• 締切済み

ユーザIDごとにFTPのログインパスを変えるには?

WindowsNT4.0,IIS(OPTION PACK)でFTPサイトを作成 しています。 このFTPサイトには複数のユーザIDでアクセスできる ようにして、且つそのFTPのログイン名ごとにログイン先 のカレントディレクリを変更するといったことをやりたい のですが、このような設定は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

あれ?ユーザ作った事無いですか? ユーザごとにホームディレクトリの指定ができたはずですが・・・ 今Windows2000しかないのでNTの詳細はわかりません。 もし判らないのであれば、別途FTPdをインストールしたらいかがですか?フリー/シェアウェアで有ると思います。

• shigatsu
回答No.1

NTのユーザ管理でユーザ作ってください。 それがアカウントになります。ログイン先も別に作れると思います。

pochi0000
質問者

補足

ログオン先を別にするという設定はどうすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。