• ベストアンサー

恋人の異性の友達について

yamatonの回答

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.8

彼女自身がそのことに対してなんの抵抗もないから そうしているわけですよね? だから、あなたにも 普通に話すことができるわけだし・・・。 彼女の中では、 ・彼氏はあなたでそれ以外の人とは本当に友情以上  のことは考えていない。 ・あなたとの出会いがそうだったように、もし良い  人とめぐり合ったら、新しい恋人になる可能性も… のどちらかではないかと思います。 でも、どちらの場合にせよ、あなたがいくら説得し ても、既に彼女の中でそれに対する抵抗がない以上 あなたの「やめて欲しい」という願いは彼女にとって は理解するのが難しい要求のような気がします。 それに、もし形の上であなたの希望を一旦受け入れた としても、影で続けることまでは抑止できないことで すよね。 ですから、もしあなたの希望を彼女に伝えるとしても それほど真剣な伝え方をするのではなく、さらっと伝 える形にとどめて、なおかつあなた自身もそれに過度 の期待をもたないでおいた方がいいんじゃないかとい う気がします。 あまり重いものとして彼女に話すと、独占欲が強い・ 嫉妬深いという面だけが強い印象として彼女に伝わって しまうのではないかということが心配です。

関連するQ&A

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • 恋人が異性の友達と普通に遊びに行くのはどう思いますか?

    恋人は医療関係に勤めてて、そこで患者として知り合った20代前半の男性とメールや電話のやり取りをして、以前はその男性のライブに行き、今度は2人きりで遊びに行く事になったらしいのです。 その事でお互い言い合ったのですが、恋人は「男の友達も大切にしたい。」「つまらない女にはなりたくない。」と言って譲りません。 僕が絶対に「嫌だ」といえば断ると言いましたが、すご~く嫌そうな言い方でそんな事を言われても困るだけなので、僕は「まぁ、何も無ければ行ってもいいよ」と、言いました。 ただ、誘ったのは男性で、その男性が恋人に好意を持ってると解ってるくせに会いに行くというのが…どうも。 その男性に興味が無いなら、男性がかわいそうだと思うんですけど…。 実際、男友達…友達を大切にして、彼氏はその次って感じなので、困ってます。 僕も独占欲が強くて、少し情けないとも思いますが、だからといって、男友達とフラフラ遊びに行って、僕と会う時間を削られるのは悔しいんです。 皆さんは「恋人が普通に異性と2人きりで遊びに行く」という事に、どう思いますか? お互い好きあってて、かなりラブラブだと思うんです。来年には結婚する予定ですが、この問題はどう対処すればいいのか困ってます。

  • 恋人が出来たら、限りなく白に近いグレーの異性も切る?

    異性のメル友がいます。 ■彼と知り合う前からのメル友です ■彼がいると伝えてある ■メルアド以外教えていない 去年の春に知り合い、その時しか会っていません。 当時私には好きな人がいたので、メール以外は一切断っていました。 何気ないメールの時は本当に面白いのですが、「一度会おう」としつこく、 駅で待っていたりと一時は怖くなって疎遠になりました。 私から受信拒否されるのを恐れているのか、それからは切れない程度に連絡が来ます。 3週間に一度くらいで、3~4回やり取りして終わらせます。 エスカレートしそうならすぐに止めるつもりでしたが、タイミングがいつも絶妙で、 私がすごく落ち込んでいる時だったり、正月などのイベントの時期で返事しやすかったりで、 今のところ実害や拒否するほどのこともなく、なんとなく続いています。 メル友のメールで気分的に救われたことも何度かあります。 昨日も、バレンタインの話でメールが来たので、 彼とうまくいっていることをアピールしつつ食事の誘いを断りました。 メル友の言い分は、 ■断られるのは承知で誘っているから負担に思わないで ■結婚しているわけじゃないから諦めない ■自分はポジティブだ (ちょっと文面は違うけど、こんなかんじです) 付き合っている彼には、ヤキモチを妬かせたいから言うみたいで変だし 言う必要ないと思って黙っています。 私にはやましいところはないのですが、メル友が「友」を超えたいと 思っているのを知りながら、彼にメル友の存在を言えない段階で やましいと思われても仕方ないでしょうか。 実際には、彼が勝手に携帯を見たりしない限り、怪しまれることもないのですが。 自分がされたら嫌だろうな、と思いながらそのままのこと、 皆さんにも、こんな経験ありますか? 恋人以外の異性は全部切りますか?

  • 恋人がいるのに異性の友達を作る

    こんにちは。 私には付き合っている彼がいます。まあまあ仲良くしています。 でも、最近、自分に少~し好意を寄せてくれている異性がいます。 その人は私に彼氏がいることを知っているはずなのに、私のことを気になっているような素振りをしています。 私としてはまずはお友達になりたいなと思っています。 その男性からすると、まずは友達ということで、私に彼氏がいることは気にならないのでしょうか? 彼氏のことを具体的に聞かれたことはありません。 また、彼氏がいるのに違う異性の友達を作ろうとしている私は、まわりからすると、やはり「アホ」な女にうつるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 二つのことについて、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の家に泊まる友達関係って?

