• ベストアンサー

web-page の ソース・ファイルを見る際”メモ帳”以外のエディターで見るには?

極めて、プリミティヴな質問になりますが、 ウエッブ・ページのソース・ファイルを例えば”秀丸エディター”で開くようにするには、どのような設定をすれば良いのでしょうか。 現在は、自動的に”メモ帳”にファイルが開いてしまい、私には使い難いのです。 よろしく、お願いします。

noname#8908
noname#8908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.3

「窓の手」を使うと簡単に変更できるらしいです。 参考URL参照。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156064
noname#8908
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 ビルダーを使わずに、エディターでHTML文書を書いているので、教えて頂き あり難いです。「教えると、お父さんが覚えないから」と不親切の親切を実行してくれている息子たちは、何故か最近、トゥールを使うように勧めますが、慣れてしまうとオジサンには、手で書くのが結構良い方法のようです。HTMLの理屈がわかるので入門者にも良い方法ではないかと自分では思っています。 阿呆でしょうか? vy tks (thank you very much)

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

ツールー>インターネットオプションー> プログラムー>HTMLエディタを変更すると良いのではないかと思います。

noname#8908
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 トゥールを使わずに、エディターでHTML文書を書いているので、助かります。 もっと早期にこのサイトで質問すれば良かったと思いました。

• annie_x
回答No.1

FAQ なので転載します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#386
noname#8908
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 私はホームページ・ビルダーを使わずに、エディターでHTML文書を書いているので、本当に助かりました。 有り難う御座いました。