• ベストアンサー

恋人の異性の友達について

yamatonの回答

• yamaton
回答No.8

彼女自身がそのことに対してなんの抵抗もないから そうしているわけですよね? だから、あなたにも 普通に話すことができるわけだし・・・。 彼女の中では、 ・彼氏はあなたでそれ以外の人とは本当に友情以上  のことは考えていない。 ・あなたとの出会いがそうだったように、もし良い  人とめぐり合ったら、新しい恋人になる可能性も… のどちらかではないかと思います。 でも、どちらの場合にせよ、あなたがいくら説得し ても、既に彼女の中でそれに対する抵抗がない以上 あなたの「やめて欲しい」という願いは彼女にとって は理解するのが難しい要求のような気がします。 それに、もし形の上であなたの希望を一旦受け入れた としても、影で続けることまでは抑止できないことで すよね。 ですから、もしあなたの希望を彼女に伝えるとしても それほど真剣な伝え方をするのではなく、さらっと伝 える形にとどめて、なおかつあなた自身もそれに過度 の期待をもたないでおいた方がいいんじゃないかとい う気がします。 あまり重いものとして彼女に話すと、独占欲が強い・ 嫉妬深いという面だけが強い印象として彼女に伝わって しまうのではないかということが心配です。