• ベストアンサー

ウィルスメール来た!!

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3
Goldark
質問者

お礼

今まではウィルスなんて来ないし、来たらバスターで駆除出来るし、勉強しなくてもいいと思ってました。 しかし、それがなんとも傲慢な考えだったかを知りました。 勉強してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルス?

    さきほど知らない人からメールが来て 件名 Re: cellpadding 本文 空白 添付 0.htm というのが来ました ウイルスかなァと思ったのですがウイルスバスター2002を入れていますが メールが入ったときに検知しませんでした パターンなどは最新です これはウイルスなのですか? 添付は開けていませんがメールは開けてしまいました 富士通の@メールを使っているのですがこれがウイルスだとすると感染しているのでしょうか? どうか教えて下さい

  • これって、ウイルスメール?

    Re:Here is the Document という件名のメールで、送信者は、「ad@・・・」 これはウイルスメールでしょうか?教えてください。 

  • ウィルスメールでしょうか?

    最近やたらとウィルスメールらしきものが送られてきます。内容は送信者のメールアドレスは一般の方のものだと思います。毎回アドレスが違います。(想像するに何処かのMLで流れているのだと思うのですが、自分もMLが複数加入してるのでどこかがわからない。) 件名は毎回変わりますが、「Re:」の後に文字化けしたものになることが多いです。 本文は必ず何も書いてない代わりに小さなドット(正方形)の画像が添付されてきます。 メールソフトはアウトルックエクスプレス5のMACです。 ウィルススキャンでも反応が出なかったので、MACには影響はないのかなぁ?と思っているのですが、たぶんWinでは活動するウィルスが添付されているのでは?との僕の推測なのですが、これに関する情報ありましたら教えていただきたいのですが。 ちなみに一日3、4件来るのでなんとかしたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウィルス検知不能…

    どうやらウィルスに感染しているらしく、”Virus Alert”のメールが入ってきます。いろいろ調べた結果、w32/Mydoomと思われたので、最新版に更新したウィルスバスターを使用し検知を行いましたが発見されませんでした。とりあえず全タイプのMydoomに効く駆除ソフトを行ったのですが、駆除できずにいます。 MYdoomではなく、その他のウィルスなのかとも考えましたが、症例がMydoom以外当てはまりませんでした。 検知もできず、駆除もできず、私の技術では万策尽きたので、ご相談させて頂きました。どうかよきアドバイスをお願い致します。 症例 ○こちらから送信したウィルスメールを拒否したメールが来る。件名や添付ファイルの拡張子などはmydoomFの症例と酷似。 ○ウィルスバスターでは検知できず。その他のソフトも使用したが同じ。 ○PC動作に異常は見られず。ウィルスバスターの不正アクセス検知も異常なし。

  • ウィルスメールを送信しているとの警告が!

    2~3日前から急にウィルスメールを送信しているとのメールが相次いでいます。メールの件名には 「Error Mail」となっていて、***@***.ne.jp(ここへは全然知らないアドレスが記載)へは送信できませんでした。と書いてあってそのあとは英文字でふざけたような文字がばーっと書いてあります。 毎日こんなメールが何通も届きます。 2002年の夏にウィルスメールがたくさん届くようになっていたので、プロバイダで月200円を払ってウィルスメールを届かないようにしていましたが、 私のほうで送っているので、駆除してくださいとかいうメールが届くのですが、どういう場合はどうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスについて(2)

    また、お世話になります。 前回、「ウィルスについて」で質問した者です。 前回の回答で紹介された「nPOP」フリーソフトで受信前に ウィルスに感染したメールをチェックして削除していましたが、 毎日来るので、ブロバイダーのチェックサービスを受けました。 今朝も入っていて、ブロバイダーからの駆除通知にウィルスの 種類と送信者と送信時間が記入されておりました。 添付されたメールには「yu password」と件名が書かれて おりましたが、 件名から見て後味の良いものではありませんでした。 ここで質問なのですが・・・。 ウィルスを故意に個人当てに毎日送信して嫌がらせをすることは 可能なのでしょうか? 可能でしたら、何のためにこんなことをするのでしょうか? 人に恨みを買うようなことをした覚えはないので、余計に 腹が立ってきます。 ウィルス送信者にまとめて送り返したい気持ちです。 ブロバイダーの通知で送信者の@の後は分かるけど、@の前は番号になっていて、 真の送信者は特定できません。 何時まで続くのか・・・そのうちにPCも攻撃されるかも?ほとほと・・・参りました。(^_^;) 対処方法の伝授よろしくお願い致します。

  • 怪しい件名のメールが・・・

    gooのフリーメールに怪しい件名のメールが届いていました。 1つは下のメアド(一部伏字)からで ○○○-kk@myboomerang.com.au ○○○-kk@sumiyoshi_kai.com 「!重要通知!(必ず読んで下さい)」という件名で2通届いてました。 2つめは○○g@boss.comというメアドからで 「Re:Document」という件名で 添付ファイル付きです。 ここはもしかするとゲームサイトかもしれないのですが 件名が件名なので開かずに放置しています。 かなり中身が気になっています(笑) これってウイルスメールでしょうか?

  • しつこいウイルス駆除ページ

    昨日、ウイルスバスターをダウンロードで購入して、なんとかウイルスの ほとんどを駆除、削除できました。 しかし、一つだけreと書かれた駆除ページはなくなりません。 これは、なんなんでしょうか。 ウイルスと同時に取り込まれてしまったのは確実です。 どうすれば、削除できますか。

  • ウィルス??

    件名がRe:Word fileという添付つきメールが届きました。ウィルスに関しては全く無知なので、開いてはいません。 送信者のアドレスは○○○○○@ybb.ne.jpとなっています。ウィルスでしょうか!?

  • ウイルスメール?

    きょう、メールを受信したら 送信者名が g と書いてあって 件名が Re: (ID:OCQ) と書いてあるメールが届きました。 送信者名の左の添付マークのさらに左に赤いビックリマークが出ています(重要度高?) 雰囲気から言ってウイルスメールっぽいので削除しようと思うのですが皆様から見てこのメールはウイルスだと思いますか? すいませんがおしえてください os win98 アウトルックです