• ベストアンサー

重戦機エルガイムについて

psssの回答

• psss
回答No.3

何度もすみません。 気になったので、家をあちこちひっくり返してみましたところ、 (株)ラポート 昭和60年7/1発行の ラポートデラックス11「重戦機エルガイム大事典」の折込ピンナップに、シルエットだけの飛行形態(永野さん画)87ページに「当初案」として、かなりの簡単なラフが掲載されていました。  シルエットの方は、前述のカラーラフと同一とみていい感じです。 当初案の方では、バインダーが水平翼のように変形しています。  さきほど書き忘れましたが、前述の本は、 (株)バンダイ静岡工場 昭和60年3/20発行の 模型情報・別冊 MJマテリアル3 「重戦機エルガイム・スーパーメカニックガイド」  というのが正式な書名です。

yukioman
質問者

お礼

次々と興味深いお話を聞かせてもらい頭の中では変形形態を想像し実際に見たい気持ちがどんどん大きくなっています。  実は放送当時小5くらいでしたので満足な資料も持っていないのです。  僕が気になって質問したことにこのように時間を割いていただきましてなんといって良いかわからないほど嬉しいです。