• ベストアンサー

英語版を日本語版へ

現在Windows2000Pro(英語版)を使用しています。 これを日本語版に変更したい場合はアップグレード版を購入すれば良いのでしょうか?それとも製品版を購入しインストールしなければならないのでしょうか? また、ソフトの購入以外に方法があるのでしょうか? 補足:海外から購入した機械に最初からセットされていたPCで正規で輸入されたものです。 英語版で使用出来なくはないのですが、今後のトラブル時に全て英語表記だと対応出来なくなる恐れがあるので全て日本語にて表示させたいと考えています。 不明な点は補足させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

日本語版アップグレード版の元OSは日本語OSだけです。 製品版(安価なOEM版でOK)買うことになります。 学生であったり学生の家族がいれば安価な「アカデミックパッケージ版」もあります。Windows95のころには保育園の給食帳でも「学生版」(当時はこういっていたかな?)買えましたが

OARANRAN
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座いました。 日本語ヴァージョン(製品版)を購入する方向で決めました。 今後ともお力添えよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

WindowsのアップグレードはもとのWindowsをつかってアップするので、英語版からでは日本語版にできません。 あと「コントロールパネル」の中に「地域のオプション」というものがあります。その中の「全般」タブのさらに中にある下のほうでシステムの言語を変えられるようです。 ただし、私は怖いのでやってませんので無保証です。

OARANRAN
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座いました。 後々の事も考え日本語ヴァージョン(製品版)を購入する方向で決めました。 今後ともお力添えよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows英語版を日本語版にするには・・・?

    Windowsの英語版を使用しています。 表示などいろいろ不便なため、日本語版にしたいのですが、何をしたら良いのでしょうか? 日本語版のアップグレード版を購入し、上書きインストールでしょうか。 どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • 英語版を日本語で

    nero 8 という DVD の書き込みソフトを購入しましたが「正規版」・・・ということで、すべてが英語で・・・困ったことにトント判りません。なんとか「インストール」は終わりましたが、英語のままでは不便なので「日本語」に変更したいと思います。  方法がありましたら、是非教えてください。

  • 日本語版エクセルの英語化

    現在アメリカに在住の学生です。 日本で購入したパソコンなので、オフィスの言語がすべて日本語なのですが、 授業の関係上英語版のエクセルを使用する必要性が出てきました。 そこで、質問なのですが、 下記条件の場合、無料でエクセルの英語版が使用できる方法をご教示頂けないでしょうか。 ※自分で方法を探したのですが、見つかりませんでした(T_T)。 OS:   windows7 ホームプレミアム日本語版 オフィス:エクセル、ワード2007の日本語版       PPTのみ2003日本語版 ※エクセルの英語版とはツールバーなどの日本語表記をすべて英語に変更したいという事です。

  • 英語版から日本語版は…

    現在Vistaの英語版OS搭載のPCを使用していますが、これに日本語版7のアップグレードソフトを使用して、日本語使用に変更することは可能でしょうか?

  • 英語版Vista Home Premiumを日本語版Vista Ultimateにしたいのですが。現在ドイツ在住です。

    先日、知り合いにDellのノートパソコンを譲っていただいたのですが、 アメリカで購入したものだということで、Vista Home Premium英語版が 入っていました。 私は現在ドイツに在住しているのですが、 できれば日本語OSをインストールして使いたいと思っています。 ※英語はさっぱり出来ないので。 プライベートではPCはほとんど日本語でしか使わず、 仕事では半々の割合で日本語とドイツ語を使用します。 Vista Ultimateでは言語選択が出来るということなので、 購入を考えているのですが、この場合 (1)日本語版のアップグレード版を購入し、   英語版Home Premium→日本語版Ultimate とすることができる。   これでドイツ語も使用可能。 (2)日本語版の新規OS版を購入し、   英語版Home Premium→日本語版Ultimate とすることができる。   これでドイツ語も使用可能。 (3)ドイツ語版のアップグレード版を購入し、   英語版Home Premium→ドイツ語版Ultimate とすることができる。   これで日本語も使用可能。 (4)ドイツ語版の新規OS版を購入し、   英語版Home Premium→ドイツ語版Ultimate とすることができる。   これで日本語も使用可能。 このうちどれが可能でしょうか??? 現在までOSの入れ替えやアップグレードなど経験したことが無く、 日本で購入したノートPCで、インストール済みのXPを使っておりました。 パソコン操作はあまり得意ではないので、やはり、メニューやヘルプなどは日本語表記が望ましいです。 アドバイスいただけると助かります。

