• ベストアンサー

カシマサッカースタジアムからの帰り道

明日、カシマスタジアムにサッカーを見に行くんですが(車で)、アントラーズのHPを見ると、『試合後はスタジアムから51号を経由して潮来ICに行く道路は大変混雑しますので、違う道を通ってください』みたいなことが書かれていました。 佐原出身で、明日は実家に泊まるんですが、鹿嶋の地理にはまったく詳しくありません。 込まない帰り方をご存知の方がいましたら、教えてください。 (実家が51号の近くなので、潮来ICを越えて51号にでられるとすごく助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikatann
回答No.1

遠回りかもしれませんが、R124号を通り神栖経由で小見川へ(県道44号かな?)小見川からR356号というのはいかがですか?   51号ほどではないと思いますが、こちらも多少は混むかも知れません。 気をつけて行ってきて下さい!

maru6295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 356号からも家は近いので、込みようをみて帰り方を決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• rikatann
回答No.2

鹿行大橋経由で北浦をわたり、牛堀から51号に出るルートもあります。潮来IC過ぎてしまえば51号も空いてると思います。詳しく説明できなくてごめんなさい。

maru6295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのときの車の込みようを警備員さんにきいてかえりたいとおもいます。