    こんにちは。 今、2歳年上の男性が気になっています。 あるイベントで出逢って、その後2回デートしました。 デートはとても楽しく、私は彼に惹かれつつあるのですが・・・ ひとつ、疑問があるんです。 彼は、大学院生で一人暮らしなのですが、 サークルの後輩(女の子)を自分の家に泊めたりしてるようなんです。 二人っきりとかではないと思いますが、夜、皆で家で飲んでそのまま泊まる・・・とか、 後輩と買い物に行ったりとか、結構親しげなんです。 その後輩も、特定の子ではないみたいです。 彼曰く、全く恋愛感情はないし、妹みたいに思ってるんだそう。 表現が悪いですけど、例えその子が部屋で服を脱いだとしても、 そうゆう関係にはなり得ないって完全否定してきます。 確かに、初めて会ったイベントの時も、後輩の女の子と来ていて、 見た感じただのサークル仲間のように見えたので、 私としては彼を信じようと思っています。 ただ、まだ始まったばかりの恋で、私が盲目になっていたらいけないと思い、 こういう異性間の友情みたいなものも一般的にあり得るのかどうか、 質問させていただこうと思いました。 実は、遊び人だった・・・なんてことにはなりたくないですので。 ちなみに、私は彼の家に泊まったりはしてないです。 というか、恋人でない異性の家に泊まるのは、女としてあり得ないので・・・。

  • 友達と言っても異性として意識している?

    よく女性は男女の友情はあるという人が結構います。 話しを聞くと友情はあるけど、二人きりの部屋で過ごすことはさすがに避けると いう(まともな)方は多いです。 この発想は、第三者から誤解されると困るからなのか それとも友達といっても男なので二人きりになったら、性的関係を求めてきたりする可能性があるから 二人で過ごすことはしないということなのでしょうか? 個人的には第三者による誤解というのは、現実社会でないことはないと思いますがほとんど気にしてる人はいないと思います。 正直、同じマンションの隣の人の顔をあまり知りませんし、その人がどんな異性と付き合ってるのかなんて興味すらありません。

  • 異性の友人・・許せますか?

    こんにちは。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 彼(彼女)の異性の友人との関係について、どこまでなら許せますか? 例えば、二人で飲みに行くのは?メールのやりとりは?どこまでなら許せますか? 実は先日、彼が私が旅行中で不在中に、異性の友人と二人で食事に行ったそうなのですが、私としては彼が他の女性と二人きりで会ったりするのは嫌だと思ってしまいます。しかも、行ったお店も私とは行かないような、ちょっと高級でおしゃれなお店でした。それに、彼はメールや電話もあまりくれない人なので、私にはくれないのに、その人とは・・なんて思ってしまいますし、本当にただの友達(同僚)なのかと考えてしまいます。 ちなみに、私は彼以外の異性と二人で会うことはしないようにしています。 みなさんはどうですか?私が潔癖すぎなのでしょうか?

  • 夫のメル友及び友達(異性)関係について

     先日夫が会社の同僚(女性)と二人で飲みに行き、その後メールのやり取りをしていることを偶然知ってしましました。「浮気、不倫の関係ではない」との夫の言葉は信じられるのですが、今はそうでなくてもこの先そのような関係になるのではと安心できずどう対応していいのか困っています(本当は嫌なのでやめてほしいのですが)。皆さんは配偶者の異性の友達やメル友について、どのような対応や気持ちで対応されているのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • メルトモ(遠方・恋人アリ)→恋人になった人いますか?

    タイトル通りなんですが、単なるメルトモだった人とその後恋人になった方っていますか? 最近知り合った(?)メルトモがいるのですが、関東―関西と離れており、しかも相手には彼女がいます。 離れているし、彼女もいると最初から正直に言ってたので、こちらも単純にメルトモとしてやりとりを始めましたが、すごく話が合うし、本当に最近知り合ったとは思えないくらい楽しいのです。 最初のメールから、とても初対面とは思えないくらい話やすくて。 今まで何人かメルトモはいましたが、こんなに打ち解けたのは初めてです。 相手も同じように思ってくれているようです。 日が浅いので、もちろん彼女への気持ちには勝てないですが、異性として意識してくれているのはメールからも伝わってきます。 まだ相手を知らないことが多いし、メールの出会いを安易に信じてはいけないと思ってるので、完全に恋に落ちたわけではないのですが(今は半分くらい好きになってると思います)、このままやりとりしていたら相手を好きになってしまいそうです。 でも、遠いからすぐに会えるわけでもないし、私との会話が楽しかろうと地元の彼女の存在には勝てないのかなあとも思います。 やりとりはすごく楽しいし、毎日を前向きに生活できるようになったけど、結局振られるだけならメルトモやめたほうがいいのかなとまで考えています。 去年大失恋をして、傷がかさぶたになってきたところでの今回の自分の気持ちなので、普通以上に傷つくのが怖いと思ってしまいます・・・。