• ベストアンサー

pata controllreとは?

BIOSにて、Advanced-Advanced Chipset Setupの pata controllre とは何の事なのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

PATA = Parallel ATA のことかな? だとすると従来型のATAインタフェースのことですね。 BIOSのベンダーやバージョンの提示があれば、詳しい人からの回答がつくかもしれません。

cain2078
質問者

お礼

Toshi0230様 ご返信遅れて大変申し訳ありません。 ご回答誠にありがとうございました。 大変助かりました!