• ベストアンサー

英語版を日本語版へ

現在Windows2000Pro(英語版)を使用しています。 これを日本語版に変更したい場合はアップグレード版を購入すれば良いのでしょうか?それとも製品版を購入しインストールしなければならないのでしょうか? また、ソフトの購入以外に方法があるのでしょうか? 補足:海外から購入した機械に最初からセットされていたPCで正規で輸入されたものです。 英語版で使用出来なくはないのですが、今後のトラブル時に全て英語表記だと対応出来なくなる恐れがあるので全て日本語にて表示させたいと考えています。 不明な点は補足させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

日本語版アップグレード版の元OSは日本語OSだけです。 製品版(安価なOEM版でOK)買うことになります。 学生であったり学生の家族がいれば安価な「アカデミックパッケージ版」もあります。Windows95のころには保育園の給食帳でも「学生版」(当時はこういっていたかな?)買えましたが

OARANRAN
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座いました。 日本語ヴァージョン(製品版)を購入する方向で決めました。 今後ともお力添えよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

WindowsのアップグレードはもとのWindowsをつかってアップするので、英語版からでは日本語版にできません。 あと「コントロールパネル」の中に「地域のオプション」というものがあります。その中の「全般」タブのさらに中にある下のほうでシステムの言語を変えられるようです。 ただし、私は怖いのでやってませんので無保証です。

OARANRAN
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座いました。 後々の事も考え日本語ヴァージョン(製品版)を購入する方向で決めました。 今後ともお力添えよろしくお願いいたします。