  • vista business editionにおける日本語版から英語化

    vista business edition日本語版 を使用しています。 海外に今おり、友達も使う場合があるので、英語化にしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? 調べたら、大きく2つあることがわかりました。 (1)ultimateにアップグレードして、表示言語を英語にする。 (2)英語版のvistaをおとなしく買う。 まー、(2)は分かるのですが、ノートパソコンのサポートや、プリインストールofficeが使えなくなる(日本からCDやライセンス番号のメモを持ってきていない)と考えられるので、避けたいです、、、というかofficeが使えない限り無理です。ライセンスは持っているはずなので、この状況からofficeが使えるなら教えてほしいです・・・。 そこで、(1)のアップグレードの質問です。 現在では、オンラインでは無理で、アップグレードCDを購入しなければならないようですが、英語版のultimateアップグレードを購入すればアップグレードできるのでしょうか?英語版のアップグレードは購入できます。 素人的に考えても、日本語のultimateアップグレード版を購入して、そこから表示言語を変えるしかないとも感じています・・・・。 ただし、イギリスの田舎では日本語版アップグレードを購入できる場所もないんです・・・。ebayとかで海外発送とかいう手法になるのかもしれないですが・・・。

  • VistaのOSを英語版を日本語版にするにはどうすればいいのですか?

    現在OSとしてVista Home Premium 英語版がインストールされているPCがあります。 このOSをVistaの日本語版に変えたいと思っています。 日本語版を購入してインストールする場合はソフトはやはり日本語の通常版を購入する必要がありますか、または、アップグレード版でも大丈夫ですか? もしくは英語版のUltimateにアップグレードして言語の変更をした方がよい(簡単&安い?)のでしょうか? また、インストールする時の注意事項はありますか?

  • Win98英語版からWinXP日本語版へアップグレード

    現在WinXP英語製品版を入れて使用しているデスクトップに新しいパーティションを作り、今は使用していないWin98英語製品版CDと新しく購入したWinXPホームエディショ日本語アップグレード版を使ってWinXP日本語版をクリーンインストールし、デュアルブートで使いたいと思います。この組み合わせでWinXP日本語版は認証されるでしょうか。

  • 「Win7英語版+日本語パック」と「Win7日本語版」の違いは?

    Win7製品版を購入する場合の質問です。 (1)Win7英語版を購入して日本語パックを適用して日本語環境を使用する。 (2)Win7日本語版を購入して日本語環境を使用する。 質問1. 上記(1)(2)での日本語使用上で何らかの違いがあるのでしょうか。 それともまったく同じものと考えていいのでしょうか。 質問2. 日本語使用上でまったく同じだとすれば、 「Win7英語版+日本語パック」は英語と日本語が切り替えて使用できるので「Win7英語版」を購入するほうがお買い得だといえるのでしょうか。 質問3. 「Win7日本語版」を購入して「英語パック」を追加すれば英語と日本語が切り替えて使用できるのでしょうか。 ---------- 以上です。よろしくお願いします。

  • 英語版と日本語版

    OfficeXP/2003の日本語と英語版の違いを教えてください。英語版の機能はすべて日本語版にはあるが、その逆は必ずしもそうではないとよく言われますよね。では、具体的に日本語版だからこそできる機能ってどういうものがあるのでしょうか。お願いします。

理想のAV女優の見つけ方
このQ&Aのポイント
  • AVファンの方達はどのようにして好みのAV女優を見つけてますか。
  • 推薦するとしたらどういう傾向のAV女優になりますか。
  • 正規の販売経路により安価に大量の正規AV作品を視聴できる仕様が日本にはいくつか存在してまして、ご存じの方も多いと思いますが、それらを通じて理想のAV女優を何人も知り得るのですが、しかしファンの間でそれぞれのAV女優に対する論評を共有するのが難しい面があります。(AV女優の数があまりにも多すぎるという問題もある)
回答を見る