateすれば使えるようになりました。 Windows2000対応になっていますが使えます。 Rolandのホームページからダウンロードできます。 XP Home Editionで使えたので多分Proでも大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/lib/download/VSC88H3_Win.html
tatu456
質問者

お礼

あ、ほんとですね(^^;) とりあえずローランドが使えたので良かったです。 YAMAHAも早く対応してほしいものです・・・ ありがとうございました。