• ベストアンサー

新車の値引額の差について、、

cid-37の回答

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.3

「中古車販売業のお店」で20万円引きで買った場合、 1.メーカーオプションを付けることができる。 2.メーカーオプションをつけることができない。 「そこ」が、論点のような気がします。 1の場合、正真正銘の新車である。 2の場合、ディーラーのセールスマンがノルマ達成のために社内 登録して、中古車屋に流した新古車である。 1だったら20万円引きは絶対お得ですね。2の場合でも保証は ちゃんと付きます。ただし色が選べなかったり、工場で取り付け のオプションは注文できないでしょう。 中古車屋で買ったとして、「保証期間中はお近くのディーラー で修理してもらってね」と、ほっぽりだされたら、みずしらずの ディーラーに頭さげながらクレームつけに行くのはなんだかつら そうです。(ディーラーとしても、儲からない客でも看板しょって るのでイヤとは言えない。)保証期間3年~5年の間、きっちり 自社工場でめんどうみてくれるかどうか、その中古車業者に確認 しておいたほうがよいと思いますが。かと言って、私の個人の意見 としては、中古車販売業のお店の自社工場の技術レベルがちょっと 心配と言えば心配。新車でもマイナートラブルはつきものなので、 きもちいい迅速な対応を望むならディーラーのほうがよい気もし ます。